2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/23 (Fri) ヘンな恰好。


冬休みに入ってからも、

なんだかんだで着替えてメイクして出かける日が続いていました。

今日は23日・祝日。

道路は渋滞してるだろうし、

年末年始と弟へのご祝儀にそなえて節約モードだ!

というわけで、メガネを仕事へ送り出したあとは、

かりてきたDVDを見て、ネットをしています。

髪はボサボサで、起きたまんまのヘンな恰好。

誰にも見られたくない姿・・・


ところが、


そういうときに限って、玄関のチャイムが鳴ったりするんですよ。

午前中、一度目は居留守使って、

お昼過ぎになってまたチャイムが。

仕方なくモニターをつないだら、

お向かいの奥さまでした。

これは出なければ!

と、ヘンな恰好のままドア開けました・・・orz


お向かいの奥さまは、きれいな着物をお召しになられて、

「うちのネコたちがご迷惑おかけしてます」

と、大粒の高そうなイチゴを2パックもいただいてしまいました。

そして、わたしの作戦どおり、抱っこしているネコを見て、

「わあ^^かわいいー!」

フッフッフ、

デブネコを抱っこすることによりヘンな服を隠すだけでなく、

ネコに気を取らせて、

わたしの無様な姿をまじまじと見られない作戦・・・(せこい)


兎に角、

普段からきちんとした服装で家にいろってことですな!(笑)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

はい、とっても楽しい忘年女子会になりました^^
大人になると、趣味かなにかをしていないと、なかなかお友達ができませんね。
去年、友達が出来ればと、あるサークルに入ったのですが、男性が多くて、旦那に変な心配を掛けたくなかったので辞めました。
うっかり好みのイケメンと知り合いでもしたら・・・(笑)いなかったケド。

ピコさんはお琴教室のかたと仲良くされてるんですね。
趣味の場でできた友達って、仕事が入ってなくて羨ましいです。
職場で知り合うと、どうしても「だれそれの陰口大会」になるので。
先日の忘年女子会も、後半、職場の話題になってしまって、ちょっと残念でした。

ヤングなママに見えるってことにしておきます^^
わたしも以前、似たような失敗をしてしまったことがあります。
シングルマザーのかたに「ご主人は・・・」的な発言をしてしまい、知らなかったとはいえ、大変な自己嫌悪に陥りました。
以降、いろんな立場の人がいるんだから、と、気を付けるように心がけています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

