2008・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/03/31 (Mon) 料理2

かれん21

「今夜はあいつの夢見れるかな・・・」


先日、でっかい「しいたけ」を四つ頂きました。

わたし、きのこ類は、食べるのは大丈夫なんですけど、

あんまり調理したくないんですよ・・・。

野菜でもない、肉でも魚でもない、あの不思議な、なんとも云えぬ存在。


それで、四つのでっかいしいたけをなんとか始末しようと、毎日無理矢理使っていたのですが、

やっと今日で終りだったんです。

親子どんぶりに入れようとしていました。

「HEY!HEY!HEY!春一番スペシャル」を観ながら作って、

さあ、食べよう!とどんぶりに盛ったら、

しいたけを入れるのを忘れていました・・・。


ヤツはまだ冷蔵庫の中にいます・・・。ちっ。


拍手、コメント、ありがとうございます。

コメ欄のメッセージは、各コメ欄へお返事しています。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(2) |


2008/03/30 (Sun) 料理

かれん23

誰やねん↑

わたしは料理が苦手です。

その片付けは、もっと嫌です;;

でもなんとか毎日作っています。

手抜きするために、週に一度は外食デーを設定し、

お弁当なんてハイレベルなものは作ってません

お弁当・・・作るときは毎日続くのですが、一度サボってしまうと、おしまいです。


さっき、鶏だんごの中華?和風?スープを作って食べました。

作り方を紹介します。

①ボールに鶏ひき肉、しょうがのすりおろし、鶏ガラスープの素、白だし少々をいれて混ぜます。

切ったにんじん、たまねぎを、鍋に入れます(お湯が沸騰している状態で)

しいたけをいれてもいいし、マロニーもオススメです。

鶏ガラスープの素と、白だしを入れます。

①をスプーンですくって、適当な大きさにして、鍋にいれます。

ニラや小松菜、白菜をいれると、さらにおいしくなります。

にんじんに火が通ったら、出来上がりです。


鶏だんごの代わりに、トマトの角切りや、溶き卵をいれてもいいですよ。



かれん24

・・・やっぱりカレンか・・・


拍手、コメント、いつもありがとうございます。

今日もまた、拍手ボタンが機能しませんでした><

そのときは、コメント欄をご利用くださいね。

コメ欄へのメッセージは、各コメ欄へお返事しています。

▼拍手お返事で~す▼

今日の出来事 | comment(3) |


2008/03/28 (Fri) 家出娘

かれん19


きがつけば、わたしのブログが開設一ヶ月を迎えていました。

これは、みなさんが訪問、そしてあたたかい拍手・コメントをくださったおかげです。

みなさんへ


今夜は特別企画ということで、

わたしの超まぬけな過去バナ「ひとりぐらし物語」をお伝えします。

おヒマなかた~、どぞどぞ↓

▼つづき&拍手お返事▼

趣味 | comment(9) |


2008/03/27 (Thu) にんげんだもの

相田みつをさん語録カレンダーを買いました。

せっかくカレンダーの写真を撮ったのに、

パソコンがポンコツなので、アップロードできませんでした。

追記【↓悪戦苦闘の末、載せました】

みつを



わたしがみつをさんの存在を知ったのは、

小学6年生の頃だったと思います。

通っていた日曜学校で、お坊さんが、みつをさんの言葉をコピーしたのをくださったのです。

「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」

でした。

言葉と文字に惚れたわたしは、

下敷きにはさんだり、家の壁に貼りました。

中学1年のときに、本屋さんで偶然みつをさんの本を見つけ、

欲しいな~と思って値段を見たら、ものすごく高くて、

買えなかった過去を思い出しました(昨日の風呂の中で)。


数年前に、木梨憲武さん主演のドラマを見ましたが、

あの書き文字は、最初はなかなか世間に受け入れてもらえなかったんですね。

確か、包装紙のデザインに使ったら、客うけがよくて、

そこらかじわじわと人気がでてきたような・・・気がする(間違ってたらごめんなさい)

