2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/09/11 (Sun) 雑多な庭。

はっきり申しまして、植物を育てるのが超苦手なわたし。

前の住人が庭に植えまくった植物に悩まされています。

きれいにガーデニングしてあればいいけど、

どう見ても思いつきで植えたような雑多な感じ。

押し花が趣味だったみたいなので、

いろんな花を植えたかったんだろうな。

ラベンダー、セージ、ゼラニウムなどのハーブから、

キク、アジサイ、つるバラ、ツツジなどの花。

そして一番迷惑しているのが、統一感のない木々。

キンモクセイ、ツバキ、ハナミズキ、マキ、ウメ・・・

嫌いじゃないけど、ごめん、わたしの趣味ではない(笑)

それらが庭石とミックスするようにおかしな感じで植えてあるのです。

庭石とか敷き石って、買うとすごく高いんだろうけど、マジでいらん(笑)

そして、家の周り(犬走りって言うらしい)にもしつこく花壇が!

しかも、つるモノが植えてあって、隣のお庭に侵入してるし!

かわいそうだけど、何の植物かもわからんし、引っこ抜いた。


わたしが好きな庭は、アクセントになる木が2~3本あって、

あとはテラコッタで敷き詰めて、ちょっとハーブを植える程度。

手入れが大変だから、ごちゃごちゃ置きたくないんです。


ところが今の庭は、申し訳ないけどセンスがアレだし、

二日に一回のペースで水やって、本当に大変です。

それに雑草も生えてくる!

毎週、土日のどちらかは、朝5時すぎに起きて草取りしてます。

昼間は暑いし、夕方は蚊が凄いし。


ヘンな和風のオブジェも置いてあるし、

全然好きじゃない庭に振り回されて、本当に疲れる。


100万円持ってたら、庭師さんに入ってもらって全部やりかえるのになー。

もう本当にイヤだ~(泣)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する