2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/11 (Thu) 正負の法則

かれん・さいふぁ26

今はあまり見なくなったけど、

わたしは時代劇が大好きで、よく見ていました。

小学生の頃は「水戸黄門」を毎週欠かさず見ていていたのですが、

水戸黄門のテーマソング「人生楽ありゃ苦もあるさ~」っていうのが好きです。


今のわたしのプライベートは、とっても充実していて楽しいです。

ソウルメイトのようなメガネ君、心の友の存在、居心地いい職場の人間関係、

そして、ネットで知り合ったみなさん。


でも、ここ最近、仕事がとっても忙しくて、それに伴いミスが連発。

仕事の契約が更新されるかどうかの不安。

ずっと前から続く、身体の倦怠感。


嫌なことに目を向けると、ど~~んと落ち込むので、

楽しいことを考えるように心がけています。


「人生楽ありゃ苦もあるさ~」ですよ


あ、メガネ君っていうのは、わたしの旦那です。

思想 | comment(19) |


<<門司港まで、180km | TOP | 戦利品>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

旦那さまをソウルメイトのようだと思える
きょこさんってとっても幸福だと思います。
だから何があっても大丈夫!
身体は仕事が忙しくてお疲れなのだと思います。
美味しいものを食べて睡眠をしっかりとってくださいね。

2008/09/11 20:23 | ピコ [ 編集 ]


こんばんは。 

☆ピコさん☆

貧乏な上に、お義父さんなどのトラブルメーカー満載ですが、旦那本体は「当たりv-119」でした。
顔は全然タイプじゃないけど・・・(酷すぎ)

そういや、野菜をあんまり食べていませんでした・・・。
食べ物が原因かもしれませんね。
だから寝ても疲れが取れないのかもしれませんi-181
あ、ピコさん、気がつけば甘い誘惑だらけの「食欲の秋」ですわよi-175

2008/09/11 20:47 | きょこ [ 編集 ]


ほんまやねぇ♪ 

きょこたん、こんばんわさび♪

人生楽だけ苦はイヤよー♪と替え歌を歌ってる私です( ̄◇ ̄)ポケー
旦那さまの当りを引くのは難しいですよー!
なので、きょこたんはラッキーですv-22

甘い物、食べたくなってきたよー♪i-176今頃アイスにハマッてる私^^;

2008/09/11 20:57 | ふ〜 [ 編集 ]


こんばんは。 

☆ふ~さん☆

>人生楽だけ苦はイヤよー♪

わたしも↑のほうがいいよ~んi-229

まだまだこれからどうなるか分かりませんが、今のところ「当たり」ですi-234e-420
負の付属品が多いけど、踏み倒していくくらいの勢いでいきますi-91i-200

わたしもアイス大好きですよi-233
今日はハーゲンダッツが安かったのでまとめ買いしてしまいましたi-235(ダイエットは・・・i-232

2008/09/11 21:02 | きょこ [ 編集 ]


 

 旦那さん、当たりだったんですね。ソウルメイトって思えること、すごく幸せなことだと思います。それだけで、人生に勝ったような気分ですね^^
 食欲の秋ですね。おいしいものがいっぱい転がっています。私も気をつけないといけません。
 仕事のミス、私も多いです。気分に影響されてるのかもしれません。焦らないように気をつけたいです。きょこさんも悩んでいるのですね。

2008/09/11 21:09 | ひかり [ 編集 ]


こんばんは 

きょこちゃん、とっても輝いている様に見えますよv-352
それに、充実した私生活。
何より私がうらやましいのは…2つ。
職場の人間関係と、旦那様ですねv-9
私も、当りが引けるように頑張りますv-238

2008/09/11 21:23 | なおみ [ 編集 ]


 

ソウルメイトのような旦那さんに巡り会えただけで、人生大成功だよv-237
そんな人がいると、苦労も一緒に乗り越えていけるもんね!!
夏の疲れが出る頃ですから、あんまり無理しないようにしてくださいね!!
ビタミンを摂って、ゆっくり休んでくださいね!!
ちなみに、私は「暴れん坊将軍」が好きでしたv-238

2008/09/11 21:25 | 葉月 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆ひかりさん☆

旦那は仕事の後輩だったんです。
すごく生意気で、最初は大嫌いでしたi-231i-203(そこまで言うか)
第一印象より、第二印象を大事にしろっていうのは、本当みたいです。