お店に作品を置いてくださいって、駆けずり回っていた場面もありました。


みつをさんの美術館があるんですね。

でも東京か・・・。

ここから東京は海外だ。


サイファ5





かれん・さいふぁ9

↑カレン、ダイオキシンが出るよ。


拍手、コメント、ありがとうございます。

通りすがりのかた、拍手ボタンをポチってくださると、

跳んでよろこびます。

コメント欄へのお返事は、各コメ欄をご覧ください。

▼拍手お返事▼

思想 | comment(3) |


2008/03/26 (Wed) ひとの気持ち

かれん・さいふぁ8


人を怒らせるのって、すごく簡単ですよね。

別に言葉を選ばなくても、

たったのひとことで、一瞬にして相手を怒らせることができます。

ところが、その逆、

人を心の底から喜ばせることって、難しいですね・・・。

千の言葉をならべようが、なにしようが、

相手のハートを掴まないことには成功しません。

誰かになにかをプレゼントする。

よろこんでくれるだろうって思いながら選ぶんですけど、

自分が受け取る側になったときのことを思い起こしてみると、

「そうそう!これこれ!これが欲しかったんだ!」

っていうのに当たる確率は、そう高くないと思います。

言葉でも、

相手を褒める形容詞をつかっても、

なかなか信じてもらえないかもしれません。


今日は、わたしの大好きなお友達のお誕生日なのですが、

どうしていいのかわからず、この日が終わろうとしています。


拍手、コメント、いつもありがとうございます。

数日前からコメント欄も設けるようになったので、

もしかしたらチェックもれがあるかもしれません。

もし「わたしお返事もらってないワ~」ということがありましたら、

ご連絡くださいね。

コメント欄からメッセージをくださったかたへは、

各コメント欄へお返事しています。

だ、誰か・・・プロフの自画像、笑ってください・・・笑うところですヨ・・・


▼拍手お返事▼

思想 | comment(7) |


2008/03/25 (Tue) 春霞

かれん・さいふぁ2


今日、車を運転していたら、目がかゆくなってきました。

花粉症知らずのわたしも遂に?!と、おびえています。

桜はぼちぼち咲いていますが、菜の花は満開です。

春は暖かくなり、花もいっぱい咲いて、明るくなりますね。

その反面、出会いや別れ、人事異動、環境の変化など、

不安定になりやすい季節です。

春が一番の鬼門というかたも、たくさんいらっしゃると思います。

花粉症、情緒不安定などなど・・・。


みなさんが穏やかに春を過ごせますように・・・。

ちなみにわたしは、冬季うつ派です


拍手、コメント、ありがとうございます。

お忙しい方は、拍手ボタンポチのみでよろしいですよ。

コメント欄にカキコしてくださったかたへは、

コメント欄のほうにお返事しています。

前回の記事「しあわせあみだ」。

一番の目玉、現金さんまんえんは、該当者がいらっしゃいませんでした・・・。

いや、当たったからといって、もらえるわけではありませんが

▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(3) |


2008/03/24 (Mon) しあわせあみだ

あみだ

あみだ2

あみだ3


みなさん、なにが当たりましたかー?

さっき、NHKで、本田美奈子.さんの番組が放送されていました。

美奈子.さんの歌声、素敵ですね・・・。


拍手、コメント、ありがとうございます。

お忙しい方は、ボタンポチのみでOKです。

▼拍手お返事▼

趣味 | comment(10) |


2008/03/23 (Sun) 「そばにいるね」

かれん・さいふぁ6

↑目がチカチカしますね。ごめんなさい。

ドコモのCMで流れている曲が気に入って、

携帯の着うたとしてダウンロードしました(無料につられて)

