2011・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/08/31 (Wed) 午後から活動。

朝、庭の水撒きをしたあと、ベッドに横になり、

しばらく動けませんでした。

やるべきことはたくさんあるのに、お昼過ぎまで眠っていました。

お化粧して出かけるときは昼間の一番暑いとき。

やっぱり午前中から動くべきだったと後悔。

夜更かしはしてないのに、どうしてこんなに寝起きが悪いんだろう。


明日からまた仕事。

お弁当作って、またがんばろうっと。

今日の出来事 |


2011/08/30 (Tue) うう。

じんましん、かゆい。

右耳がまた痛い。

今日は通院日だったけど「だいぶ良くなりました」ってウソついた。

いろんな薬を用意してもらって飲み続けたけど効いてない。

なんかもういろいろどうでもいい。

明日が休みでよかった。

ずっと寝ていたい。

でもいろんなしがらみがそれを許してくれない。

今日の出来事 |


2011/08/29 (Mon) 旅。

家を買ったおかげで財産がほとんどなくなってしまいました。

だから今年度は旅行はお預けだな、と肩を落としていたところへ旅行のはなし。

9月に東京二泊三日、それと11月に山陰一泊二日。

両方だと金銭的に厳しいからどちらかひとつと思っていたのに、

両方行くことになってしまった。


嬉しいけど、どこから費用を捻出しよう??

今年はお金をたくさん使う年だな。

今日の出来事 |


2011/08/28 (Sun) 月曜日。

月曜日の朝って嫌だなぁ。

目が覚めた途端「嫌!」ってすぐ思う。


職場についてしまえばなんてことないんだけど、

それまでが嫌で嫌でたまらない。

休みたいなって思うけど、理由を考えて職場に連絡いれるのがおっくう。

休んだら休んだで、迷惑をかけてるっていう罪悪感に耐えられないと思う。


逆に早起きは気持ちがいいって人や、

朝は元気だけど、夕方は元気がなくなるって人もいる。


朝が気持ちいいとか元気とかって、わたしには未だ理解できず・・・。

思想 |


2011/08/28 (Sun) 向上心。

「未来が想像できません。

私は毎日をなんとなく過ごしています。

これでいいのか?と思うけど、どうしたらいいのか分かりません」


という女性がテレビに出ていました。

わたしと同じこと思ってる・・・。


わたしも未来を想像できない。

考えるのは過去のことばかり。


今の仕事は可もなく不可もなくで、

一時間みっちり習えば誰だって出来る仕事だから、

特にやりがいもない。


でも、そう思えるのは平和な証拠ですよね。

平和じゃなかったら、冒頭三行は贅沢なこと。


思想 |


2011/08/28 (Sun) 占い師からの助言。

昨日、友達からの返事がないことを書きました。

で、今日、占い師さんとお会いしたのですが、

そのときに、それを相談してみたんです。


「忙しいんだと思います。嫌われてはいませんよ」


の一言に、ハッとして、ほっ・・・。


三人からは、いまだ返事がないけど、のんびり待っていようと思います。


今日お会いした占い師さん、好きです。

女性で歳が近いせいもあるかな。

会ったのは一年ぶり。

不安を煽ったりせず、淡々と、しかしあたたかくアドバイスしてくれます。


あ、わたしが元気がなく気持ちが沈んでいたのは、

今、日本中を覆っている「震災による不安な気」を真に受けていたから。





今日の出来事 |


2011/08/26 (Fri) 無反応。

最近引っ越しました。

中古のちっちゃい家を買ってしまったのです。

それで、学生時代の友人の一人に暑中見舞いを兼ねて、

家の購入と新しい住所を記したハガキを送ったんだけど・・・。


何の反応もない。


もう盆前にはハガキは着いてると思うんだけどね。

一体どういうつもりなんだろうね。


家庭で何かよくないことが起こってて、返事どころじゃないのかも・・・

と心配してたんだけど、もう二週間が経とうとしています。


小さい子供がいるから忙しくて、

返事のタイミングを逃してしまっているんだろうか?


郵便事故で届いてなかったとしたら、

正月にくるであろう年賀状のあて名が、旧住所になってるだろうな。


本人に確認しようと思ったけど、なんだか怖くてできないや。


思い当たるフシが今のところ見つからないけど、

もしかしたら嫌われているのかもしれない。

そうかもしれないので、向こうから何か言ってくるまで、

彼女とは「さようなら」。

思想 |


2011/08/25 (Thu) ローテンション。

年齢問わず、元気な人っていますよね?

いったいどこからそんな元気が湧いてくるんだろう??

「わたしも元気になりたい」

そう思って運動したり食べ物を工夫したり、いろんなことをしたけど、

ダメだったなぁ。

一生懸命になるあまり、

その反動で朝ますます起きれなくなったりした。

そんなに一生懸命に目指さなくても、「自然な元気」がほしい。


月二回の通院で、毎回血圧を測ってもらってるけど、

上が80前後で下が50前後。

こんな数字だから常にローテンションなのかもしれませんね。

今日の出来事 |


2011/08/25 (Thu) いい歳こいて。

日付が変わる前、かんしゃく起こしてしまった・・・。

電話口で母に対して。

キレたついでに携帯の電源も切ってたら、母と父が心配して駆けつけてくれました。

もうほんと、情けないです。

実は自宅のトイレが壊れていて、ときどき水が止まらなくなるんです。

今回なんて、気づかないうちに3時間、ジャンジャン水が流れてて、気が動転してしまった。

夜中にひとりでどうしようもなくて実家に電話。


キレた上に助けてもらって、わたしはいつまでたってもお子ちゃまですな↓↓



今日の出来事 |


2011/08/24 (Wed) ブログ復帰

本当に久しぶりの更新になります。

ブログを復活させるにあたり、新しく立ち上げようかと思いましたが、

一から作り直すのがめんどくさかったので(プロフィール参照)、

再びここに綴ることにしました。


わたしの性格上、ささいなことで悩むことが多く、

その悩みからくるやるせなさをここに綴ろうと思います。


さっそくですが、ストレスから来てると思われるじんましんが治りません。

医者からは「じんましんによくない」と、洋菓子などの甘いものを禁止されているけれど、

甘いものはわたしの楽しみ。

お酒とタバコはやめられど、こればかりはやめられません。


薬を飲んでも甘いものを食べてしまえば、効力は失われますよね・・・。


ファースト |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する