2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/03/13 (Thu) 男女のゆくえ

かれん11


夕方、駅にて。

ホームのベンチに若い男女(たぶんカップル)が座っていました。

旅行用のキャリーバッグが傍らにあります。

どうやら旅行帰りのようです。

でも、様子が変です。

女性が男性にもたれかかって、声を殺して泣いています。

男性は、こまったな・・・という表情をしながらも、女性の背中をくりかえし撫でていました。

わたしは「なんだろ?!」とワクワク・・・いや、心配そうに(ウソつけ)時折その男女を見ていました。

妄想好きのわたし。

おそらくこんな流れだったのでは?と、勝手に予想。


女、彼との旅行を楽しみにしていたが、男は違っていた。

なぜならば、他に好きな女性が出来たからだ。

男、それを彼女に言い出せずに、惰性で旅行に付き合うことに。

旅先で、彼の様子がおかしい、と疑う女。

うわの空の男。

我慢できなくなった女は、男を問い詰める。

男、心情を告白。

女、ショックで取り乱す。

翌日、女は「せっかく来たのだし、最後だから楽しもう」と、取り繕う。

特急列車を降りて、普通列車に乗り換えるためにホームに降り立つ二人。

ベンチに腰を下ろすと、

男、「もう最後だね」と言いつつも、

自分は悪者になりたくないが為に「友達でいよう」とか、煮え切らない態度をとる。

女、寂しいやら、悔しいやら、許せないやらで、涙が止まらない。


って、これ、わたしのことではないかー>過去バナ。


わたしの妄想は置いといて、

この男女のその後のゆくえがとても気になります。

どうか、幸せでいておくれ・・・。


拍手、ありがとうございます。

▼拍手お返事▼

◎志保さん

たくさんの拍手とコメント、ありがとうです。
体調はいかがですか?

「先輩に・・・」のコメントが、とっても気になりました。
まさか、体育館の裏に・・・(ベタ)

カレン、アンニュイに見えてよかったです。
最初は笑顔だったのに、どんどん小生意気な表情になってしまったカレン。


◎なおみちゃん

「ふんわり」驚きの安さでしょうか?!
¥228を越える安さがあるかどうか、また違うお店を探索してみます。
調子に乗って、今日は1袋ペロリです。

長野のさくらの季節は随分と遅いんですねー。
同じ日本なのに、一ヶ月もちがうなんて、驚きです。


◎うみみんさん

そちらの「ふんわり」は、¥278ですかー。
もう少し安くならないんですかね。
でも、安いと調子に乗って買い込んでしまうので、¥200~が妥当ですね。
今日は朝から食べましたよ。わたし終わってる。


◎ピコさん


鎖骨に気づいてくださってありがとうです。
わたしも鎖骨がくっきり出ています。
土偶体系なので、尻や腹や太ももはデカイのに、上半身だけ痩せています。
だから胸もございませんの・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する