着うたダウンロードは初めてだったので、

電話から歌が流れるのが不思議です。

青山テルマfeat. Soulja の「そばにいるね」という曲です。

CMは数パターンあるみたいですが、

大学進学のために、地元を離れる男の子編が好きです。

駅で友達にバンザイされながら、旅立っていきます。


高校を卒業したばかりの、歳の離れた弟が遠くへ就職するときに、

そうやって新幹線ホームで見送りました。

家族全員、仕事を休んで見送りました。

心配と寂しさで、家族全員で駅の中で泣いたのを思い出します・・・。


またひとつ、いい曲に出会いました。


拍手、いつもありがとうございます。

お忙しい方はボタンポチのみでOKです。

コメント欄にもメッセージ、ありがとうございます。

お返事はコメント欄に返しています。


▼拍手お返事▼

思想 | comment(3) |


2008/03/22 (Sat) 低血圧

かれん15


今日は7時に起きて、ウォーキングをしようと思っていたのですが、

やっぱり起きれませんでした。

わたしは今までに「さわやかな朝」を迎えたことがありません。

目が覚めても起き上がることができず、

二度寝、三度寝してしまいます。

これは保育園時代からずっとです。

もう低血圧のせいにしています。

わたしは、上が80下が48しかありません。

一度でいいから、ガバっと起きて、

ドラマのように朝日の前で背伸びをしたいです。


拍手、ありがとうございます。

お忙しい方は、ボタンポチのみでもけっこうです。

気が向いたら、拍手お返事のコーナーにもラクガキを載せることがありますので、

お暇なかたは見てください。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(8) |


2008/03/21 (Fri) おしゃれバトン

かれん14


わたしが一方通行ラブのサイト様から、

勝手に取ってきたバトンです。

その名も「おしゃれバトン」。

いきます。

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ

お気に入りというか、ワンパターンといえば、
トレンチコート・ハイネックカットソー・ジーンズ・ローファー。


02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

組曲、アナスイ、ルミノール
今は安いのしか買えません・・・。

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?

昔はノンノとウィズをよく買っていましたが、今はもう・・・。

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

隣の市か、県庁所在地。

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

昔は友達と必ずバーゲンへ。
今は一人が多いです。

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

組曲のトレンチコートと、プラダの財布がいい勝負。←大昔。

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

ユニクロのジーンズ¥2,980

08■好きな色の組み合わせは?

カーキに白とか?
センスないから分かりません><

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

え・・・?
忘れた・・・。
まだ目覚めてないのかもしれない。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

大手企業の男性陣との合コンに、
赤いTシャツとカーキの適当なスカート、それに草履で出向いたわたし、強すぎ。

中学生時代の私服にもダメ出ししたい。

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

迷わずおしゃれ代。

12■好きな異性のファッションは??

チャラチャラしてなくて、普通ならいいです。
欲を言えば、
トラコンとかアローズなどの、カジュアルだけどカチっとした服装が好みです。

以上です。

どなたか拾ってやってくださいませ。


すみません、また吠えさせてください。


琴光喜が朝青龍に勝ったぞーー!!

佐渡ヶ嶽部屋バンザーイ!!


拍手、いつもありがとうございます。

それと、おえかき掲示板へのカキコもありがとうございます。

拍手が機能しないときは、コメ欄からどうぞ。

▼拍手お返事▼

思想 | comment(0) |


2008/03/20 (Thu) カレー特集

サイファ

カレン彼↑

「かっぱのてくてく散歩」(リンク参照)の、うみみんさん直伝?のキーマカレー、

作りました!

スパイスは、コリアンダー、クミン、クレイジーソルト。

野菜は、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、にんにく、トマト(缶詰)。

油はオリーブオイル使用。

そして鶏ひき肉です。

しょうがは買い損ね、グリーンピースは高くて手が出なかったため、入れていません。

カレーパウダーが残り少なかったので、カレールーで補いました。

わたしは甘口派なので、最後にチャツネを大さじ1弱加えました。

とってもおいしかったです!

かれん・さいふぁ3


それと、わたしの手抜きドライカレーを紹介します。

ひき肉は、鶏か豚。

野菜は、たまねぎ、パプリカ、ピーマン、セロリ、キャベツです。

たまねぎはみじん切り、その他は小さめのサイコロ型に切り、セロリの葉っぱはみじん切りです。

入れる野菜はお好みでいいです。


みじん切りにしたにんにくを油で炒め、

ひき肉を加え、バラバラになるまで炒めます。

次にたまねぎを入れて炒め、火が通ったら、残りの野菜を入れます。

野菜に火が通ったら、カレールーを適当に入れます。

けっこう固めになると思います。

味を見ながら、コンソメを入れてもいいです。

わたしは、キューピーサラダクラブのカラービーンズを入れるときもあります。

簡単でおいしいですよ。

お弁当のおかずにもなります。

あ、最後に吠えさせてください。


琴奨菊ちゃんが、朝青龍に勝ったーー!!

