2008・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/30 (Fri) 我輩は、ぺろである。

ぼくぺろ

突然やけど、ぼくはきょこンちで暮らしている「ぺろ」なんだにゃ。

ローマ字では「Pero」だにゃ。

一歳になったばかりなんだにゃ。

ぼくぺろ2

パソコンの前は落ち着くにゃ。

きょこからはクレームが出るっちゃけど、無視にゃ。

ぼくぺろ3

ヘンテコリンな絵やなくて、ぼくの写真をブログに載せろにゃ。

ぼくぺろ4

食えないマウスはあっち行けにゃ。

ぼくぺろ5

ここは落ち着くにゃ・・・。

ぼくの基地だにゃ。

きょこたちは「にゃんカップ」って言うにゃ。

ここからは、えもの(鳥)が確認できて、見張りはバッチリだにゃ。

ぼくぺろ6

むむ!!

えもの(虫)だにゃ??!!

ぼくぺろ7

う、うまそう・・・

ぼくぺろ8


うにゃーーーーー!!!!



ぼくぺろ9

つ、つかれたにゃ・・・。

ぼくぺろ10

きょこ・・・ううん・・・そこそこ



ぼくぺろ11

さいごは、ぼくのマネージャー・としくんと一緒だにゃ。

どうか、彼のわきのおケケとチクビーは見らんでにゃ。

あ・・・!

ぼくのメタボ腹は、うまいぐあいに隠れてるだにゃ

またにゃ~


ねこ | comment(15) |


2008/05/27 (Tue) まぬけな逃亡者

かれん39

わかる人にはわかる、このワンピース。


昨日のことでした。

車を運転していると、渋滞に巻き込まれました。

渋滞スポットではなかったので、事故かなにかだろうと予想していました。

郵便局の前に、何台ものパトカーが見えます。

わたしはすぐに「郵便局強盗だ」と思いました。

この辺りは、強盗がとっても多いのです。

ビンゴでした。

黄色の規制線が張られ、警察官と鑑識がウロウロしています。

夜のローカルニュースで、この強盗事件のことが流れました。

内容はこうです。

押し入った犯人は、お客の女性を人質にとり、刃物を突きつけて局員を脅した。

現金100万円入りの袋を手に、なんとチャリて逃走。

しかし、郵便局ののぼり旗に激突し、転倒(アホ)。

走って逃げたところを、後ろから追いかけてきた局員と、

前から来た外務(配達員)の挟み撃ちに遭い、あえなく御用。


・・・どうしてもお金が欲しかったとやろうけど、せめてバイクで逃げようよ・・・。

そして、人質になった女性、恐かったことでしょうね?!


