2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/09/23 (Fri) 地元のお祭り。

今日は福島のお祭りに行ってきました。

その名も「あかりとちゃっぽんぽん」。

福島は、ちょうちん職人が多いので、灯りのお祭りです。

メインイベントは福島八幡宮で開催される、

燈籠人形でのからくり人形公演。

露店はもちろんのこと、

町屋に住むクリエイターさんたちのイベントもあります。

人気女性切り絵師さんのギャラリーに訪問して、

部屋に飾るすてきな切り絵をゲット。

行きつけのカフェでオーナーさんたちと談笑したあとは、

ちょうちんの灯りつつまれた福島の町屋通りを散策。

明日も行こうかなー。

明日はメガネといっしょに行こう。

祭りにひとりはちょっと寂しいぜ(←よく祭りに一人で行く人)


拍手お返事です↓



☆鍵コメさん

わーい!訪問ありがとうです!

疲れの正体、知りたいですよね。
さして動いてないにもかかわらず、な~んか疲れてしまいますよね。
精神的にも肉体的にも。
やはり、大人になると、複雑な社会と関わらざるを得ないからでしょうね。
なんにも考えずにリラックスできる場所があればいいのにねー。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する