2008・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/06/30 (Mon) ポジティブ

かれん40

久しぶりにカレン登場。


先週の土曜の夜、またまた前職場の飲み会に誘われて行ってきました。

メンバーは、一緒に事務をしていた女性と、定年間近の男性、中年男性・・・

そんなところでした。

とっても楽しかったです。

とにかくみんな元気!

今は月に一日くらいしか休みがないくらいに忙しいみたいです。

「明日(日曜)も仕事」って言ってました。

あと一回不渡りを出したら倒産・・・

そんな悪い話もあるのに、「小さい会社だから、みんなで力を合わせよう!」

ポジティブシンキングですね。

わたしも元気をもらったので、明日からまたお仕事がんばります!


その会社には一年間しかいなかったわたしなのに、

しかも、うつで迷惑掛けっぱなしだったのに、

いつも誘ってくださるみなさん・・・本当にありがたいです。

思想 | comment(20) |


2008/06/25 (Wed) ないんですけど・・・

今日は、首がちぎれそうなくらい待ちに待った給料日です。

マジで首がちぎれるかと思った・・・

わたしは今、禁菓子、禁酒、禁煙、禁パン(パンツじゃないよ、ブレッドだよ)中なのですが、

「お仕事がんばっているで賞」を自分に贈ろうと思いまして、

今ネット界をにぎわしている幻?のスパークリングワイン「フレシータ」を探して回りました。
































なかったです



















フレシネはあるのに、フレシータ、どこにも置いてないですね。

ここは海外だからでしょうか・・・。

あ、本州から見ると、九州は海外ですよ


手ぶらで帰るのもなんなので、「博多あまおう」っていう、なんともローカルなワインを買ってきました。

あまおうっていう苺のワインなんですが、これは全国区??

ローカルオンリー??

こっちでは、有名なワインなんですけどね。


↓コレです。
あまおうワイン

今日の出来事 | comment(20) |


2008/06/22 (Sun) 香り

先日購入した、アロマグッズをご紹介します。

お香は前からやってましたが、アロマは初心者です。

あろま2

画像クリックで拡大

↑説明しよう(ヤッターマン風)

左から、

ネコと月と星がデザインされたアロマポットです。

「え~?これ超カワイ~」ってわざわざ遠くから買ってきたのに、

今日近場の店に行ったら、普通に売ってやんの

一番手前は、マンダリン精油です。

オレンジ精油が洗面台にあることに気づき、取りに行こうとしましたが、

ドアを開けると、ぺろ(ネコ)が、ルームにインしてくるので(ルー語)諦めました。

もうさー、ネコがいるとさー(以下略)


四角の箱は、お香です。

緑→ グリーンフォレスト

紫→ ブルーベリー

ピンク→ ストロベリー

青→ ピュアウォーター 

ピュアウォーターを友人から貰って、それからお香を焚くようになりました。

今はネコがいるのでやらなくなったけど、

うつが酷かったときは、この香りをバンバン焚いて気を紛らわせていました。

病的に焚いていました(アホ)

手前の丸い器とキャンドルは、ネットのお友達がプレゼントしてくれたものです。

その横もお香です。

ジャスミン、沈香、ざくろ、藤、白壇、キンモクセイ です。

お経をあげるのが日常だったからかな?

お線香の香りに似た、沈香と白壇が好きです。

その後ろにあるのが、ピュアウォーターをくれた友人から貰った、香炉です。

あろま1

画像クリックで拡大

↑右のにゃんこ型のものは、香炉です。

宮崎の、にゃんこグッズを取り扱うお店で買ってきたものです。

割れそうなので、恐くて一度も使っていません(意味ないやん)



