2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/17 (Mon) 几帳面って、大変。

なんていうか・・・。

仕事先での愚痴をここに書くようになってから、

ますます仕事がイヤになってきたんですがどうしましょう(笑)

今日だってさー、

朝イチからイラっとすることの連続で、

なんとかこのイライラを鎮めようと、

平静さを保つのに必死ですよ。

この職場に完璧な整理整頓を求めたらいけないと思うんです。

「きれいにしたいですよね?」

って言われたからがんばってやってきたけど、

大半が散らかしても平気な人たち。

わたし自身も職場が散らかってても、わりと平気なので、

職員がそれでいいなら、さほど苦痛じゃないんですけど。

几帳面な人はそれがどうしてもダメみたいです。

今日もまた、消耗品・備品の在庫管理がぐちゃぐちゃ。


「もうわたしたちにはどうしようもないから、

担当の○○さんにお任せしたほうがいいと思いますよ」

って言ったんですよ。

すると、

「それはそうだけど、やっぱり気になるよね。

ちゃんとしてないとイヤだよね?」

って・・・。

わたしは全然気にならない・・・。


それからというものの、

わたしが仕事をしている横で、

ウンウンうなって在庫表とにらめっこしていました。

明日、自分で表を作って、付箋で色分けして、

いろいろやるんだそうです・・・(他人事)


チベットの僧侶が、

何日もかけて、砂できれいな曼陀羅を描くのをご存知でしょうか?

わたしたちが、丁寧に曼陀羅を描いている途中に、

いろんな人が足でザザっと曼陀羅を消していく。

そしてわたしたちは、めげずに曼陀羅を・・・。


喩が変ですが(笑)本当にこれのくりかえし状態。

わたしの心は折れちゃった。

でも、それでもどうにかしようと闘い続ける人もいる。


・・・几帳面な人って、大変だなぁって思いました・・・。


拍手お返事です↓





☆さかなちゃん

いいなー!
隣の市はさかなちゃんところと同じで、除草作業はシルバー人材におまかせなんだよ。
自治会費、かなり黒字らしいから、シルバーにお願いしたほうがいいとわたしはコソーリ思ってますw

やっぱり最初は孤独だよね。
寂しいけど、根掘り葉掘り聞くところもあるから(わたしの出身地・・・)それくらいがちょうどいいよね。


☆ピコさん

ぜひ、自治会脱退の件、日記にUPお願いします。
わたしも自治会って?って疑問に思うことが多々ありまして。
このあたりの市町村は、けっこう面倒な自治会が多いんですけど、わたしの市はよそから集まってくる人が多いためか、奇跡的にアッサリしているのです。
自治会がないところもあるんですね。
それに、入ってなくても災害の時は援助がちゃんと来るって初めて知りました。

佐賀のほうは、仕事を休んででも自治会に出なければならないみたいです。
今は新世代の反乱が起こって、転換期にあるようですが。
そこまでしてやる自治会って、一体なんなんでしょうね?

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

