2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/05 (Sun) 日々

かれん61

ここを覗いてしまったみなさん、フフフ・・・きょこたんよ。

今、夜の11時くらいかな?って時計に目をやれば、なんと日付が変わっていました。

メガネはまだ残業しています。

残業はきついけど、仕事があるうちが花な世知辛い世の中ですね。


みなさんは毎日をどうお過ごしですか?


わたしは相変わらず、うす~~~い毎日を過ごしています。


怒ったり、泣いたり、

次の日には笑っていたり、

悔しがったり、悲しんだり、

わくわくしたり、驚いたり、

虚しくなったり、寂しくなったり。


うすい日々にも、小さな感情たちが忙しそうにグルグルしています。


今日はずっと眠っていました。

明日もきっとずっと眠っていそうです。

寝るの、大好きです。


そうそう、いろんな写真をUPしたかったのですが、アップロードがめんどくさくてほったらかしになっていました。

ごめんなさい。

そのうちUPします(予定は未定)



四月、五月と、楽しみなことがたくさんあります。

四月はメガネの誕生日。

一日だけオープンする山奥のお菓子屋さんに行くこと。

注文しているレアなお菓子が届くこと。

五月は文化センターのバラフェスタがあります。

そして中島美嘉さんのライブ。

友達と九州国立博物館に、チベット展を見に行く予定もあります。


あと、定額給付金が入ってきますね!

みなさんはなんに使われますか?

我が家は自動車税に消えますよ、フフ(涙)



正直、心に鉛が引っかかっているような、しんどいときもあります。

悩みもたくさんある。

でも、ちいさな楽しみをつくりながら、日々を過ごしていきたいです。


追記

「一日だけオープンする山奥のお菓子屋さん」は、月に一日だけのオープンってことです。

思想 | comment(18) |


<<パスワ制に戻しました。 | TOP | 梅林寺を歩く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/05 18:00 | [ 編集 ]


お久しぶりです 

今は退職して、傷病手当もらっています。
親に食べさせてもらっています。情けない。
私も給付金は自動車税に消える予定です。

死にたい病と闘いながら何とか生きてます。

2009/04/05 19:16 | ひろ [ 編集 ]


 

きょこさん、こんばんは。
定額給付金は申請しましたが
まだ入金はされていません。
でもすでに私の分は長襦袢に消えました。
うちは貯金するでもなく日々の生活に消えそうな感じかなあ。

一日だけオープンするお菓子屋さん
とても気になるなあ。
そこは1年に一度だけ?
それとも一日限定なのでしょうか。

2009/04/05 21:38 | ピコ [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆鍵コメさん☆

四月の後半から楽しみが続きますi-178
先月はわたしのお給料がめっちゃ少なかったから、今はもう超火の車ですi-240
これを乗り越えたら、楽しい日々が待ち受けていますi-237

そうですね、自営のかたは毎日が綱渡り状態だと思いますi-182
でも、鍵コメさんのお仕事によって、たくさんの笑顔が生まれているのではないでしょうか?i-236i-176


☆ひろさん☆

貰えるもんは何でも貰って生きていきましょうよi-236
消費税をはじめとして、わたしたちはたくさんの税を納めています。

その税を利用して悪いことをしているお偉いさんもたくさんいるんですよi-232i-191

そうですね、車は金食い虫ですねi-182
車税と保険料、それに燃料費を加えたら年間15万~になりますね。
バスや電車、タクシーを一年間利用しても、そんなにならないような・・・。
でも、不便なところに住んでいると、車はなかなか手放せませんよねv-406


☆ピコさん☆

ピコさんのところは、もう給付金の申請をされたんですね。
わたしの市は今月末くらいから、ようやく動きがあるようです。
早くして欲しいですi-238

ふふっ、ピコさんは長襦袢に・・・i-235

そうそう、一日だけっていうのは「月に一日だけ」でしたi-201
言葉足らずでごめんなさいですi-229
佐賀の山奥にあるんですよ。
「ほいあん堂」で検索してみてください。
そのお店のHPはありませんが、それについて熱く語ったブログが見つかると思いますi-236

午前11時ごろオープンして、瞬く間に売り切れなんだそうですi-230
今月は26日にオープンするので、朝早起きして、並ぶ覚悟で行ってきますi-199

2009/04/05 22:10 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこたん、こんにちは♪

こういう時期、会社は
人件費タダだと思ってますからねー。

お互い辛いっすよねーとめがねさんにお伝えください。
#今日は会社にいる間は暇ですが、
 家に持ち帰った後仕事残ってます^^;

僕もこんな時期なんで
生きていけるだけマシと
割り切ろうかと思います。


え? 給付金ですか?

