2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/10/18 (Tue) 地雷。

今日、検査技師さんが、体脂肪計の動作確認をしていました。

わたしと一緒に仕事をしている人が、

実験台になって計測してもらってました。

そのときわたしは別室で仕事をしていましたが、

「きょこさ~~ん(笑顔)」

と、案の定その人に呼ばれてしまいました。

せっかくだから計測してもらったら?

と親切心なのでしょうが、わたしにしてみれば大きなお世話。


・・・わたしが体重と体脂肪について悩んでるの知ってるよねぇ?


「自分の数値は把握してるから大丈夫で~す(笑顔)」

と断ったのですが、ほんとにいいの?と、ちょっとしつこい。

体系について、お互いけん制し合うのは面倒なので、

ここで幕引きしようと別室にいこうとしたのですが、

「わたし、もうちょっと痩せなくちゃねぇ?」

と、自分のデータをわたしに見せてきたのです。

スリムな人だから、それに見合った低い数値。

その前に、本当に自分が太っていると思っていたら、

なかなか人に見せられないと思うんだけど。

「痩せてるから大丈夫ですよ~」

と言うわたしに、

「あ、きょこさん、体脂肪率が××%になったらヤバイんだって!!」


・・・だから、わたしはその××%なんだってば(怒)


わたしはついに言いましたよ。

「わたしの体脂肪、そのヤバイ数値なんですよ。

家で測って知ってるし、イヤだから測りたくないんです。」

そして別室へもどりました。


ハァ~、参ったな、こりゃこりゃ、と作業していたら、

なんとまさかの涙が。

さっきのことで傷ついたのもあるけど、

今まで、相手にたいしてモヤモヤしていたことが、

たまりにたまっていて、それを含めての涙だったのかもしれません。

とにかく仕事中に泣くなんてありえねー!と思い、

必死にこらえるけれど、やむどころが鼻水まで出てきて、

本格的になってきました。

これを相手や他の人に見られたら相当マズイと思い、

リセットしよう!と、トイレの個室にこもって深呼吸。


何事もなかったかのように、いつもの仕事場へ戻りました。

ところがわたしが別の話題をふっても、

相手はしつこく体脂肪の話をしてきます。

「体脂肪ってさ~、健診だといくら取るんだろうね?」

「体脂肪ってさ~(エンドレス)」

知るか!と思いながら、

適当に相槌うったり聞こえないフリで凌いだけど、

帰る時までずっと体脂肪の話題だったのには参りました。


一緒に仕事している人、

一連の日記では感じの悪い人っぽく見えますが、

わたしが勝手にイライラしているだけであって、

人当たりがいいし、上品でいい人ですよ。

けっこう天然だけど。




拍手お返事です↓



☆ピコさん

うんうん、同じだと思われているに違いありません。
自分は大ざっぱだということと、B型だということを、幾度となくアピールしてきたんですけどねー。
最近は少しずつ分かって貰えてるような気がしないでも、ない、です。
「自分はA型だから、きちんとしてないと頭イタイ」って言ってました。

几帳面ポイント、わかります!
わたしはすべてが大ざっぱなワケじゃなくて、几帳面なところも少しだけあります。
相手と比べるとすっごく少ないけど(笑)
一緒に仕事してると、その几帳面ポイントが見事にズレてて「ああも!」って思います。
「それ、ちゃんとしとかんといかんやろ~」ってところが相手が適当だったり。
おそらく相手はわたしの数倍「ああも!」って思ってるんでしょうけど。

エリカ様、いいですね^^
でも、今までずっと「そうですよね~」って心にもない相槌をうち続けていたので、突然「別に」って言えないです(笑)
めっちゃ言いたいけど。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する