2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/11/16 (Wed) いざ、三つ葉討伐。


前回までのあらすじ。

庭の雑草を放置していたきょこは、

三つ葉の大繁殖を前に、

ぐうの音も出ないのであった・・・。


本日、仕事は休み。

いつまでも寝ていられる~♪

・・・・はッ!!


三つ葉・・・orz


というわけで、午前中から、

庭中にはびこった三つ葉を引き抜く作業に取りかかりました。


もう、なんていうか・・・、

コビトの森みたい・・・。

草刈ガマを地面にさして、たぐり寄せたら、

何株もの三つ葉がカマにごっそりついてきて、

楽勝じゃ~んと思ったら、

ウワサ通り根が深くて意外に苦戦。

しかも、花壇(だったところ)の土をひっくりかえしていたら、

だいっきらいなにょろにょろ系の虫たちが!!!

ひぃぃぃぃ~~~~!!

トカゲ>ヘビ>クモ>ミミズ>ゴキ>>>>>>>イモムシたち

↑みんなが嫌いなゴキよりもわたしはイモがダメ!!

ハブは平気でさわれますが、イモをはじめとしたにょろ系は見るだけでダメ!


そのため作業は難航。

ついに母親にSOS。

二人ですると早いですね。

陽が落ちる前には、完全に除草完了です。

おかあさん、マジでありがとう;;


これで、年末の大掃除はちょっと楽が出来そうです。



拍手お返事です↓


☆ピコさん

「ザイ子さん」
うまい!!
山田く~~ん、座布団二枚ピコさんにあげて~(by笑点)

「古典文学入門講座」おもしろそうですね。
わたしもですよ、ほんっとに何にも知らなくて><
いえ、知らないっていうより、学生時代に真面目に授業を聞いてないから、忘れてるだけですけど(笑)
ひと昔前までは、日本の神話の絵本があったのですが、今は、ディズニーや西洋の物語の絵本が主流になって、大きな書店でも置いてないそうですよ。
ワニ・・・えへへ、わたしもそのまんま”ワニ”って思ってました(汗)
実はサメなんですよね。
サメのことをワニと呼んでいたようで。
これに出てくる白ウサギって、実はウサギ神という神様なんですよね。
ウサギは誰を王にするか、オオナムジ(オオクニヌシ)とその兄弟たちをオーディションしたのだそうです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する