2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/08/01 (Tue) 身代わり人形。


「夫婦喧嘩は犬も食わない」

ほんとそう。

微生物も食わねーわ!って思った今日この頃。

両親が再婚して20年(もう20年か!)

わたしたち子供に、特に説明や話し合いもなく、

ゴリ押し婚した割にはうまく行っておらず、

それ以来定期的にトラブルに巻き込まれているわたしたち子供。

継父、最低。

癇癪ばかり起こしてる。

特に子供を持ったわたしへの当たりが強すぎ!

わたし揚げ足取られすぎ!

893やさんの言いがかりと一緒!

とにかく自分たちにとって都合の良い言動をしなかったら叩かれる、叩かれる!

で、最後はわたしが謝らないと解決しないことになっていて、

土下座も何回かやった。

どれだけ「母の男を見る目なさすぎ感」を恨んだことか。

実父も大概アレだったけど、

怒鳴りつけたり手をあげたりする人じゃないし、

お金にルーズな面以外は普通のおやじ。

母の離婚理由の一つに、

我が子に父親の借金を背負わせたくないってのがあったようだけど、

今となってはこっちのほうがマシだわー。


子供もそれぞれ世帯を持って平和に暮らそうとしているのに、

この二人の夫婦喧嘩?にいつまで巻き込まれればいいの?

最近それが酷すぎて、本当に参っています。

電話で弟から「姉ちゃんばっかり、ごめんね」って言われたときは泣いてしまいました。

夫婦のトラブルは、夫婦内で解決して欲しいです。

夫婦のことは、第三者には分かりません。


もう勘弁…。


あ、タイトルの「身代わり人形」。

これはわたしのことを指しています。

両親はしばしばわたしに精神攻撃をしてきます。

え?あれがいけなかったの?

あれは地雷を踏んでいたの?

そんな感じの些細なことに言いがかりをつけてきます。

例えば、子供を実家に迎えに行ったときの「ただいま」の声が小さい、とか、

子供への愛情が足りない、とかの目に見えないものまで。

両親が仲良く暮らしていれば、そういう細かいことまで目がいかないと思うんですよ。

日々何かしらの不満を抱えているから、

マイナスのアンテナが張り巡らされ、

自分たちが上手くいかないのはあいつのせいだ、的な感情が生まれ、

身近な存在のわたしが標的になっているのな?と思います。

いわばわたしは二人のストレス発散的存在。

母は、継父が一番悪いように言いますが、

いくら親でも夫婦のことは分かりません。

二人とも同じに見えます。









今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

