2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/10/07 (Tue) 30%引き

憧れの高級紅茶、FAUCHON(フォション)。

買いました!!

ふぉしょん2

ずっと前から欲しかったのですが、今までは高くて手が出ませんでした。

ところが奥さん、聞いてくださいよ(どこのテレビショッピングだ)

¥2,000あまりのこの品を、

¥1,396でゲットしたのです!!

近所のスーパーに、数ヶ月前から入荷されていたのですが、

こんな高価な紅茶は、もちろん田舎ではウケるはずもなく・・・。

しばらくして、陳列棚の脇に、乱雑に追いやられていました

本当に・・・かわいそうなくらい無様な姿だったぜ。

だいたい、なんでこんな店に置いてるんだ??って感じだったし。


それで今日の仕事帰りに、そのスーパーで買い物をしたのですが、

いつもの如く、割引ワゴンをチラ見すると・・・。

↓こいつがこんな姿で居た・・・・!!

ふぉしょん

しかも、一番好きなアップルティーでした。

買い急がなくて、本当によかったです。

封を開けていないのに、茶葉のいい香りがします





かれん59

なんとなく、いい香りのしそうな、若い頃のカレン。

こじつけっぽいけど、カレン、久々の登場です

カレン=柑橘系の香り そんなイメージです。


わたしはお線香??


今日の出来事 | comment(21) |


<<久しぶりに更新 | TOP | 企画絵その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

カレン、色っぽいv-10
本当に良い香りがしそうv-238
それにしても、かなりのお買い得商品をゲットできたね!!
価値が分かってくれるきょこちゃんに買ってもらえたこの子は幸せだね~v-22
私の大好きなシールが貼られてるv-238

2008/10/07 19:59 | 葉月 [ 編集 ]


こんばんは。 

☆葉月ちゃん☆

コメント早っ!
画面の前で構えていた・・・?!(そんなまさか)

カレンは髪の色が黄色だからかな?
レモンの香りがしそうですi-228

割引ワゴンを毎回チラ見してて本当によかったよi-237
貧乏万歳だぜ~~i-194
都会の百貨店でしか見かけないこの紅茶、なぜこんな片田舎のスーパーに・・・i-232

葉月ちゃんもこのシール好きなんだねi-235
たぶん、この世で一番愛されているシールだと思うi-229

2008/10/07 20:06 | きょこ [ 編集 ]


こんばんは 

カレン、可憐ですね。

大好きな紅茶ゲット出来てよかったですね。

2008/10/07 20:29 | ひろ [ 編集 ]


こんばんは 

うわぁv-9
フォションのアップルティーだぁv-352
うちの近所のスーパーにもいっぱい種類があって、時々買っています。
でも、ティーバッグよりかは、こっちの茶葉の方が安上がりかな?って気もしますv-392
それにしても、30%引きだなんて、良いお買い物しましたねv-218

2008/10/07 22:06 | なおみ [ 編集 ]


きょこさんはローズの香よ 

この割引シールを西友で見たことがあるわ!
で、結局このシールの魔法にかかって
(安く買えて得した思って)
余計なものまで買うのよね。


2008/10/07 22:37 | ピコ [ 編集 ]


 

きょこたん、こんばんわ♪

葉月ちゃんいつもコメ早いんですよ~♪
うちもなんだかわからない嫁の置き土産の紅茶があります。。。
そこそこ高いそうな・・・
けど、妊娠して飲まないようにしてるので、もうすぐ賞味期限・・・

きょこたんのは賞味期限大丈夫ですか?

2008/10/07 23:00 | 越後屋 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆ひろさん☆

カレン、カレンですi-175(キャンディキャンディみたいi-230

棚の隅に追いやられた時点で「いつかはカゴに来る・・・」と確信していましたi-234


☆なおみちゃん☆

はぁいi-175
なおみちゃんが大好きなフォションですよ~i-236i-176
なおみちゃんち周辺のスーパーには、何種類も置いてあるんですか?
こっちはアップルとダージリンのみでした。

ティーバックのほうが淹れるのに楽なんですけど、缶入りしかなくて・・・i-230

30%引きのシールがなんとも輝かしいでしょ?i-237e-420


☆ピコさん☆

あ、あらe-414わたくし、ローズですこと??i-233(誰キャラ?)

そうで~す!
西友系列のスーパーなんですよi-236
こっちには西友がないので、気軽に西友気分が味わえますi-235
しかし西友気分って一体・・・。

そうなんですv-406
アイスとか、不必要な物に手を出してしまいましたv-404


☆越後屋さん☆

葉月ちゃん、素早いですよねi-32i-203

え~?
奥様の置き土産の紅茶、どんなのか気になりますi-233
わたしは紅茶と言えば、リプトンとトワイニングとフォションしか知りませんi-229

はい、賞味期限は2010年10月なので、大丈夫ですよ~i-194

2008/10/07 23:27 | きょこ [ 編集 ]


こんばんわ。。。 

こんばんわv-238
絵、すんごーく素敵!素敵!v-9v-221

2008/10/07 23:32 | 志保 [ 編集 ]


こんばんは。 

☆志保ちゃん☆

ありがとうですi-236i-176

セミロングのカレンの前髪は、ちょい長ですi-234i-189
彼女の前には彼(サイファ)がいるのかなーi-228i-176(妄想暴走)

