2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/03/09 (Sun) プロフつくった

かれん8


「なおみ’ハウス」のなおみさんの日記に登場した「ふんわり名人」。

さっき食べてみたところ、

まいう~~~☆

マジやっべー、うますぎる。


今日から大相撲・春場所が始まりました。

もうアイツはいいから、白鵬関、ぜったい優勝して!

横綱が負けたときに座布団が舞うじゃないですか。

あれ、わたしもやったことありますよ。

去年、観戦してたら白鵬に琴奨菊が勝ったんです。

琴奨菊びいきのわたしは、うれしくて4枚も投げてしまいました。

危ないから本当は投げてはいけないんですけどね。

座布団投げの由来は、

勝った力士への「おひねり」なんだそうです。

よく舞台役者へ向かって、ティッシュみたいな紙でお金を包んで投げるってのがあるじゃないですか。

あれの相撲バージョンの名残が、座布団投げなんだそうです。

今では、平幕力士が横綱に勝ったときに、よろこびの座布団投げが見られます。


それから、プロフィールページを作りました。

どうでもいい情報満載ですが、右上にある変な顔の額を突くと見ることができます。

あ、もう見た?

さっきちょっといじったから、変わってるかもよ?


拍手、ありがとうございます。


▼拍手お返事▼

◎なおみちゃん

25分、最初はちょうどよかったんですけど、慣れてくると物足りなくなりました。
でも、物足りないくらいが続ける秘訣なのかもしれませんね。
なおみちゃんも万歩計を励みに、ウォーキング頑張ってくださいね。
あ、無理は禁物ですよ。


◎ピコさん

この機械、慶応大学医学部のお偉い教授が発案なさったのだそうです。
診察方法は、ヘソから上下10センチ、服をめくって腹を出す!
そこへ赤外線をあてて撮影するのです。
わたしも甘いもの大好きな上に、運動不足なので、メタボどころか骨も危ないかもしれません。。。
メルモ。。。赤い薬と青い薬でしたっけ??


◎うみみんさん

ウォーキングの利点は、なんといってもお金がかからないところですよね。
しかも、いつもは素通りしてしまうような景色を発見したり、お日様にあたったり、気持ちいいですよね。
ただ、暑くなってくると出来ないんですよね。。。
紫外線と暑さが><


◎ひろさん

あ~う~、たぶんひろさんよりわたしのお腹はスゴイと思います;;
わたし、見た目は普通なんですが、隠れ肥満なんですよ。
脂肪銀行に貯蓄したいくらいです。
ひろさんはジムで鍛えてらっしゃるから、きっと大丈夫です!

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する