まぬけな逃亡者は、まだまだいます。

家に帰り着くと、パトカーのサイレンが鳴り響いています。

表へ出ると、軽自動車がパトに追いかけられていました。

軽自動車は、「前の車、止まりなさ~い」の声にも無視です。

二台が、物凄いスピードでこちらへ走ってきました。

逃げている男の顔を見てやりました。

ものすごく必死そうです

「どうせナンバー覚えられとるけん逃げても無理やろ」って、思いました。

それに、逃げれば逃げるほど、信号無視・一旦停止無視、スピード違反など、どんどん上乗せされていきます。

結局遠くで捕まったみたいです。


・・・そういえば・・・、

わたしも、高校生の頃、原付に乗りはじめて一週間で警察に捕まりました。

・・・スピード違反でした


コメント、いつもありがとうございます。

今日の出来事 | comment(13) |


2008/05/25 (Sun) 目標達成☆

かれん37

もうすぐ夏なのに・・・冬みたい・・・。


今朝、4時50分にアラームが鳴りました。

ウォーキングの時間です。

わたしはすぐに起き上がれませんでした。

テレビを観たり、ネットをしていたら、寝たのは午前3時すぎ。

2時間しか寝ていなかったからです。

なんだか雨がパラついているし、眠いし、やめとこうかな~~と、もうひとりの自分が囁きます。

ダメ!歩かんといかん!!>< と、ムチ打つ自分が、それと闘います。

えいやぁ!!と起きて、着替えて、車で公園へ向かいました。

その公園はちょっと遠いのですが、運動公園なので、素敵なウォーキングコースがあるのです。

一周が733メートルと、なんだか変な数字ですが

5時すぎの時点で、わたしひとりでしたが、徐々にいつものメンバーが増えていきます。

お年寄りが中心です。

すれ違うときに、挨拶を交わします。

相手もわたしを覚えてくれたようです。

途中で、じぃちゃんから「あんた歩くとの早かねー!」と褒められ?ました。

曇っていた空が、次第に青空になっていき、7時ちかくになると、すっかり明るくなっていました。


鳥の鳴き声、

遠くで鳴る携帯ラジオの音、

お寺の鐘の音、

電車の音、

運動会のお知らせ花火の音。


朝の音は邪魔にならずに、わたしのこころにス~っと入ってきます。


そして、念願の1万歩達成です☆

10132歩でした。


足の裏がジンジンしました。

あ~。1万歩って、こんななんだなぁって、思いました。


コメント、拍手、いつもありがとうございます。


▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(11) |


2008/05/24 (Sat) 早朝

サイファ10

サイファ、ひさしぶりに描いた。


今日は土曜日なので、仕事が休みでした。

朝5時からの、公園ウォーキングをとっても楽しみにしていたのに、雨が・・・

無念の中止です。

でもまあ、ちょっと寝坊したからいいか(ダメやん)

低血圧なので、朝がべらぼうに苦手なわたしですが、

早朝の朝の空気感は大好きです。

太陽が昇るくらいの時間帯の、

なんともいえない雰囲気の中でのウォーキングは最高です。

それに先週気がつきました。


明日はどうか晴れますように。

その前に、寝坊しませんように・・・(こっちが重要)


※琴欧洲関、初優勝おめでとう!!


いつもコメントありがとうございます。


▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(11) |


2008/05/22 (Thu) ためいき

かれん36


食事制限と運動を始めて、もうすぐ一週間になります。

さっき、実家で体重計に載りました。

体重と体脂肪率が少し減っていました。

また土曜日に実家に行って測定してきます。


食事は、三食摂っています。

米、野菜、たんぱく質を多く含むものが中心です。

パン、お菓子は食べていません。

どうしても食べたいときは、ノンシュガーチョコレートか、ソイジョイ(大豆で出来ている、カロリーメイトのようなもの)のみです。

飲み物は、朝と夜が水、お昼はお茶です。


運動は、ウォーキングと昇降運動です。

土日は朝5時半から、公園を一時間歩きました。

平日は、職場から駅までの、25分間の短いウォーキングです。

昇降運動は、お昼休みに、運動機能室で15分間やっています。


思ったよりつらくないです。

わたしは今、たくさんの心配事を抱えています。

前みたいに食欲はありません・・・。

それに、運動中は無心になれるので、運動も苦になりません。


痩せるのは早そうです。

それは嬉しいことだけど、

なんだろう・・・。

今、とっても泣きそうです。


減量の途中経過報告と思わせておきながら、

わたしの愚痴日記でした。


コメントと拍手、いつもありがとうございます。

目標の500拍手を達成したようです、たぶん。


▼拍手お返事▼

思想 | comment(17) |


2008/05/19 (Mon) ローズガーデン2

※画像が出やすいよう整理しました。
今度はちゃんと見られるかな?
パート5まであります。
もし見られなかったら、思い出した頃にアクセスしてくださいね。


5月9日と11日に、またまたバラ園へ行ってきました。

5月3日の日記でバラの写真を紹介したときは、ほとんど咲いていなかったので、リベンジです。

い~~~~っぱい写真があるので、2日に分けて紹介しますね
(今日一度にUPしました)

