2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/10/13 (Thu) 所詮パートなんだから!!

わたしの中のパート従業員の定義は、

職員から言われたことをやるだけ。

余計なことをしない。

時間が来たら帰る。

職員が「適当でいいですよ」って言ったら適当にする(笑)

でも、与えられた仕事は責任を持ってミスなくやり遂げる。

それでいいじゃないってわたしは思う。

でも、なかにはそうじゃない人もいるわけ。

+αをやろうとする。

自腹で付箋や100均のアイテムを買ってくる。

「気が付いた人がやる仕事」を毎日やろうとする。

掃除、ゴミ捨て、洗濯に整理整頓エトセトラ。


ごめん、わたし、もう限界です。

本来の仕事で精一杯です。

自分でいうのもなんだけど、

本来の仕事はミスなくきちんとやっていると思う。

「きょこさんはミスが少ないから偉いね」って言われる。

だって、それがメインだから。

でも、いろいろ手を出している人は、

本来の仕事が・・・。


忙しい職員を捕まえて、

アレコレ提案しないほうがいいと思う。

よかれと思ってやっていることが、

ときには煙たがられたりすると思う。


もう言われたことだけきちんとやってりゃいいじゃない。

わたしも同じように、頑張って+αをやってきたけど、

本当に本当につらい。


全然治らないじんましんや耳の痛みの原因は、

これなんじゃないかって思う。


これがずっと続くようだったら、

来月あたりに「わたしはあなたのようにきちんとできません」

って、言おうと思う。

相手に思いが通じなかったら、

もう、辞める覚悟だ。

相手を傷つけないように、

迷惑をかけないように、

今まで我慢してやってきたけど、

知らず知らずのうちに、

自分を追い込んでしまっていた。


決して嫌な人じゃない。

むしろ、気が利いてとってもいい人。

人の気遣いだって上手。

でもわたしの悲鳴にはなぜか気づいていないんだ・・・。


雇用保険もな~んにも、

契約書さえない適当なこの扱いなんだから、

パートなんだから、

パーっとやって、いいんだヨ!!



拍手お返事です↓



☆ピコさん

ハウステンボス、お時間があればぜひ行ってみてくださいね。
特に、チューリップ祭りの時期がオススメです。
バラも本当にたくさん植えられているので、チューリップを見逃してもバラで楽しめると思います。

オープンしてしばらくは、街並みが撮影のセットみたいに思えましたが、今はいい感じにこなれてきて、本当に外国にいるみたいです。
ホテルの評判もなかなかなので、ぜひ♪

「デキる女」も、ほんと、なにがそんなにデキるの?っていいたいですね(笑)
「愛され○○」とか「モテかわ○○」といったフレーズもあんまり好きじゃないです。
デキる女達には出来ない「のんびりと過ごすこと」を、わたしはデキているんだぞっと(笑)


思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する