町娘でも・・・

町娘
あ~れ~; お殿様、お戯れを!


あのぅ。。。
またそれですか・・・。。。

2009/04/06 16:57 | 越後屋 [ 編集 ]


 

仕事がある人もない人も、どちらも辛い世の中になってしまってるもんね。。。
そりゃ、色々な感情がぐるぐるすると思うよ。
レアなお菓子ってどんなのだろう??
良いなぁ!
先に小さな楽しみを作っておくことは重要だよね!!
定額給付金。。。
もらう前にデジカメを買ってしまったv-12

2009/04/06 20:40 | 葉月 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆H58さん☆

色つきで!!i-237i-200

もしかしてえっちさん、成人式とか着物姿がうろうろな場で女性に「あ~れ~をさせて~i-233」とか言ってないでしょうね~??
わたしは言われたけどi-229

家庭に仕事は持ち込みたくないですよねi-182
会社を出たら仕事のことをスパっと忘れられるのが理想ですが、なかなかそうはいきませんねi-181
メガネも仕事の愚痴ばっかりです。
更に「疲れた~」ばかり言って、家事はわたしに任せっぱなしで風呂にもすぐ入ってくれないi-191って、わ~愚痴が止まんねi-183i-201

今の世の中、雨風を凌げる建物と食料があれば良いって感じですよねi-202


☆お嬢様☆

じいやの次はお嬢様だったわi-175

時給、県の最低賃金なんだけど、もう働き口があればいいやって、割り切ることにしたよ。
本当はもっと高いほうがいいけどi-230

レアなお菓子、レアすぎてゲットできない確率大v-399
遠い山の中にあるから、気合入れて早起きするよ!

ちょうど給付金の金額って、デジカメ価格だよね~i-235
わたしは自動車税がなかったら、一泊旅行に行ってたかもi-228

2009/04/06 23:01 | きょこ [ 編集 ]


こんばんは☆彡 

きょこちゃん、ご無沙汰してますi-237

私も、うすっぺらな日々を送ってるよぉi-212
そのうち、オジャマするから待っててねi-176i-235

2009/04/07 21:19 | マドカ [ 編集 ]


 

ご無沙汰してまっす。(o^―^o)
わたしはお仕事復帰いたしました。もうすぐ1ヶ月になります。毎日凹んだり笑ったりしながらなんとか勤めています。
きょこさんも無理せずに、からだを大事にしてくださいね。仕事の代わりはあってもからだの代わりはないですからね~。

2009/04/08 18:29 | うみみん [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆マドカちゃん☆

i-212←この絵文字のチョイスにウケたi-237i-200

うすっぺらな日々の中にも色々あるよねi-181i-203
とりあえずさっきぺろにゃんから噛み付かれたv-406

またゆっくり遊びにきてねi-228


☆うみみんさん☆

お久しぶりですねi-236
はい、ブログでうみみんさんの動き?を拝見していました。
社会復帰おめでとうございますi-267
いつも読み逃げでごめんなさい><

最初の三ヶ月が踏ん張りどころだと思います。
徐々に板についていくといいですねi-228
うみみんさんも、お身体ご自愛くださいねi-189

お気遣いありがとうございます。
わたしは今の仕事、三年目に入りましたi-87

2009/04/08 22:47 | きょこ [ 編集 ]


こんばんわ~ 

きょこちん、わんばんこ(マイブーム)
「心に鉛」ってのが「心に船」と読めた私の目は節穴でしょうか?
ちなみに耳の構造はちくわとなっております。こんちくしょーめi-232