それでは、美しいバラたちをどうぞ

ニュー・アベマリア

↑ ニューアベマリア

カランボ

↑ カランボ

チャールストン

↑ チャールストン

ストロベリーアイス

↑ ストロベリーアイス
名前も花も、とってもかわいいです。

ティネケア

↑ ティネケア

ウェルイン・ガーデン・グローリー

↑ ウェルイン・ガーデン・グローリー

ピース

↑ ピース
平和を願うバラです。花がと~っても大きいんですよ。

メルヘン・ケニギン

↑ メルヘン・ケニギン
3日の記事で、名称不明と紹介していましたが、名前がわかりました♪

レディ・ヒリンドン

↑ レディ・ヒリンドン
好きなバラなので、また撮影しました。

フランシス・デュブリュイ

↑ フランシス・デュブリュイ

ポールボギューズ

↑ ポールボギューズ

フローランス・ドゥ・ドゥラートル

↑ フローランス・ドゥ・ドゥラートル

アッシュ・ウエンズディ

↑ アッシュ・ウエンズディ
とっても好きです。つるバラです。

パパ・メイアン

↑ パパ・メイアン

イレーネ・ワッツ

↑ イレーネ・ワッツ

ミスター・リンカーン

↑ ミスター・リンカーン
なんか、いかにも「リンカーン!!」って感じ(なんだそれ)

オフェリア

↑ オフェリア

メヌエット

↑ メヌエット
ピンクのバラ、好きです。名前も素敵。つるバラです。

クライスラー・インペリアル

↑ クライスラー・インペリアル
名前に惚れました。

ヌマ・フェイ

↑ ヌマ・フェイ
西日本では、ここだけにしかない、貴重なバラです。

荒城の月

↑ 荒城の月

写真のアップロードと、品種の名前確認に大苦戦したので、感想いただけると、きょこたん泣いて喜びます

つづきの写真は↓にあります。

バラの写真館 | comment(21) |


2008/05/19 (Mon) ローズガーデン3

名称不明

↑ 名称不明

ミシェル・メイアン

↑ ミシェル・メイアン

レディ・ラック

↑ レディ・ラック

ジャルダン・ド・ビ・ラメゾン

↑ ジャルダン・ド・ビ・ラメゾン

グリーンローズ

↑ グリーンローズ
緑のバラです。これでも咲いているのです。

コクテール

↑ コクテール
アーチにクライミングしていました(ルー語?)

イントゥ・リーグ

↑ イントゥ・リーグ

ホワイトクリスマス

↑ ホワイトクリスマス
きれいです・・・つるバラです。

名称不明2

↑ 名称不明

ロイヤル・アルバード・ホール

↑ ロイヤル・アルバード・ホール

エデンローズ

↑ エデンローズ

左ショッキングブルー右名称不明

↑ 左 ショッキングブルー 右 名称不明
きれいな組み合わせですね。

オレンジ・メイアン

↑ オレンジ・メイアン

↓にも続きがあります。

バラの写真館 | comment(2) |


2008/05/19 (Mon) ローズガーデン4

バタースコッチ

↑ バタースコッチ
もうなんとも言えない色です。
一番好きなバラです。

バタースコッチ全景

↑ バタースコッチ全景

アーリーモーン

↑ アーリーモーン

シーザー

↑ シーザー
ちっちゃいつるバラです。かわいい。

白ミセスハーバードスティーブンス赤スカーレッタ

↑ 白 ミセス・ハーバード・スティーブンス 赤 スカーレッタ

ホワイトプリンス

↑ ホワイトプリンス
モコモコしてます。

グラハム・トーマス

↑ グラハム・トーマス
これも好きです。

グラハム・トーマス全景

↑ グラハム・トーマス全景

マサコ

↑ マサコ
雅子さまのバラです。
今回は咲いていたのでよかったです。

シュネービッツェン

↑ シュネービッツェン

名称不明3

↑ 名称不明
バターカップと札には書いてありますが、バターカップは黄色で形も違います。
隣から進出したのでしょうね。

↓まだまだ続きます。

バラの写真館 | comment(2) |


2008/05/19 (Mon) ローズガーデン4

インカ

↑ インカ

ガートルード・ジェキル

↑ ガードルード・ジェキル

ラ・レーヌ・ビクトリア

↑ ラ・レーヌ・ビクトリア

ビクトリア全景

↑ ビクトリア全景

コンテス・セシル・ド・シャンブリアン

↑ コンテス・セシル・ド・シャンブリアン
まんまるで、とってもかわいらしいです。

コンテ・ド・シャンポール

↑ コンテ・ド・シャンポール
バターカップの札のところにいたのは、この子??