ホークスが逆転サヨナラホームランで勝ったーー!!


拍手、ありがとうございます。

拍手機能が働かないときがあるので、

そのときはコメント欄からどうぞ。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(0) |


2008/03/18 (Tue) ふんわり友の会

カレン・サイファ


越後製菓に踊らされているきょこです。

「ふんわり名人」瓦版です(江戸時代か)

今のところ、こちらの一番の安値は¥228です。

明日は田舎のディスカウントストアに足を伸ばして、

徹底調査する予定です(言ったな)

こちらは関東圏と比べて物価が安いから、¥228よりも安いお店は絶対にあるはず!


ふんわり一味に出会う前は、

スーパーのおせんべいコーナーにはほとんど見向きもしなかったんですけど、

最近は、黒糖餅や、マヨネーズ餅などに興味深々。

黒糖餅のせんべいはとってもおいしかったのですが、

カロリーが高めでした。


「ふんわりシリーズ」わたしは、一気に一袋平らげるので、

小袋はなくして安くして欲しいのですが・・・。

サイファ2

カレン彼もふんわりの世界へ


拍手、ありがとうございます。

おいそがしいかたは、ボタンポチのみでOKです。

それから、夜遅くになると、拍手機能が働かなくなります。

ボタンを押すと、エラーがでます。

管理画面からも見ることができません。

拍手コメントを確認するわたしにとっては、すごく迷惑だし不便です><

FC2さん、しっかりしてー!!

追記~

今回のみコメント欄を設けました。

みなさん、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

▼拍手お返事▼

思想 | comment(0) |


2008/03/17 (Mon) 言い訳

かれん13


舞台裏を晒すようで、いかがなものかと思いましたが、

どうしても聞いてもらいたいことがあるので、

ヒマでしょーがねーってかた、聞いてください><


↓前回の絵、なんだか汚いですよね。

これは、いつも使っている絵板ではない、違う場所で描いてみたのですが、

最悪な事態になりました。

「絵板」というのは、オンラインでお絵かきするときに使う、

絵の掲示板のことで、

わたしは、絵板をブログみたいに無料でレンタルして絵を描いています。

右にリンクを貼ってる「キレる~」の怪しいボタンをクリックすると、

わたしが使っている絵板に飛べます。

で、

いつも使っている絵板って、途中保存がきかなくて、

描き始めたら、仕上がりまでやめられないのです。

すごく不便です。

だから、途中保存が出来る、新しい絵板で描いてみたのですが・・・

困ったことに、色を塗るときに、主線(人物のりんかく等)が消えてしまうのです。

いつもだったら、優先順位指定をすれば、どんなにべったり色を載せても、

主線は消えないのですが、

昨日の絵は消えてしまうのです。

画用紙に鉛筆で下書きをして、上から絵の具を塗ったら、下書きが消えてしまうように。

というわけで、線を消さないように、そ~~っとそ~~っと塗っていたら、

時間はかかるわ、汚くなるわで、最悪でした。

しかも、わたしが主線用に使っているブラウン系が、まったく無いのです。

というわけで、今日はおとなしく、いつもの絵板で描いたカレンでした。


拍手、いつもありがとうございます。

お忙しいかたは、拍手ボタンポチのみでOKです。

▼拍手お返事▼

趣味 |


2008/03/17 (Mon) 「昔の光 今いづこ」

かれん12A’


