2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/11/05 (Sat) なりたかった職業。

お気に入りのカフェ閉店が6日にせまり、

今日も仕事帰りに立ち寄りました。

このお店は金、土、日の午後~深夜営業の不思議なお店。

わたしは金曜レギュラー(笑)

今日は最後の出演だった・・・明日も行くけど。

最近よく会う市役所埋蔵文化財の男性。

歳はわたしよりもちょっと上みたい。

どこから切っても立派な文化財ヲタクです。

初対面の人は99%ドン引きすること間違いなし!

その人は、考古学が好きで大学も考古学を専攻。

そして、市役所の埋蔵文化財の部署で働いているそうです。

正直・・・


超うらやましい!!!!!!


わたしも、そういう仕事がしたくてしたくて、

中学生のころ、親に、

「土器を掘ったり調べたりする人になりたい!」

って嘆願していたのです。

数学はまるでダメだけど、

社会はいつも高得点。

でも、そういう仕事は大学とかに行かないといけないことがわかり、

夢は夢のままで終わりました。

そういう職場は変人が多いと聞きますが、

わたしは全然平気!

変人なのに、

見た目が玉木宏とかソフトバンクホークスの馬原とかだったら、

萌えすぎて死にそうです!!(どうでもいいから)


なによりも、好きなことが仕事っていいな~と思います。

どこかの市町村で、埋文課のバイト募集してないかな?

あったとしても、期間限定っぽいので、悩みます。

でも楽しそうです。


拍手お返事です↓









☆ピコさん、2コメありがとうです。

よかった~~!
ピコさんもけっこう古い記憶が残ってるんですね。
いちご狩り、わたしも保育園でしました。
でも、当時は赤い食べ物が苦手で、友達はみんな楽しそうなのにわたしは微妙な気分でしたね。
母親が園や学校に来てくれないと寂しかったですよね。
うちは共働きだったので、なかなか来てくれなくて・・・でも、参観日に来てくれた時は、嬉しくて後ろばかり見てました^^

こうやって振り返ってみると、なんでもかんでも忘れているって、ちょっと寂しいかなって思えてきました。
辛いことと同時に、なつかしくていい思い出も消えてなくなってるんですものね。

もう一つのコメのお返事です。

はい、我慢できずに言ってしまいました(笑)
でも・・・
「そうね~」って言ったのに、今日もまた同じことやってました・・・↓↓
ちゃんと在庫を把握したい気持ちは解るけど、それはわたしたちにとって、プラスαな作業。
まだメインの仕事が終わってないのに、そっちに気持ちが行ってしまってるようで、オイオイって感じです><
冗談っぽく「メインの仕事、まだありますよ~」って言うと、「そっちはきょこさんにオマカセしてたら安心だしぃ」って・・・。

はい、ちょっと鈍感な気がします。
女性同士の体系・体重トークって、ちょっと間違うと相手を傷つけることになるので、出来るだけ避けるようにしてます。
でも、これはわたしだけのルールであって、相手もそうあるべきだと考えてはダメなんですよね。
って、頭では解っているつもりだけど、「とうとう○○㎏になっちゃった~」って、人に言える時点で、そこまで危機じゃないやん?(怒)って(笑)
そうなると「○○さんは痩せてるから大丈夫ですよ~」と返さなければならない面倒なことに(以下略)

こういう体系トークはほんの一例で、イラっとすることが多々あります(笑)
ある日から既婚の看護師さんの姓が変わっていたので、わたしは「離婚かな?」とすぐ気が付いたのですが、その人は本人に向かって「再婚されたんですか?!」と。
なんでそうなるwwwって、心の中で突っ込みましたとも。

ずっと一緒に二人で仕事しているので、悪いところがすぐ目についてしまい、大変です。
でも、相手もわたしをよく思っていないかもしれないので、お互い様ですね。

熱く語ってしまいました、すいません↓↓

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。