バロンジ・ロードラン

↑ バロンジロードラン
ちっちゃくてとってもかわいいです。

アト・ミラル・ロドニー

↑ アト・ミラル・ロドニー

↓に続きがあります。

バラの写真館 | comment(2) |


2008/05/19 (Mon) ローズガーデン5

アンネのバラ

↑ アンネのバラ
アンネ・フランクがバラ好きだったので、彼女にちなんで作られたバラです。
一株だけ、ひっそりと小さく咲いていました。
アンネがそこに立っているような気がしました。

パレオ

↑ パレオ
これも好きです。

パレオ全景

↑ パレオ全景

ディスタント・ドラムス

↑ ディスタント・ドラムス
きれいに咲いているのがなくて、端っこに咲いているのをやっと見つけました。

クイーン・オブ・スウェーデン

↑ クイーン・オブ・スウェーデン

マダムバタフライ

↑ マダムバタフライ
蝶々婦人のバラでしょうか。

魅惑

↑ 魅惑

クリムゾン・グローリー

↑ クリムゾン・グローリー

プリンセスミチコ

↑ プリンセス・ミチコ
今回は見事に咲いていました。
もちろん、美智子さまのバラです。
「アイコ」「サヤコ」は、ここにはありませんでした。

名称不明(イングリッシュローズ)

↑ 名称不明
とっても高価なイングリッシュローズです。

最後まで鑑賞いただき、ありがとうございました。

ちゃんと画像が見られたか、とっても不安です・・・。

バラの写真館 | comment(4) |


2008/05/17 (Sat) プラス思考

かれん35

Aカップ 寄せて上げれば Bカップ カレン心の俳句。


久しぶりの更新です。

ブログをおやすみしている間に、いろんなことを考えていました。

ふたりで一生懸命働いているのに、低所得者枠から抜け出せません。

そのことが悩みの大部分を占めていました。

ところが、それがかすむほどの出来事が起こりました。

一つ目は、中国の大地震です。

あの映像を見て、屋根のついている場所で快適に暮らしている日常が、とても尊いことだと気づかされました。

二つ目は、わたしの体重と体脂肪率の急上昇です(涙。

最初は落ち込んでいただけでしたが、今日から食事制限と、運動を始めました。


そうそう、タイトルの「プラス思考」なんですけど、それについてはこれから書きます。

わたしは「マイナス思考大好き人間」で、常にマイナスなことを考えて、自身を安心させています。

前向きに捉えていて、悪い結果になると、落胆が大きいですね。

でも、最初からマイナスなことを考えていると、悪いことが起こっても「ほらね、やっぱりね」って、落胆が少なくて済みます。


でもね、こんな考えは本当はよくないんですよね。


という訳で、プラス思考になってみようと思いました。


今月のふたりの収入は、いつにも増して厳しいものでした。

それで、今月から簡単な家計簿を付け始めました。

面倒くさがり屋のわたしは、いつも途中でつけるのを止めていました。

それと、どんどんお金が出て行く現実に耐えられなくて虚しくなることも止める理由でした。

これからは・・・いや、とりあえず今月は、支出から目を逸らさないようにします。

家計簿をつける理由は「無駄使い削減」ですが、これがわたしの食事制限にもプラスになるのです。

お菓子類を買わない→無駄使い削減+わたしがお菓子を食べる機会が減る。

それと、カロリーを摂りすぎてしまう外食も減ります。


お金がないことを逆手にとって、プラス思考でいきたいです。

一ヵ月後、予算クリアと体重&体脂肪率の減量に成功したら、とってもうれしいし、自信がつくでしょう。

服やアクセも買えないですが、今持っているアイテムをうまく使いまわしていきます。


うちは貧乏だ・・・とずっと思ってきましたが、それは間違いだということに、最近気がつきました。

だって、本当にお金に困っていたら、ネットなんて出来ないですよね。

すぐプロバイダとの契約を切って、パソコンは売ることになるでしょう。

○○が欲しい、○○がしたい、○○に行きたい、○○を食べたい・・・。

考えてみれば「欲」ばっかりなんですよね


欲に打ち勝ち、工夫を凝らして、お金に飲み込まれないような一ヶ月にしたいです。


テーマは「清貧」・・・かな?


