2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/10/06 (Thu) 不覚にもウケた。

連休前は仕事が忙しい。

今日の仕事はなんだかめちゃくちゃだった。

「え?なんで今そういうことするの?」

とか、

「わたしたち、そこまでやんなくちゃいけないの?」

とか、

イライラすることばかりだった。

わたしは下っ端だから、意見することなく、

胸に仕舞っておくしかない。

ここに書くしかない。

そう思って、今日もここへ来て、

そういえば、絵を描いてた頃って、

どんなことを書いてたんだろうって、

急に気になって過去の記事をクリックしてみた。


2008年8月26日の記事。


わたし、こんなことやってたんだ!

すっかり抜け落ちていた記憶が笑いとともに蘇った。


たぶんこのころは、

お金がなくて困っていた時期。

今も困ってはいるけれどね。


絵を描くのが楽しくて、

お金がなくても、

それなりに豊かな時間を過ごしていたにちがいない。

パソコンに夢中だったから、

メガネには迷惑をかけていたんだろうけど。


また絵が描きたいな。

もう何年も描いてない。


カレンとサイファは元気かな?

このふたりは、

わたしが描かなくちゃ存在しないんだな。


今日あったいろんな嫌なこと、

また絵を描くようになったら、

あれ描こうとか、これ描こうとか、

そういう思いで忙しくなって、

あっという間に忘れちゃうんだろうな。


拍手お返事です↓


☆ピコさん

早い時期から入学されていたんですね。
ちっ、わたしもそうすればよかった(笑)
結婚したら、かなり思い切らないと出来ないな~って痛感しています。

「大卒」。
う~~わたしもその響きが欲しい!
いまどき、高卒って、石投げてもなかなか当たりません(笑)
今の職場でも、高卒って、たぶんわたしくらいです。
となると、レアだから、自慢?!

エール、ありがとうございます。
わたしが勉強したいことって、就職に直結しにくいことばかりなので、二の足を踏んでいるのですが、人生は一度きり。
後悔することのないよう前向きにいきます!

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する