初心者なので、何も解りません。

詳しいかた、いい情報がありましたら、教えてくださいね


プロフの画像、変えたんだよー。

ちなみに自画像じゃないよー。

趣味 | comment(14) |


2008/06/15 (Sun) 低血圧の罠

今日は大雨の中、電車に乗って福岡天神へ行ってきました。

献血をするためです。

去年までは薬を飲んでいたので出来なかったのですが、今は出来ます。

でも、体重の関係で400ml献血が出来なくて、成分献血を勧められました。

成分献血は時間が掛かるので、う~ん・・・って思いましたが、仕方ありません。

いろんな手続きを済ませて、あとは血圧測定のみになりました。

ところが、ここで引っかかってしまい、献血が出来なくなったのです

血圧の上の数値が、90に満たなかったからです。

両腕を交互に、何度も測ってもらいましたが、

測れば測るほど、どんどん下がっていくのです

せっかく遠いところまでやってきたのに・・・。

残念でしたが、体調がいいわけではなかったので、まぁいいか。

今日は、ずっと欲しかったアロマセットを買って来ました

写真を撮る元気がないので、また後日紹介ということで。

今日の出来事 | comment(17) |


2008/06/13 (Fri) スーパーデラックスマイナス思考

かれん40

カレンだけでも笑っていておくれ・・・。

みなさんのところへコメントできずにごめんなさいです;;。

マイナス思考のループから抜け出せません。

季節のせいではないです。

ずっと前からです。

マイナス思考の発端は、4歳からです。

保育園へ入ったら、みんなと比べて、

足は遅いわ、食べるのは遅いわ、なわとびは二回しか飛べないわ、声が小さくて先生には怒られるわ、おとなしいからか、お遊戯会で指揮者や悪役に抜擢されるわ・・・

言い出したらキリがないんですけど・・・。

4歳のときの「きょこって何してもダメやん」というマイナス思考が、

いい歳になっても消えてくれません;;

マイナスパワーを振りまくといけないので、みなさんのところはどうか、

読み逃げさせてください・・・。

思想 |


2008/06/06 (Fri) ケーキ屋さん

青十字


わたしは、仕事帰りに、駅まで遠回りをして歩いています。

プチウォーキングです。

しかし、なんということでしょう。

その途中にケーキ屋さんがあるのです

前を通るたびに「見てはならぬ」と足早に通り過ぎています。

店内には、ケーキや焼き菓子、シュークリームがいっぱいです。

まだダイエットを始める前に何度か購入したのですが、とってもおいしいのです。


今は、店先の小さな黒板に「オススメ・いちごクッキーの詰め合わせ」なんて書いてあるんですよ~~

まったく憎い奴らです

わたしは、ベイクドチーズケーキが一番好きです

みなさんの好きなケーキは何でしょう??


コメント、いつもありがとうございます

今日の出来事 | comment(18) |


2008/06/03 (Tue) 清水の舞台から飛び降りた!

運動、食事制限、節約のトリプルパンチに耐えながらも、

なんとか日々をやり過ごしているきょこです。

頑張っているのに、体重と体脂肪が全然減りません。

でもお金はコンスタントに減ってゆくんだぜ


・・・・え~ん


昨日、実家で折込チラシを見ていたら、

見てはいけないものを見てしまいました!

「北海道物産展~とっておきスイーツがやってくる~」


なんですとーー?!

なぜ今ーー?!


今日の夕方、気が付いたらわたしは物産展会場にいました(←アホかーーー!!

お目当ては、六花亭の「マルセイバターサンド」です。

レーズン苦手なのですが、このバターサンドのレーズンはOKなのです。

一箱¥524です。

本当は二箱買いたかったけど、ふところがピンチになるので一箱で踏みとどまりました。

でもこれだけでは寂しい・・・と思い、北海道のどら焼きのコーナーで、買おうかどうしようか迷っていました。

すると、自分の親くらいの年齢の夫婦がやってきました。

旦那様が「ねーねーおかーさん、どら焼きうまそうやん」

と、ねだっていると、

「嫌だァ!!」

と、どら焼きなんて美味しくないじゃん!!という素振りを見せた奥様。

お、おいしそうと手にとって迷っていたわたしの人格ぶち壊し


今日のお買い物は、コレ↓です。
六花亭


思い切った買い物でしたが、たまにはいいよね・・・。

今日の出来事 | comment(21) |


2008/06/01 (Sun) 新幹線通路

かれん38


平成23年3月に、九州新幹線・博多~新八代(熊本)間が開通します。

わたしの家の近所にも、駅が建設中です。

それで、今日は、市と土木事務所主催の「新幹線の通路ウォーキング大会」というものに参加してきました。

予約制だったのですが、総勢831人の応募があったそうです。

300人程度の見込みだったらしいのですが、応募者全員に見てもらいたいということになり、混雑を避けるために細かい時間指定がありました。

わたしは午後3時。

いちばん暑苦しい時間帯でした・・・


新幹線の通路は高架なので、地上18メートルもあるそうです。

安全のために、ヘルメット着用です。

ヘルメットなんて・・・中学のチャリ通以来です。


まだレールが敷かれていない、コンクリートの上を歩きました。

コンクリートのつなぎ目が、ゴム状になっています。

これは、地震対策だそうです。


足場のところどころに、隙間があります。

地上が見えます。

高いところが苦手な人は、とっても恐いと思います


一般人が高架にのぼれるのは、これが最初で最後だそうです。

貴重な体験でした。


市役所や、土木事務所のみなさんが、のぼるときは

「いってらっしゃ~い

帰るときは、

「どうもありがとうございました~

と、にこやかに対応されていたのが気持ちよかったです。

今日の出来事 | comment(10) |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する