2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/10/09 (Sun) 気分が優れない原因。

書店の「健康」コーナーで、最近よく見かけるのが、

女性のからだについて。

なんとなくだるい、生理痛がひどい、うつ状態など、

女性特有のからだのトラブルや対処法について書かれています。

わたしにできそうなのは、早寝と早起き。

これってとっても大事なんだそうです。

早起きは超苦手だけど、

仕事があるから起きなければなりません。

食事は玄米や生姜、マクロビがいいとされていますが、

出来そうなのは生姜くらい。

玄米は一時期ハマっていたけど、

焚くのが面倒っていうか、気軽に焚けないのがねー。

あと、布ナプキン。

紙製と違って、化学物質が含まれてないから、

体調がよくなるそうですが、

わたしはちょっと抵抗があります。

外出先で、汚れ物を持ち歩くのもなぁ。

洗濯は、石鹸水に一日つけておけばいいって書いてあるけど、

やっぱ紙製に比べたら管理が面倒です。


安全な品って、世に出回っている安価な市販品に比べて高いのがネック。

それに、現代において、

健康的な生き方を毎日続けるのって、

けっこう難しいですよね。


拍手お返事です↓



☆鍵コメさん

ありがとうございます^^

描こうと思って、絵の技巧法の本を買ったのですが、なかなか気力がわきません。
また描けるといいなぁ。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する