2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/16 (Sun) 隣町のお祭りにて。

偶然テレビで見かけたサザンオールスターズのコピーバンド、

「KAWAMURA BAND」。

彼らが隣町のお祭りにやってくることを知り、

本日行ってきました。


このバンドは、サザンファンも認めるコピーバンドで、

歌声が桑田さんソックリなだけではなく、

確かな歌唱力と、完全再現のステージ。

特筆すべきは彼らのプロフィール!

ボーカルの河村さんは、

福岡市内の家具店「カワムラ家具」の社長。

バンドメンバーは、会社員や音楽講師などが本業で、

バンドで稼いで生活しているわけじゃないのです。

仕事をしつつバンドもこなして、

二足のわらじでこのクオリティは、本当にスゴイ!


今年で21周年を迎えるそうですが、

春先にテレビで取り上げられたことで、

一気にオファーが殺到しているのだとか。

隣町、よくがんばったなぁと感心しています。


会場は中学校グラウンドの屋外ステージ。

昼間の雨で、グラウンドがぬかるんでて、

足場はかなり悪かったけど、

みんなステージに夢中で大盛り上がりです。


わたしはサザンはそんなに聞かないのですが、

そんなわたしも気が付けば、

ステージに向かって両手を上げて手拍子していました。

「ここは本当に田舎町のお祭りなの?」

と突っ込まれそうなくらい、ライブハウスを思わせるノリで、

サザンお得意の「客席に向かって放つ水蒸気?攻撃」に、

打ち上げのキラキラテープの演出、

アンコールもちゃんとありました。


全部で15曲くらいだったでしょうか。

素晴らしいパフォーマンスを間近で、

しかも「タダ」!で堪能できて、本当にラッキーでした。


10月20日(木)19時~の、ものまね番組に、

トップバッターで出演されます。

思い出したときは、どうぞご覧くださいね。


拍手お返事です↓




☆ピコさん

カフェの閉店、本当に残念でなりません><
おひとりさまで気軽に入ることができて、
カウンターでオーナーさんとおしゃべりできるお店って、なかなかありません。
足しげく通って、やっと常連の仲間入りが出来たのに・・・うぅ。
またどこかに新しいお店がオープンしたら、探索に行ってみますね。

そうですねー、「え?!」って思う相手の発言をうまくかわせたらよいのですが・・・。
掃除、洗濯、整理整頓の部類って、女性としてなかなか断りづらいですよね(笑)
でも、わたしの基準で「行き過ぎているな」と思える整理整頓は、うま~く手抜きしていこうと思います。
誰からもそうしてくれと頼まれてないのに、本当に徹底したファイリングとか、もう・・・(笑)



☆鍵コメさん

そうですね、仕事って一日の大半を占めるものだから、快適に過ごしたいものですが、
なかなかそうはいきませんよね。
なんせ「仕事」だし、いろんな人が集まる場所ですからね。

「わたしできません」ってハッキリ言っちゃおうかなって思いましたが、今日一緒に仕事してみて相手のいいところがいっぱい見えてきて・・・っていうか、人間って不思議と「悪いところ」が目についちゃうんですね。
わたしが主張してしまったら、きっと「ごめんなさい、きょこさんにここはおまかせして、私は失礼しますね」って辞めてしまいそうな感じの人だなぁって。

わざわざ荒立てて仕事に行くより、我慢できるところまでほどほどに我慢して、ああダメだと思ったら静かに辞めようと思います。

鍵コメさんのお仕事も、いいほうへ向かうといいですね。
我慢しすぎて身体を壊さないように気をつけてくださいね。
大変だけど、転職もアリですよ。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