今朝は早起きして、あてのないドライブに出かけました。

今までに行ったことがない場所がいいなと思い、

青い道路案内表示を見ながら車を走らせました。

ふと「秋月」の名が目に留まり、秋月に決定。

秋月は、城跡で有名な場所です。

秋月という名前も素敵ですよね。


「杉の馬場」と呼ばれる、城下のメインストリートの脇は桜並木になっており、

もう少し時期をずらせば、桜のトンネルが拝めるところでした。

桜並木とおなじく、古民家のお店が立ち並んでいて、

誘惑に負けたわたしは、いちごのケーキとパンを買って食べました(ダイエットは・・・)。


あのー・・・

はずかしいのですが、わたし、歴史マニアなんですよ・・・。

で、妄想壁と歴史マニアがコラボすれば、それはもう、

大変なことになるのです。

「この黒門を、使者が『殿ー!』って叫んで走り抜けていったんだろうな」

「この石段を侍の行列が・・・」

「ここで馬を洗って・・・」

「もしかしたらここで切腹をしたかもしれない!」

ここまでトリップしてしまえば、見事な妄想壁ですね(痛々しい)

そして最後は、城が落ちたときのことを想像して、

栄枯盛衰の儚さをかみしめていたわたし。

どんなに栄華を極めたとしても、

万物には必ず終りがあるんだな~って思うと、

もの悲しくなりませんか・・・?そうか?


