2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/15 (Sat) 快速もじ子ゆき

かれん12


わたしが通勤で利用している鉄道会社が、明日からダイヤ改正します。

数日前にあたらしい時刻表をもらいました。

今のダイヤには申し分がないので、

ヘンな感じに改正されてたらどうしよう!と心配していたのですが、

大丈夫みたいで安心しました。

出勤に使う電車は始発だから、席に困ることはないし、

ホームに最初から停車しているので、すぐ乗れます。

で、帰りは終点駅で降りるので、寝過ごしても大丈夫。

そうそう、時刻表のことをなぜ「ダイヤ」と呼ぶのかといいますと、

時刻と駅を一定の表であらわすと、ダイヤ模様になるからだとか。


今日の「ふんわり名人」情報。

また¥228の店舗を発見しましたが、きなこは売り切れ。

チーズに手を出し、初めて食べましたが、これも文句無くうまかったです。


【追記】

ダイヤグラム、ダイヤとは、交通機関の運行計画を表現した線図である。

また交通機関の運行状況を指してダイヤと言う(「ダイヤの乱れ」、「正確なダイヤ」など)。

一般に、鉄道におけるそれが有名であるが、鉄道以外の交通機関においても使用される。

~ウキペディアより抜粋~

「ダイヤ模様~」という情報は、わたしが以前観た映画より。


拍手、いつもありがとうございます。


▼拍手お返事▼

拍手コメントは、かならずチェックしてメモを取った上でお返事していますが、万が一もれがありましたら、「わたしコメントしてるよ~」と教えていただけたら幸いです。


◎越後屋さん

「ふんわり名人」は、本当に美味しいです。
甘いものが苦手でしたら、チーズ味をオススメします。

あのときの旅行はつらかったです。
この季節になると、思い出してしまいます。
わたしを振ったあと、その彼は心変わり相手の女性と結婚しましたが、すぐ離婚してました


◎なおみちゃん

笑ってくれてありがとさん
電車を待ってるときや、乗ってるときは、わたしの脳内は妄想暴走です。
しかも今はウォーキングというすばらしい妄想タイムもあるので、楽しいです。
・・・なんかわたし、変態みたいだな


◎うみみんさん

妄想はお金の掛からない、素敵な趣味です♪
特に、宝くじを買ったあとの「もし1等が当たったら~」の妄想は、ノンストップです。


◎ピコさん

あー、きっとそれは、同乗者のみなさんの妄想材料だったに違いありません。
でも、うつが酷いときは、人前だろうが涙が止まらなくなりますよね。
旅行先のイタリアンレストランで、わたし泣いてましたよ、恥ずかしい///


◎あてるいさん

あてるいさんが妄想仲間だと心強い!(なぜ?)
人間が一番人間らしく~いい言葉です!
↑にも書きましたが、宝くじ関係の妄想は、もうハンパじゃないです。


◎ひろさん

女性の涙はなんだろう?って、ジロジロ観察してましたが(観察するな)別れ話率は高いと思われます。
男性の、ちょっと余裕?ぶった表情が、なんかムカつきました(偏見)


◎のぶよしさん

絵についてのコメント、ありがとうございます!
描きたい絵と、実際にわたしが描ける絵に落差がありすぎて、壁にぶち当たる日々です。

リンクの件もありがとうございます。


◎志保さん

高河ゆんさんのマンガは持ってないのですが、友達から借りて読んだことがあります。
似てます~?恐れ多くもありがとうござます。
志保さんは「アーシアン」がお好きでしたよね。

前回の絵は、いつも使っている絵板(ネット上のレンタルお絵かき掲示板)ではない場所で描いたので、線の質が違うんですよ。


◎りぶらさん

出張先からありがとうございます。
ノートパソコンなんですね。

↑で申したとおり、いつもと違う絵板で描きました。
いつもは劇場の絵板を使って描いているのですが、りぶらさんもご存知でしょうが、線がガタガタで描きにくいですよね
なので、線がきれいな絵板を選んで描いてみたのですが、色数が少ない上に、使いづらかったです。

FC2プロフ、はじかれてしまいましたかー。
どうしてだろ??

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