「ダイエット 欲と脂肪を 切り捨てる」  きょこ心の俳句。


※絵文字が使えるコメント欄にしました。

コメ欄、拍手欄、お好きなほうからどうぞ。

▼拍手お返事▼

思想 | comment(18) |


2008/05/06 (Tue) ギャラリー設置とおしらせ

かれん34


しばらく更新をおやすみすることにしました。

みなさんの記事へのコメントも書き込めないかもしれません。

でも、みなさんのブログを拝見するのは大好きなので、それは続けますね。


理由はいろいろありますが、

わたしがパソコンを独り占めにしてしまうこと、

それによって、家族との会話がなくなってしまうこと、

家事と睡眠に弊害がでてしまうこと・・・そんなところです。

本当は続けていたいです。

みなさんに忘れられやしないだろうか、とっても心配だからです。

正直こわいです・・・。



再開したときは、よろしくお願いします。

トマト栽培は、お世話をしないと枯れてしまうので、そちらにはログインします。


それから、プロフィールの下の「きょこのらくがき」をクリックすると、今まで描いた絵が出てくる仕様にしました。

そのときは一生懸命描いたとしても、時間が経って改めて見返すと、直視できませんね。

アラばかりが目に付きます。

わたしは、一番最初になにげなく描いたカレンが好きです。

よかったら、みなさんが好きなカレン&彼を教えてくださいね。


コメントは今回のみ、拍手欄ではなく、通常コメント欄へお願いしますね。


拍手、コメント、いつもありがとうございます。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(20) |


2008/05/04 (Sun) オ×ソ

ヤフードームへ野球観戦に行ってきました。

オリックスバファローズVSソフトバンクホークスです。

博多どんたくの時期なので「どんたくシリーズ」と言います。

試合は午後1時からなのですが、いなかっぺはドームまでの移動に時間がかかるので、7時起床。

8時半出発でした。

さてさて気になる結果ですが・・・。


野球


↑3対7で、ホークス勝利です!!

3回までずっとリードされていて、また負け試合かよ~~と思っていたのですが、

松中&小久保の二打席連続ホームランで、逆転しました。

負け試合観戦が増えていたので、今日の勝ちはとっても嬉しかったです♪

昨日のバラ園で疲れていたので、最初はおとなしく見ていたのですが、

選手がヒットを打つと、

「まわれまわれまわれまわれ~~~!!よ~~~~~し!!!」

と、腕をグルグル回している自分がいました(オヤジやん)

お酒ですか?

飲んでませんよ!

わたしはアルコールとカフェインを摂取すると、トイレがとても近くなるので、こういう場では厳禁なのです。


野球2

↑打席は大好きなムネりん♪(川崎選手)

野球3

↑ホームランが出て、大歓声の球場。

超満員です。

野球4

↑7回ウラ、ラッキーセブンの風船飛ばし。

応援歌 「いざゆけ若鷹軍団」をみんなで歌ったあとに、飛ばします。

野球5

↑勝ったら、ドーム内で花火が上がります。

その後に屋根が開きます。

野球6

↑ファウルボールが飛んでこなくて残念でしたが、マスコットのハリーホークが投げたボールが、わたしたちのところへ飛んできました!!