城壁だけが残っている秋月。

それがやけに哀愁を漂わせていました。

行ってよかったです。


拍手、いつもありがとうございます。

コメントまで付けていただいて、うれしいです。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 |


2008/03/15 (Sat) 快速もじ子ゆき

かれん12


わたしが通勤で利用している鉄道会社が、明日からダイヤ改正します。

数日前にあたらしい時刻表をもらいました。

今のダイヤには申し分がないので、

ヘンな感じに改正されてたらどうしよう!と心配していたのですが、

大丈夫みたいで安心しました。

出勤に使う電車は始発だから、席に困ることはないし、

ホームに最初から停車しているので、すぐ乗れます。

で、帰りは終点駅で降りるので、寝過ごしても大丈夫。

そうそう、時刻表のことをなぜ「ダイヤ」と呼ぶのかといいますと、

時刻と駅を一定の表であらわすと、ダイヤ模様になるからだとか。


今日の「ふんわり名人」情報。

また¥228の店舗を発見しましたが、きなこは売り切れ。

チーズに手を出し、初めて食べましたが、これも文句無くうまかったです。


【追記】

ダイヤグラム、ダイヤとは、交通機関の運行計画を表現した線図である。

また交通機関の運行状況を指してダイヤと言う(「ダイヤの乱れ」、「正確なダイヤ」など)。

一般に、鉄道におけるそれが有名であるが、鉄道以外の交通機関においても使用される。

~ウキペディアより抜粋~

「ダイヤ模様~」という情報は、わたしが以前観た映画より。


拍手、いつもありがとうございます。


▼拍手お返事▼

今日の出来事 |


2008/03/13 (Thu) 男女のゆくえ

かれん11


夕方、駅にて。

ホームのベンチに若い男女(たぶんカップル)が座っていました。

旅行用のキャリーバッグが傍らにあります。

どうやら旅行帰りのようです。

でも、様子が変です。

女性が男性にもたれかかって、声を殺して泣いています。

男性は、こまったな・・・という表情をしながらも、女性の背中をくりかえし撫でていました。

わたしは「なんだろ?!」とワクワク・・・いや、心配そうに(ウソつけ)時折その男女を見ていました。

妄想好きのわたし。

おそらくこんな流れだったのでは?と、勝手に予想。


女、彼との旅行を楽しみにしていたが、男は違っていた。

なぜならば、他に好きな女性が出来たからだ。

男、それを彼女に言い出せずに、惰性で旅行に付き合うことに。

旅先で、彼の様子がおかしい、と疑う女。

うわの空の男。

我慢できなくなった女は、男を問い詰める。

男、心情を告白。

女、ショックで取り乱す。

翌日、女は「せっかく来たのだし、最後だから楽しもう」と、取り繕う。

特急列車を降りて、普通列車に乗り換えるためにホームに降り立つ二人。

ベンチに腰を下ろすと、

男、「もう最後だね」と言いつつも、

自分は悪者になりたくないが為に「友達でいよう」とか、煮え切らない態度をとる。

女、寂しいやら、悔しいやら、許せないやらで、涙が止まらない。


って、これ、わたしのことではないかー>過去バナ。


わたしの妄想は置いといて、

この男女のその後のゆくえがとても気になります。

どうか、幸せでいておくれ・・・。


拍手、ありがとうございます。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 |


2008/03/12 (Wed) 歩け歩け

かれん10


また今日も「ふんわり名人」を買ってしまった・・・。

三日連続です。

三店舗回ると、値段もそれぞれです。

初日は ¥288

二日目 ¥299

本日 ¥228 

安かったから2袋も買ったんだぜ。


矛盾してますが、痩せるためにウォーキングをしているわたし。

今日も楽しく歩いてきました。

今のお気に入りコースは、

緩やかな下り坂の医大通り→さくら並木の城跡→けやき並木のブリヂ○トン通りです。

もうすぐさくらの季節なので、さくら並木が楽しみです。


しかし「ふんわり名人」を食べ過ぎたわたしは、

二度目のウォーキングに出かけました。

これ以上のスピードは出せぬというところまでチャレンジ。

ものすごく疲れましたが、

それ以上に、周囲の視線も気になったことは否めません。


拍手、ありがとうございます。

お忙しいかたは、手のボタンを押すだけでよろしいですよ。

コメントもありがたく読ませていただいています。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 |


2008/03/10 (Mon) 類は友を・・・

かれん9


あぁ、カレンがヤンキーに・・・。


わたしが住んでいる賃貸は、ヤンキー率が高めです。

車や洗濯物で一目瞭然。

車は、フルスモークに装飾品。

洗濯物は、背中にタイガーのイラスト入りスウェットや、そっち系のタック入りズボン等。

人物は、それこそ絵に描いたようなストライクゾーンです。

ヤンキーは嫌いとか、そんなんじゃないんですけど、

マナーが悪い人が多いんですよ。


この辺りはヤンキー人口が多くて、

わたしが付き合った男性のほとんどがヤンキーです。

夜中に単車で暴走するし、万引きするし、

人の金は盗むし、学校は午後から登校するし。

彼氏をはじめ、その仲間たちの素行の悪さったらもう・・・。

こいつらアホちゃうかと思って、説教したことがあります。

パーで叩いて、泣かせたこともあります(やりすぎ)


ヤンキーの住人さんが、タバコの吸殻を駐車場にたくさん捨ててるので、

すっごく文句いいたい。

でも、わたしも大人だし、いろいろ面倒なので我慢してます。


ヤンキーの悪いところを挙げましたが、

仲良くなると、すごく親切で優しい人が多いんですよ。

やっぱり寂しがり屋さんが多いからかなぁ。

というか、気づいてないだけでわたしも仲間・・・?


話はガラっと変わりますが、

大急ぎで帰らないと相撲が見れないです。

どんなに急いでも関脇から;;


拍手、いつもありがとうございます。

▼拍手お返事▼

思想 |


2008/03/09 (Sun) プロフつくった

かれん8


「なおみ’ハウス」のなおみさんの日記に登場した「ふんわり名人」。

さっき食べてみたところ、

まいう~~~☆

マジやっべー、うますぎる。


今日から大相撲・春場所が始まりました。

もうアイツはいいから、白鵬関、ぜったい優勝して!

横綱が負けたときに座布団が舞うじゃないですか。

あれ、わたしもやったことありますよ。

去年、観戦してたら白鵬に琴奨菊が勝ったんです。

琴奨菊びいきのわたしは、うれしくて4枚も投げてしまいました。

危ないから本当は投げてはいけないんですけどね。

座布団投げの由来は、

勝った力士への「おひねり」なんだそうです。

よく舞台役者へ向かって、ティッシュみたいな紙でお金を包んで投げるってのがあるじゃないですか。

あれの相撲バージョンの名残が、座布団投げなんだそうです。

今では、平幕力士が横綱に勝ったときに、よろこびの座布団投げが見られます。


それから、プロフィールページを作りました。

どうでもいい情報満載ですが、右上にある変な顔の額を突くと見ることができます。

あ、もう見た?

