2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/11/14 (Mon) スイッチ。


毎日同じ人と、同じ机に向かい合って座り、

共通の仕事をなんとなく振り分けてやっている毎日ですが・・・。


流れ作業、一か月ローテーションシステムの会社がなつかしい!!!!


この人はこの仕事、あの人はこの仕事って、

きっちり決まってたほうがいいです。

そして、一か月たったら交替とか、

そういうのがいいです。

そうしないと、わたしのようになります(涙)


金曜日なんて、始業~終業まで在庫表とにらめっこやられたせいで、

本来の仕事は,

自動的にわたしに丸投げという形になりますたorz

いやそれはいいんだけど(よくはないけど)、

「私は在庫やるからきょこさん本線お願い」

くらいの一言があっていいんじゃないかと・・・。

なんか、しれっとそっちの仕事に没頭されるもんだから、

え?え?わたしに丸投げ??え~~・・・・?

という感じでモヤモヤ気分で仕事にとりかかりました。


今日もやってたけど、金曜日同様、それについてはふれませんでした。

もう勝手にやってください。

ただ「私が在庫を常に把握して、聞かれたときにパッと答えたいから」

ということなのです。


「えっと、具体的には”誰”から聞かれたりするんです?」

と質問したら、

「う~ん、誰っていうか・・・そういえばあんまり聞かれないけど・・・」

って。

思い込みってすごいなぁ。

なんか、年度末に在庫があふれることをとても心配されています。

もったいない、とか、上から怒られる、とか。

そのあたりはもう、職員さんの仕事の域だから、

わたしは全然心配じゃないし、知ったことではないんだけど。


明日もそういう感じになるのかと思うと、

すごく気が重いです。

相手は変えられないから、

自分の心のスイッチを切り替えないとダメですね。

むずかしいけど。


拍手お返事です↓


☆ピコさん

花火wwwwww
すごくシュールな手段だなって、ウケましたwww
わたしもやりたい!でも火事にでもなったらシャレになりませんね。

そうですね、除草剤が一番手っ取り早いですが、ペットがいるとなると簡単にできませんよね。
わたしも部屋のバルサン焚くときには、ネコは実家に預けました。

三つ葉はマジでダークホースでした><
見かけがかわいいもんだから、つい油断しちゃって。
もう三つ葉屋敷ですよ(笑)

わぁ、いいこと聞きました!
種のことは頭にありませんでした。
そうですね、種を振りまく前にやっつけなければ・・・。
そして土をひっくり返すんですね、了解しました。
もうほんと、一株にボリュームが無駄にあって、根も無駄にボリューミィでした。
ちょっとだけ抜いたんですけど、お楽しみは今度の休みに取っておくことにしました(笑)


☆さかナッツ、ハイ!さん

↑すっかり定着している件。

いや~、うちも相当ジャングルってるぜ?!
夏に見逃していたセイタカアワダチソウが伸びに伸びて、そして今は茶色になって倒れております。

わあ、そんなことを言われては・・・奥さん、そろそろ年貢の納め時かもしれないねー(笑)
うちはメガネがアバウトすぎて、あっちこっちに脱ぎ捨てた服が散乱してるよ><
男はこれくらいがちょうどいいんだよって、周囲になだめられるけど、もしわたしがそうだったら「とんでもない嫁さんやね」って言われるに違いない。
男ってズルイよね?!←主題がズレてきてます。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する