ハリーの直筆サイン入りです☆

野球も大相撲も、帰ってきてからニュースで様子を確認するのが楽しみです。

また見に行きたいです。

今度は楽天イーグルス戦がいいな。(マーくん・・・)

座席・・・S席だったんですけど、その中でも一番悪い席でした;;


半額だから、仕方ないか。

拍手、コメント、いつもありがとうございます。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(3) |


2008/05/03 (Sat) ローズガーデン

今日は文化センターの「バラフェア」へいってきました。

ばら


写真がたくさんあるので、文章は短めにいきます。

ばら2


ばら3

↑ピーターラビットの森。

ばら3ななし

↑名称不明

ばら4かがやき

↑かがやき

ばら5かがやき全景

↑かがやき全景

ばら8フリージア

↑フリージア

ばら9クリスチャン・ディオール

↑クリスチャン・ディオール

ばら10ななし

↑名称不明

ばら11ジーンシマレー

↑ジーン・シマレー

ばら12クイーンエリザベス

↑クイーン・エリザベス

ばら13プリンセスミチコ

↑プリンセス・ミチコ

「マサコ」もありましたが、まだ咲いていませんでした。

ばら14ななし

↑名称不明

ばら16アリンカ

↑アリンカ

ばら35ブルームーン

↑ブルームーン

ばら17チャールストン・テイネケ

↑左 チャールストン 右 バターカップ?

ばら18バイカロール?

↑たぶんバイカロール

ばら19熱情

↑熱情

ばら20レディヒリンドン

↑レディ・ヒリンドン

ばら21ダブルデライト

↑ダブルデライト

ばら22レディシルビア

↑レディ・シルビア

ばら23ロイヤルアルバートホーム

↑ロイヤル・アルバート・ホール

ばら24ミセスハーバードスティーブンス

↑ミセス・ハーバード・スティーブンス

ばら25オクラホマ

↑オクラホマ

ばら26スターリングシルバー

↑スターリングシルバー

ばら27マーガレット

↑マーガレット

ばら28アルシデックジョセフ

↑アルシデック・ジョセフ

ばら29オーギュスティーヌギノワリー

↑オーギュスティーヌ・ギノワリー

ばら30スプニール・ド・ラ・マルメゾン

↑スプニール・ド・ラ・マルメゾン

ばら31コルデスパーフェクタ

↑コルデス・パーフェクタ

ばら32ファーストラブ

↑ファーストラブ

ばら33白長春

↑白長春

もっとたくさんの品種がありましたが、咲いていませんでした、残念。

ばら坂本繁二郎アトリエ

↑画家・坂本繁二郎アトリエ(移築)

素敵なアトリエでした。

ばらあいす

↑バラのアイス。

ほんのりどころか、物凄くバラの香りがしました。

バラのお弁当も食べました。
ちゃんとバラが入っていましたよ。

ねこたん

ネコたんもいたよ

お天気もよく、爽やかな薫風につつまれて、とても楽しかったです。

あと数日間やっているので、満開になったら、またいきたいな。


拍手・コメント、いつもありがとうございます。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(4) |


2008/05/02 (Fri) これってどうなの?

かれん20



わたしはアルバイトなんですが、職場でのアルバイトの扱いって、ちょっと冷たいのです。

いい職員さんもたくさんいらっしゃいますが、

「ちょっとその態度はないんやない?」

と思ってしまう人もいます。


今日もお菓子をもらえませんでした・・・

「お菓子」って何かと言いますと、お客さんからの差し入れや、社員旅行のおみやげのことです。

それが、わたしたちアルバイトには、配布されないのです。

親切な人は、早い者勝ちだから、ほら!って、こっそりくれたり、欲しい人が取れるように、テーブルの上に「どうぞ」というメッセージと共に置かれています。

でもでも、ひどい人になると、わたしの目の前で、お菓子に自分の名前を記入して冷蔵庫に入れたり、

「おいし~~~い♪」って、食べるんです

職員数が多いから、足りないのは分かるけど、見えないところでやってほしいものです。


今日は、誰かの出張みやげが、みんなの机の上に配布されていました。

やっぱりわたしの机にはありませんでした。


悔しいし、お菓子好きのわたしとしては、拷問でございます


わたしはパートさんたちを、そんな風にあつかったことなかったのにな。

嫌ですよね、こんな職場・・・。


拍手、コメント、ありがとうございます。

▼拍手お返事▼

今日の出来事 | comment(7) |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