さっきちょっといじったから、変わってるかもよ?


拍手、ありがとうございます。


▼拍手お返事▼

今日の出来事 |


2008/03/09 (Sun) 歩くわけ

かれん・さいふぁ


わたしは毎日25分間ウォーキングをしています。

めんどくさがり屋のわたしを奮い立たせたのが、一体何かと申しますと、

メタボリック診断機器の存在です。

職場にメタボリック自動測定器がやってきました。

受診者の体にさわることなく、赤外線の遠隔操作で測定できるスバラシイ機械です。

どこにどんな脂肪がついているか、そりゃ~もう、イヤってほど解ります。

で、

希望者は無料で診断していいことになったのですが、

現実を受け入れる覚悟の無いわたしは、


にげた!!


スリム組は、積極的に診断してもらってましたがね。


上司や同僚から「どうして受けないの~??」と言われましたが、

えーん、腹が出てるから受けたくないんだよー。


どげんかせんといかんってことで、

悪あがきを始めたわたしなのでした。

※わーっ カレンの左側がヘンなところで切れちゃってるー><


拍手、いつもありがとうございます。

▼拍手お返事▼

思想 |


2008/03/06 (Thu) 今夜は絵で精一杯

かれん7


今週は長く感じます。

火曜日の時点で、水曜日だと思い込んでいたのが原因。

でも、夜はとても短く感じます。

たったこれだけの絵に、何時間かかってるんだ、わたし。

今日はカレン(絵の人物の名前)のヘアスタイルを、

わたしの髪型にしてみました。

わたしはこんな髪型をしています。

前髪がとても邪魔で、作業に支障をきたしています。

それにしても・・・

こんな髪型の人、どこにでもいるよね・・・。


拍手、いつもありがとうございます。

通算63拍手でございます。

▼拍手お返事▼

趣味 |


2008/03/05 (Wed) 「某所」って?

かれん6


このブログのタイトル、なんやねんって思っていらっしゃるかた多数だと思われます。

わたし自身も、なんでこんな変な題名つけたんやろ?って思ってるから始末が悪い。

「某所」=自分自身がめざす所 です。

わたしにとっての「某所」は、ロサンゼルスを意味しています。

過去、二回も行くチャンスがあったのに、事情でいけませんでした。

友達がまた行こうって誘ってくれたときのために、お金をしっかり貯めていきたいです。

それと東京も意味してます。

東京は憧れの地なのですが、ここからはすごく遠いんですよね。

「行きたいけど遠い・・・」そんな思いです。


具体的な「某所」のほかに、目に見えないめざすところももちろんあります。


ここを覗いていらっしゃるみなさんも、色んな意味でめざすところがあると思います。

みなさんがその場所まで辿り着けますように。


拍手、いつもありがとうございます。

わたしの原動力です。

▼拍手お返事▼

思想 |


2008/03/03 (Mon) たすけてくれー!

