2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/10/30 (Sun) 青春とマンガ。

実はわたし、実家にモノを置いたままにしてるのです。

独身の頃のものがほとんどです。

着ないけど高かったから捨てられない服や、古い本、

この先使うことはないだろうけど捨てられないガラクタ。

今日、それらの整理にようやく着手しました。

学生時代にやってた交換日記数冊と手紙、

当時描いていたマンガが出てきたときには、

「断捨離、断捨離!」と息巻いていたわたしも、

さすがに手が止りまして・・・。


特にマンガ。

わあ、痛い痛い(笑)

自分が描いてるはずなのに、ストーリーが思い出せず、

「これからどうなるんだっけ?」と、

けっこうわくわくしながら読み返しました。

いくつかあったのですが、その中の一つにこんな話が。

とある架空の国(欧風)のハイスクールが舞台となっており、

お金持ちでイケメンで明るくて人気者だけど、

勉強がダメで女遊びが過ぎる主人公と(キャラ設定てんこ盛りww)

影が薄い孤独な優等生♂との友情を描いた、

一応青春ストーリー。

留年の危機が迫った主人公が、

優等生を説得して勉強を教えてもらったり、

家族に恵まれていない優等生が、

主人公のにぎやかな家をうらやましく思ったりと、

まぁ、お決まりというか、なんというか。


ネーム(セリフやコマ割の設定)をちゃんとしていなかったようで、

ストーリーに矛盾が生じており、

「ちょっwwなんでこうなるんだwww」

と、何度も突っ込みましたとも。


でも、つたないながらも、

結構丁寧に描いている当時の自分に感心するところもありました。

今だったら絶対描けないと思います。

描きあげた日付も記されており、

それによると、このマンガは19歳の冬に描いています。

パート2が5月でした。

仕事から帰ってきてから描いていたのでしょう。

きっと仕事しながらストーリーを考えていたんだろうな(笑)


自宅に持ち帰り、さっそく自分の部屋のクローゼットに隠しました。

誰かに見つかったら大恥だけど、

捨てるのもなんか勿体なくて・・・へへ。


☆拍手お返事です↓




☆ピコさん

そう、何度も何度も思いました。
以前通っていた病院のお世話になろうかな?と。
でも、夜眠れないといった睡眠障害がないんですよー。
むしろ、寝ても寝ても寝たりない派です。
食欲もあるし、仕事も休まずに行けているので、病院に行くのを躊躇してしまいます。

土日の炊事はほとんどしていません(笑)
「土日まで作りたくな~い」と宣言しています。
なので、余計に「平日はちゃんとしなくちゃ」と自分を縛っているのでしょうね。
お弁当も頑張って作っていたのに、今はどうしても作れなくなって、自己嫌悪。
メガネから「お弁当は嬉しいけど、無理して作っているのを見るとつらくなる。だからなくて大丈夫」って言われました。

ピコさんからのアドバイスで、ちょっとだけ後ろめたさがなくなりました。
明日は日曜日だし、堂々とサボろうと思いますw

あ、それと、他の人と自分を比べないように気を付けます。
職場の主婦のみなさんは、きちんとお弁当を作ってこられて、話を聞いていると、どうやら正統派主婦のようです。
「みんなちゃんとやってる・・・すごい・・・それに引き替えわたしは・・・」と自分の異端っぷりに嫌気がさします。
そうなると、負のスパイラルにはまってしまうので、よそはよそ、うちはうち、と割り切ろうと思います。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する