2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/09/21 (Wed) 来年もきっといる。

はーっ

もうっ

なんか今日はキツかったなぁ。

忙しいっていうか、トラブルがもう、ねー。

今の職場で働きはじめて五年。

最初は「働けるだけでしあわせ」って思っていたけど、

今は初心を忘れて毎日もやもやもやもや。


また職員が辞める。

もう何人目だ~。

みんな資格があるから簡単に辞めるんだろうな。

次はすぐ見つかりそうだもんね。

長くいる人たちは

「せっかく一生懸命教えたのに・・・」と涙目。


わたしたち非常勤にだってしわ寄せがくる。

新人さんが常にいる状態だから、

フォローが大変。

でも所詮「非常勤」の身。

でしゃばったらダメ。


「巨人の星」の明子姉さんのように、

こっそり見守って、こっそりフォロー。


でも今日はあまりにも危なっかしいから、

つい口出ししてしまった。


こんなのも含めて仕事だからやるけどさー、

この待遇だからもやもやするんだよー。

ずっと前から雇用保険つけるつけると言いながら、

結局なんにもない。

五年もいて、未だ県の最低賃金とかモチベーションが上がるわけない。


でも辞められない。

土日祝が休みだというのもだけど、

人間関係に全然悩まなくていいから。

けっこう楽しい。

これは大きいなー。



拍手お返事です↓


☆なおみちゃん☆

ディズニーは何度行っても飽きませんよね。
わたしが行くときは、ホーンテッドマンションに縁がないので、いつか入ってみたいです。

うんうん、確かに帰ってくると虚しさ倍増ですね。
あの場所が夢のようで楽しすぎる分、現実との落差がありすぎるんですよね。
特に帰りの飛行機の中は、テンションガタ落ちです↓↓

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する