秋はお菓子の新商品が続々ですねi-238i-178
気をつけないと、どんどん腹の肥やしになってしまいますv-399

ひかりさんは病気と闘いながら、ハードなお仕事をされているので、それだけでも凄いことですよ。
でも、ミスが続くととても落ち込みますよねi-181i-195


☆なおみちゃん☆

輝いてますか~??i-236
でもめんどくさがり屋は健在で、なにをするにもおっくうで・・・v-406

職場なんですけど、去年の春の日記を見たら、「昼休みにみんなに溶け込めなくて、外を一人で散歩していた」って書いてましたv-406
苦手な人もいますが、徐々に慣れてきましたよ。

なおみちゃんはまだ嫁入り前だから、気持ち次第でどうにでもなりますよi-236i-176
わたしの場合、外野(親戚)にめんどくさいのが数人居てですね・・・i-232


☆葉月ちゃん☆

人生大成功かしらi-198
でもね、金運が・・・v-399

実は、結婚してすぐ、物凄い問題が起こって、毎日二人で悩んでいたんだよi-182
喧嘩もしたけど、なんとか乗り越えられたかな。

↑にも書いたけど、ちゃんとした物を食べてなかったからだろうねi-201
なんか自分で作った料理、食べる気しなくて・・・。
ビタミンは大事だね!

「暴れん坊将軍」が好きだったのi-198
って驚いたフリしてるけど、しっかり見てたよ土曜午後8時i-87e-420

2008/09/11 23:37 | きょこ [ 編集 ]


こんばんわ。。。 

きょこちゃん。こんばんわv-238
正負の法則で食いついた私ですv-13v-13v-13
美輪さまではなかった。。。(涙)
幼少のころから今まで、苦労してきたから、
今、きっと幸せなんだと思います。。。
きょこちゃんのからだと心が癒されますよう祈っていますv-22v-22v-22

2008/09/12 00:02 | 志保 [ 編集 ]


 

全身の倦怠感が気になるね
血が滞ってるのかな~?
足は第2の心臓なのでよくマッサージしてあげて
お酒は赤ワインでポリフェノール補給だよ
(どこまでも健康おたく…)

私実は大奥のシリーズ全部ビデオに録って保存しとります

周知の事実

2008/09/12 00:49 | さかな [ 編集 ]


 

いい恋人がいらっしゃるんですね。
ウ・ラ・ヤ・マ・スィ~。
仲良くしてくださウィッシュ!

2008/09/12 07:13 | rough078 [ 編集 ]


「ソウルメイト」じゃなくて「そうれえろ」なら・・・ 

きょこたん、おはよ♪
#うげ、禁止ワードでひっかかっちゃうー。。。

あれ?
僕もメガネですけど、どっか違うらしい。

>旦那本体は当たりでした♪
どっかの通販番組で
「付属品はいらん!」って感じですよね♪

きょこたんもメガネさんにとっては
当たりくじなんでしょうね♪

はて、私は・・・ハズレ???


妻に聞いたら「特殊くじのエ○くじでしょ?」とか言われそうだがi-232


それと僕は葉月さんと同じ「暴れん坊将軍」かなぁ♪
水戸黄門は入浴シーンをもっと若い子にと嘆いていた気が。。。(汗
#やはり、エ○くじ間違いなしでっか?

2008/09/12 08:59 | 越後屋 [ 編集 ]


こんばんワイパー。 

水戸黄門、暴れん坊将軍、破れ傘刀舟悪人斬り・・・
見てきた時代劇は数知れず・・・
ちなみに風車の矢七が好きでした(笑)

相方さんは「当たり」だったんですね^^
私は嫁からしてみれば「ハズレ」でしょうね・・・
でもえちさんもハズレならいっかi-235
えちさんとハズレコンビ組んで入れ歯してやる!
ハズレなだけに「歯ずれ」・・・
またオチてない…

2008/09/12 19:00 | りぶら [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆志保ちゃん☆

紛らわしいタイトルで、ガッカリさせてしまってごめんなさいv-404
普通、美輪さん関連だと思いますよね・・・。
素直に「人生楽ありゃ~」にすればよかったですv-406