月イチさんと便秘薬の悪戯により、わたしの体調は最悪です。

お腹周りが死ぬほど痛い\(^0^)/

今日は苦しすぎたので、早退も考えましたが、結局定時までいました。


しかも黄砂の雨により、車や傘が砂だらけ。

あまりにも汚らしいので洗車したのですが、

明日はめったに降らない雪が降るんだって\(^0^)/


しかもしかも、

せっかく今日の記事、拍手お返事まで書いたのに、

保存ボタン押したら、なぜか全部消えちゃった\(^0^)/オワタ


・・・もう、泣きたいほどいろいろきついので、そろそろ寝ますね。。。

拍手、いつもありがとうございます。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 |


2008/03/03 (Mon) 妄想壁

小学生の頃から、わたしたち女子の間で交換日記が流行りました。

わたしは友達と4人で、交換日記を利用して、自分で考えた少女マンガを連載していました。

全部えんぴつ書きで、今読み返してみると、突っ込みどころ満載です。

「りぼん」や「別冊マーガレット」を意識しているつもりが、どうみても絵がギャグにしか見えず、寒いし痛々しいです←わたしの漫画。

そのメンバーの中から遂にプロデビューを果たした友がいるのですが、彼女のネタが詰まるとわたしが話を考えたり、登場人物の名前をつけたりさせてもらってました。

わたし達が考える話は、80%の確率でひとごろしなどの犯罪になってしまっていたのはナイショです。

その名残・・・いや、これはもうわたしの一部なんですが、

お話を考えることが好きで、電車の中・仕事中・寝る前など、すぐトリップしてしまいます。

妄想が暴走すると、周りの音が聞こえません(危険)。

まぁ、お金が掛からない、わたしの素敵な趣味です。


わたしがブログに載せている絵。

毎回お顔が違うので気づかないかもしれませんが、

ぜんぶ同一人物です。

彼女はいつからわたしの頭の中に住んでいるか解りませんが、

はじめて形にしてみました。

試行錯誤の末、今回の絵がいちばんイメージに近いんじゃないかと思います。

1960年代の、アメリカとかそこら辺に住んでいる設定です(適当すぎ)。
名前は、絵にマウスをあてると出てきます。

ほんとはカタカナですが。

かれん5


それから、いつも拍手ありがとうございます。

コメントを考えるのは大変でしょうから、ボタンをポチっと押していただけるだけで嬉しいです。

わたしの原動力になります。

▼拍手お返事▼

趣味 |


2008/03/01 (Sat) 春色

かれん4


「春色」というタイトルのわりには、絵が思いっきり冬でごめんなさい。

気にしないでください。

といわれると、気にしてしまうのが人間の性です。うるさいよあんた


携帯電話を、ニューモデルに買い換えました。

蒼井優さんと妻夫木くんと瑛太くんがCMしてるやつです。

めったに買い換えないうえに、型遅れの安物しか買わないこのわたしがニューモデルだなんて、こりゃ一体、どうしたもんだろうか(日本語変)

デザインが気に入ったというのもありますが、本当の理由は恥ずかしくて言えません(ピンと来た人、はい笑わない)

色はピンクです。

青好きのわたしがピンクというのも、めずらしいのですが、

持ち物が寒色系ばかりなので、スパイスカラーになればと思って。

テレビも見れるし、豪華な機能満載なのですが、

わたしが操れるのは30%未満だと思われます。

しかし、今は携帯電話の値段が上がってますねー。

プランも複雑だし、何度も店員さんに質問しました。

高級品なので、3年は使う予定です。


それから、リンクを貼らせていただいたのですが、

よろしいでしょうか?


▼拍手お返事▼

今日の出来事 |


2008/03/01 (Sat) ひとり

かれん3


明日から2連休なんだぜヒャッホー!

って、あー 

いつのまにか日付が変わっていました。

寝ぼけながら絵を描いたので、なんだか色々おかしいです。

あとで絶対、修正希望箇所が出てくるにちがいないんだぜ。


・・・仕事がきついです。

2月の第3週から、経費削減のために、二人分の仕事をわたし一人でしています。

もう一人の相棒さんは、自宅待機=ロング休みです。

最初はヒマだったので調子こいていたら、

水曜日を境にものすごく忙しくなって、心が折れそうです。

3月末日まで一人でやってくれと言われたので、ちょっとこれは体がもたないと思い、相棒さんに電話で相談しました。

来週は引き続きわたしが出るから、その次の週だけ出てほしい。。。

でも結局、

「大丈夫ですよ、なんとかなります!ははっ!」

などと調子のいいことを言って、14日まで一人仕事確定ですわたしのアホ。

相棒さんには持病があるし、わたしもお金が欲しいので、不満はないのですが、突発的な忙しさがちょっとなぁ。

あと、体がだるい。

でも、17日からの2週間はわたしは休めるし、31日からは二人そろって出勤できます。

総合的に見たら、わたしのほうが明らかに出勤日数が多いけど、まぁいいや。

14日までなんとか乗り越えます。


拍手、いつもありがとうございます。

おやすみなさーい、もう寝よ。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する