世知辛い世の中だけど、寝るのは素敵よねv-75
私もアライグマに「ベッドに何時間おんの?」と言われるくらい好きv-344

停学定額給付金の使い道は旅行にしたいな~v-398
妄想で終わるかもしんないけどw

2009/04/09 01:19 | さかな [ 編集 ]


こんばんは。 

☆さかなちん☆

船wwwww
船だとしたら、やっぱり泥船?v-406

「ちくわ耳」いいよねi-233
わたしの場合は重要な用件も洩らしてしまうほどのちくわっぷりだけどi-232

平日になると、めっきり睡眠時間が減って、朝なかなか起きれないです・・・って休みの日も起きれないけどi-230

ちょww給付金が停学になったらマズイでしょwwww

わたしは妄想で旅行に行ってまいりますi-196(脳内旅行)
さかなちん、近場だったら一泊で行けそうじゃない??

2009/04/09 20:50 | きょこ [ 編集 ]


こんばんは 

お久しぶりです~!!
私は、ここ最近は忙しいのか暇なのか分からない毎日です。
ブログの更新も飛び飛びですしね…
私も、4月は楽しみが沢山あります。
そうしないと、お仕事頑張れませんもんね。
でも、ショックな事が。
水嶋ヒロが結婚!!!!!
あんなかっこいい人が旦那様なんて、幸せですよね~。
あ~うらやましい。
定額給付金、私は貯金ですね。
少しでも貯めておかないと!!

2009/04/10 00:27 | なおみ [ 編集 ]


おはようございます。 

☆なおみちゃん☆

お久しぶりですi-236
なおみちゃんのブログ、拝見しているのですが、コメントが出来なくてごめんなさいi-201

なおみちゃんも今月は楽しみがたくさんあるんですねi-236
そうそう、おいしい人参を吊るしておかないと、頑張れませんよね・・・i-181

水嶋ヒロ事件でしょi-198
なおみちゃんもショックだったんだi-229
実はわたしもですv-406
水嶋くんが大好きで「メイちゃんの執事」を楽しみに見ていたのですが、あの頃はもう結婚していたんですよねi-232
本当にショックで、その日はずっと落ち込んでいましたi-195

給付金、東京進出資金に充てるんですねi-235
わたしは車税に・・・v-406

2009/04/10 08:54 | きょこ [ 編集 ]


きょこさんへ^・^/ 

こんにちわぁ~きょこさんv-20

「平穏な日々を」UPしたんですね♪
ウレシイ~e-343

> みなさんは毎日をどうお過ごしですか?

先日、グアムに遊びに行ってきました♪v-301
癒し旅行ですv-22
もう、このまま逃亡しようかと思うくらい、楽しかったです(*^o^*)/

まだ、余韻が残っていて、仕事になりません・・・(*´ρ`*)ホワワーン

> 四月、五月と、楽しみなことがたくさんあります。

中島美嘉さんのライブ楽しんできてくださいね~e-343

2009/04/14 02:02 | glassmask [ 編集 ]


 

おおっ、お久しぶりでした。
放置していたかと思いきや、結構書いているではないですか!!!
これからもお邪魔していいですか?^^

2009/04/27 17:41 | ラフ [ 編集 ]


b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! 

きょこちゃん。b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

私は、今日も貫徹で薄い日々を
過ごしております。。。v-13

2009/05/04 07:20 | 志保 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

☆glassmaskさん☆

グアム旅行、いいですねi-179
日本に帰りたくないくらい楽しかったんですねi-236
ん?お連れはどなた?i-235

ナカシーのライブ、もうすぐですi-199
新曲も聴けそうなので、凄く楽しみですi-194


☆ラフさん☆

結構??
うーん、月イチペースですかね~。
一ヶ月更新しないと、スポンサーサイトがトップに来るのが嫌なんですよi-181

はい、なかなか更新できないとは思いますが、懲りずに遊びにいらしてくださいねi-236


☆志保ちゃん☆

志保ちゃん、眠れていますか?
貫徹って、眠れていないですね~v-399
大丈夫ですか?

今夜は眠れますようにe-420

2009/05/05 20:15 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

