2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/23 (Sun) 夢の国。

一年前のこの日、

わたしはディズニーに泊りがけで遊びに行ってました。

一年って、ほんとうに早いなって思っているところです。

この旅の発端は、母とそのお友達の一言。


「ディズニーランドに行ってみたいけど、どうしたらいいか分からない」


じゃあわたしがお手伝いしましょうってことで、

わたしもちゃっかり同行させてもらうことにして、

旅行会社へ行って、全部手配しました。

ガイドブックやネット、過去の経験を生かして、

はりきって「しおり」まで作っちゃった(笑)


初日がシーで、二日目がランド、

みなさん、東京(ディズニーは千葉だけど)はお初ということで、

三日目は「東京半日はとバスツアー」。


三人のおばさまの、

自由奔放行動をコントロールするのは大変でだったけど、

夜のパレードを見ながら、


「きれ~い!!冥途の土産が出来たね~^^」


とまで言ってもらったときは、ガイド冥利に尽きました(笑)


もう一年も経ったというのに、

母はまだ言っています。


「あのエレベーターは、マジで怖かったぁああ!!」


って。


”エレベーター”とは、シーの人気アトラクション、

タワーオブテラーのこと。

わたしはこのときの、母とお友達の断末魔のような絶叫を、

一生忘れないでしょう(笑)


拍手お返事です↓



☆ピコさん

今、まさに、ピコさんの過去記事が読みたいです!

そういえば、いいものをお安くゲットされてたよな~って。
それに、素敵な着物ライフを送られていたことが、ひしひしと伝わってきていました(興味がなかったこのわたしにも)
着物でお出かけって、いいですよね^^
もっと早く目覚めたかった・・・。

帯のサイトを教えていただいてありがとうです^^
さっそく覗いてみますね。

初心者なので、店員さんに気軽に質問出来て、気軽に出入りできるお店が近くにあればなぁって探していたのですが、なかなか見つからなくて・・・。
今日だって、呉服屋の前をウロウロして、結局入れませんでした。
ただの怪しい女でした↓↓
福岡まで出れば、わたしが求めているお店があるのですが、遠いので尻込みしているところです。
思い切って「えい!」って遠征してみるかな(笑)

それさえクリアできれば、ピコさんのように、ネット通販をうまく利用できるかな~?って。

母や、職場の着物好きさんに軽く相談したところ、みんな口をそろえて言うことが「着た後の片づけがね~」なのです。
それを聞くと、ずぼらなわたしは、さらに尻込みって訳で。
うちはいたずらネコもいるし、そこが悩みどころです。

そうそう!呉服屋さんって、ネコモチーフの小物や飾りがよく置いてあります。
ちりめんで作ったやつとか。
それと、例の日舞のお教室にも、飼いネコが三匹もいるんですよ。
そこのブログを見てみると、三味線ケースをネコがベッド代わりにしていたり(笑)
一体どうやって着物やその他小物を管理されているのか、すっごく不思議です。

そのお教室のブログは、「日舞」「椿」がヒントです。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