変な男に騙されて学習したおかげで今のわたしがあるのかもi-229

わたしも志保ちゃんの幸せと健康を祈っていますi-260e-420


☆さかなちん☆

さすがエキスパートe-420
アドバイスありがとうe-266
凄く血液のめぐりが悪いんだと思うよi-181
冷え性だし、便秘だし、今は治ったけど肩こりが物凄く酷かったし。
今は毎日お風呂の中や、寝る前に脚のマッサージしてるよi-236

「大奥」って、仲間由紀恵の「絵島事件」しかまともに見たことないのよーi-201
さすがさかなちんは、その辺り押さえてるねi-234e-420

どうでもいい情報だけど、その昔「遠山の金さん」の予告ナレーションを暗記したことあるよ。

”ごきんせいの象牙が密かに出回り、町奉行所必死の探索にも関わらず、そのルートは全く闇につつまれていた(ストップストップi-88


☆ラフさん☆

お人よしすぎなのか、完全にわたしの座布団状態の旦那ですi-230
普通の家庭だったら、ワガママなわたしはとっくに追い出されているかもi-201

思いっきり喧嘩しても、次の日まで引きずらないことが、秘訣なのかもしれません。


☆H58さん☆

ぶぶっi-203
禁止ワードのトラップに、まんまと引っかかりましたねi-235

そうですよーi-240i-201
付属品は要りませんよーi-240i-201
でも、あの人がいたから旦那が存在するわけで・・・<ギャンブル中毒の人。

越後屋さん、この際思い切って、奥様にアタリハズレを聞いてみましょうよi-199
アンサーはやっぱりエ○i-198

あの入浴シーンは、由美かおる以外考えられませんi-238


☆りぶらさん☆

りぶらさんも時代劇おたくi-198
わたしは「鬼平」「八百八町夢日記」「大江戸捜査網」も好きなんですよi-176
(はいはい)

弥七、わたしも大好きだったんですけど、お亡くなりになられましたよねi-181

りぶらさんと奥様は、仲むつまじく見えますが、どうですか??i-176

りぶらさん、おやじギャグに走るには、まだ若すぎますよi-201
わたしらまだ、若いんですから~~i-201(微妙な年齢)

2008/09/12 19:52 | きょこ [ 編集 ]


時代劇… 

レス見てたらつい・・・
「鬼平」に「大江戸捜査網」ですか!
私は「江戸の用心棒」に「遠山の金さん」(王道)
「大岡越前」とか好きでしたよーi-233
ところで「大岡越前」に出てる「大岡越前守忠助」役の人が「暴れん坊将軍」の「忠助」役の人と同一人物だって知ってました?

ハイ、おやじギャグにはもういきませんv-393
私らまだ若いですからねーi-201

2008/09/12 20:28 | りぶら [ 編集 ]


こんばんは。 

☆りぶらさん☆

コメンツありがとうですi-237

金さんと大岡越前、わたしも見ていましたよ!
この前、旦那と、金さんは「高橋英樹」か「松方弘樹」かでモメました。わたしは英樹派i-175宮尾すすむラブi-175

>「大岡越前守忠助」役の人が

えーi-198
それは知りませんでしたv-399
りぶらさん、なかなかやりますねv-389

わたしは「越前」のオープニング曲のバックが、ずっとふすまの模様だったのに対して「つまんないi-232」と思っていました(越前スタッフごめん)

2008/09/12 20:51 | きょこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/13 19:38 | [ 編集 ]


入れ歯コンビです♪ 

きょこたん、りぶらさん、こんばんわおーん♪

鬼平犯科帳よかったですよね♪
平蔵さんはよかった!!

りぶらさんときょこたん同い年?
僕は葉月さんと学年で2つ上です。
なので年下かな?

で、爺なので
入れ歯の用意が必要かも・・・

2008/09/13 21:29 | 越後屋 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆鍵コメさん☆

はい了解しました。
よろしくお願いしますi-265


☆越後屋さん☆

コメンツありがとうですi-236i-234

入れ歯コンビ結成、おめでとうございま~すi-237e-420(めでたいのか?)

越後屋さんも鬼平ご覧になられていたんですねi-178
水曜日の夜に中村吉右衛門を見ると、癒されていた記憶がありますi-265(癒し?)

えーと、年齢は、そこらへんですi-229
なんか、わたしと同級のかたが多いみたいですi-235

わたしらの年齢になると、±3歳は仲間も同然だと思いますよi-236

2008/09/14 01:35 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