2008/10/07 23:53 | きょこ [ 編集 ]


 

フォションの紅茶が30%オフ?!
なんて素敵なv-353
なかなか値下がりしないんだよー!v-406

フォションのジャムもなかなかですよ、奥さん(^m^*)
香りと味を楽しんでねv-344

2008/10/08 01:06 | さかな [ 編集 ]


こんばんは♪ 

値引きシール私も大好きです。v-238
紅茶って結構、高いですよね。
美味しいのは特に。(当たり前)

きょこたん、お線香って・・・≧(´▽`)≦アハハハ
きょこたんはハーブの香り♪v-290

2008/10/08 01:24 | ふ~ [ 編集 ]


 

カレンにそばかすがあるのがオジサンとしてはGJです。

2008/10/08 02:31 | ラフ [ 編集 ]


 

 紅茶、ちょっと高級なイメージがあります。安く買うことができてよかったです^^ アップルティー、私も好きです。ちょっとりんごの香りがするような、しないような感じが好きです。
 カレンさん、素敵です。本当にいい香りがしてきそうですね。それにしても、線香の香りって・・・TT

2008/10/08 05:41 | ひかり [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆さかなちん☆

そうなのよ奥さん!
あの天下のフォション(天下?)がまさかの30%オフi-233i-178
高級紅茶に縁の薄い、田舎ならではのサプライズと見たi-230

フォションにはジャムもあるの?
ペットボトルのお茶とか、アイスは見たことあるけど、ジャムは未だ成らずだなー。


☆ふ~さん☆

夕方になると、スーパーはシールの花で満開ですねi-277i-267

紅茶=高級品っていうイメージがあって、小学生の頃は、一つのティーバッグから5~6杯の紅茶を作成していましたv-406(貧乏くさい)

ふ~さんは、ムスクみたいな大人っぽい香りのイメージですe-420


☆ラフさん☆

ラフさんって、ソバカスフェチ??でしょうかi-179

わたしもソバカス好きなんですi-235


☆ひかりさん☆

高くて手が出なかった品なので、ワゴンで発見したときは、すぐ飛びつきましたi-229(おばちゃん)

アップルティー、いいですよねi-176
この紅茶は、ミルクを入れて楽しむのもオススメみたいです。

カレンはレモンの香りがしそうですねi-189
わたしはよくお香を焚いているので・・・i-229

2008/10/08 20:03 | きょこ [ 編集 ]


 

高くて手が出せないものが、
お安く手に入ると嬉しいですよね。
私も、ワゴンセール覗いて、お買い得なものがないか、探してしまいます。。。。

2008/10/09 16:36 | Tomo [ 編集 ]


こんばんは。 

☆Tomoさん☆

Tomoさんもワゴンを覗いてしまうんですねi-229
わたしはスーパーに行くたびに覗いてしまいますi-229

でもいらない物まで買ってしまうんですよね・・・i-232

2008/10/09 23:28 | きょこ [ 編集 ]


きょこです。 

しばらく留守にします。

2008/10/10 17:52 | きょこ [ 編集 ]


 

お得なお買物しましたね。
アップルティー大好きです。
紅茶は香りだけでも癒され、飲んで癒され…最高ですよね。
カレン…本当にイイ香りがしそうですね。
きょこさんの絵大好きです。

2008/10/13 14:46 | あさみ [ 編集 ]


うちにあったのは。。。 

アールグレイでした・・・

「とわいにんぐ」とか書いてあります。
よーわからんですが、
賞味期限があるので
飲んでおいて言われてますが・・・

2008/10/13 19:57 | 越後屋 [ 編集 ]


こんばんは 

お久しぶりです。
私も紅茶派です。(←何の派閥だ?)
あの香りがたまりません!
モルディブに行った時に茶葉を買って帰ったんですが結局飲まず仕舞いでしたi-240
私もそのシール、好きですよ。フフフ。

りぶら=ろうそく?(すす?)i-232

2008/10/20 21:15 | りぶら [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

お返事が遅くなり、ごめんなさいです。


☆あさみさん☆

これから紅茶がおいしい季節ですねi-236
あさみさんのところは、もう寒いんですよね?
こちらはまだまだ暖かくて、熱い紅茶を飲むと、汗が出てきますi-230

カレンはレモンティーの香りがしそうです、わたしの中では。

ちょっと今、スランプで絵が描けないのですが、調子が出てきたらまた描きますねi-236
ありがとうですi-176


☆越後屋さん☆

トワイニング!
どこかからの頂き物で、よく飲んでいましたよi-236

アールグレイなんですね。
わたしのヘッポコ記憶によると、アールグレイはアイスで飲むとおいしいと思いますが・・・(半分信じてくださいi-202

奥様が帰ってこられる前に、トワイニングを始末しないと賞味期限が・・・v-404(始末って)


☆りぶらさん☆

りぶらさん、お仕事大変そうですねi-201
そんな中、コメントありがとうですi-178

りぶらさんも紅茶派なんですね(やっぱり対するはコーヒー派だろうてi-235

せっかくのモルディブ土産が・・・v-399
モルディブ、行きたいんですけど、燃料サーチャージ?とやらで、だんだん縁遠くなってしまいましたv-406

ろうそくと聞いて、真っ先に変な趣味を思いついてしまったわたしをお許しください・・・(←この文章も変)

2008/10/21 21:49 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する