2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/10/27 (Thu) ネコ・・・。

今、ネコがあっちのほうでニャーニャー叫んでいます。

もう!さっき遊んだじゃん!!

ご飯も食べたじゃん!

お外が見えるように、網戸にしてるじゃん!


朝出かけるのが大変なんです。

ネコは室内飼いなのですが、

玄関で靴を履く音や鍵の音がすると、

外に出ようと駆け寄ってくるのです;;

何度飛び出していったことか・・・。

幸い、自分のニオイがついてない道路までは出ませんが、

抱っこして玄関に入れると服が毛だらけ;;

今のところこれが原因で遅刻はしていないけど、

こんな事情を職場の人には話しています。

何かあったときのために、

余裕をもって家を出ているので、

いつも駅に早く着きすぎてヒマ・・・。


帰りは、ネコがドアの向こうで待っているので、

左足を、そっと開けたドアに挟んで、

バッグや買い物袋でガードしながら玄関に入ります。

それでも50%の確率で飛び出していきます。

帰りが夜だと暗いため探すのに手こずるし、

車の下にでも入られたら、もうあなた・・・><


前住んでいたアパートは、ペット可だったので、

ペットが簡単に出ていかないような仕様になっていました。

でもこの家は違います。

どうしようもないです。


だから、出かけるときは、あらかじめ荷物を玄関に準備して、

大好物のかつをぶしを台所に置き、

ネコが食べている隙を狙って急いで出ていきます。

それでも車に乗った瞬間、

忘れ物を思い出したときには、マジで泣きそう;;


ネコは好きで飼っているんだけど、

毎日これだから、もうストレスがハンパないです。


でも、ネコもお外に出たそうで、

ネコもストレスを感じているんだよね・・・。


つーかメガネ!!!

いい加減早よ帰ってこんかい!!

もう、ほんとにもう、なんでわたしばっかり・・・

え~ん、

泣いてもいいですか?


拍手お返事です↓



☆ピコさん

今年三月に、博多は生まれ変わりました☆

それ以前の博多駅はご存じでしょうか?
全然垢抜けてなくて、買い物と言えば福岡天神だったのです。
今は福岡天神のお客さんが博多に流れ込んでしまい、天神地区の売り上げ減少が大きな問題になっています。
ようするに、本州からのお客さんが少ないってことです。
ピコさん、また博多に遊びに来てくださいね^^
ミッチーライブは来年もあるのでしょうか?

着物のいいところは、ずっと着れることですね。
どんなに高いブランドでも、洋服だと、どうしても流行があります。
でも、着物だったら、収納をきちんとしておけば、いつまでも着れますね。
福岡に出たときに、呉服屋さんの前を通りました。
初心者なのにウン万、ウン十万とかするものを勧められて断れなくなったら・・・と心配して、やっぱり通りすがっただけでした↓↓
身近な知り合いに着物好きがいればのいいのですが・・・。

ちなみに、母に相談したら「お母さんがこれだけ持ってるんだから、あんたは買う必要ない」って、的外れなことを言われました。
いや違う、ここぞというイベントの時にしか着ない高いのじゃなくて、普段着用として欲しいっちゃん!って言ったけど、意味が解ってないようでした。
若い人の間でこっそり流行っている、お買い得なアンティーク着物ブームを知らなそうでした、あ~あ。

でも、着物アンテナはしっかり立てておきたいです♪

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する