2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/03/17 (Mon) 言い訳

かれん13


舞台裏を晒すようで、いかがなものかと思いましたが、

どうしても聞いてもらいたいことがあるので、

ヒマでしょーがねーってかた、聞いてください><


↓前回の絵、なんだか汚いですよね。

これは、いつも使っている絵板ではない、違う場所で描いてみたのですが、

最悪な事態になりました。

「絵板」というのは、オンラインでお絵かきするときに使う、

絵の掲示板のことで、

わたしは、絵板をブログみたいに無料でレンタルして絵を描いています。

右にリンクを貼ってる「キレる~」の怪しいボタンをクリックすると、

わたしが使っている絵板に飛べます。

で、

いつも使っている絵板って、途中保存がきかなくて、

描き始めたら、仕上がりまでやめられないのです。

すごく不便です。

だから、途中保存が出来る、新しい絵板で描いてみたのですが・・・

困ったことに、色を塗るときに、主線(人物のりんかく等)が消えてしまうのです。

いつもだったら、優先順位指定をすれば、どんなにべったり色を載せても、

主線は消えないのですが、

昨日の絵は消えてしまうのです。

画用紙に鉛筆で下書きをして、上から絵の具を塗ったら、下書きが消えてしまうように。

というわけで、線を消さないように、そ~~っとそ~~っと塗っていたら、

時間はかかるわ、汚くなるわで、最悪でした。

しかも、わたしが主線用に使っているブラウン系が、まったく無いのです。

というわけで、今日はおとなしく、いつもの絵板で描いたカレンでした。


拍手、いつもありがとうございます。

お忙しいかたは、拍手ボタンポチのみでOKです。

▼拍手お返事▼

◎うみみんさん

プロフの絵は期間限定です。
数日したら、また元のおかしな絵に戻る予定

うみみんさんは、奈良に住まわれていたことがあるんですね!
奈良は行ったことがないのですが、歴史的遺産がたくさんあるので、ぜひぜひ行ってみたいです。
明日香村とかもう・・・死ぬほど行きたい


◎なおみちゃん

なおみちゃん、数学苦手なんですね。
わたしもですよー!
でも科学とか生物は苦手でした。
電流とか、てこの原理とか、頭がバクハツしそうです
それが得意ななおみちゃんは、さすがですよ。

わたしは、社会とか国語などの、計算しなくていい教科が好きです


◎あてるいさん

プロフの絵は期間限定で~す。
しかも、前のブログの挿絵の使いまわしで~す

歴史はいいですよね。
わたしは、発掘調査をする人になりたかったのですが、どういう学校に進んでいいのか分からず、普通のOLになってしまいました


◎ピコさん

JRのダイヤ、大丈夫でしたか。
よかったです

きょこ姫・・・なんだか「一休さん」の、やんちゃ姫を思い出します
おそらくわたしは、城に仕えていたら足軽、一般市民だったら、ど田舎のほったて小屋で過ごす人・・・そんな気がします
ピコさんは大奥のお偉い様だったのかも

趣味 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する