2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/22 (Sat) 低血圧

かれん15


今日は7時に起きて、ウォーキングをしようと思っていたのですが、

やっぱり起きれませんでした。

わたしは今までに「さわやかな朝」を迎えたことがありません。

目が覚めても起き上がることができず、

二度寝、三度寝してしまいます。

これは保育園時代からずっとです。

もう低血圧のせいにしています。

わたしは、上が80下が48しかありません。

一度でいいから、ガバっと起きて、

ドラマのように朝日の前で背伸びをしたいです。


拍手、ありがとうございます。

お忙しい方は、ボタンポチのみでもけっこうです。

気が向いたら、拍手お返事のコーナーにもラクガキを載せることがありますので、

お暇なかたは見てください。

▼拍手お返事▼

◎越後屋さん

琴光喜は朝青龍に28連敗だったのですが、大関の意地を見せました。
でもまだ7勝7敗と勝ち越していないんですよ・・・。
明日は両横綱の相星決戦です。

結婚すると、おしゃれは二の次どころか、蚊帳の外になってしまいますよね
わたしなんか今日は一日中パジャマでしたよ・・・。


◎りぶらさん

モルジブに行ったことがあるんですねー
一度は行ってみたい国なので、うらやましいです。
モルジブの写真やハガキを集めて、それをトイレに貼って眺める日々です・・・。

そっち方面のカレーは辛そうですね


◎ひろさん

琴光喜、大金星でしたね!
その勢いで今日も白鵬に勝って、勝ち越しを決めて欲しかったのですが、
そううまくはいきませんね
いやいや、白鵬が負けてしまったら、また朝青龍が出てくるので、それはちょっと


◎ピコさん

ピコさんも、ノンノ・ウィズ読者だったんですね
今のウィズには通販があるんですよー。

そうですね、このような本に載ってる服は、一着1万円以上が相場ですよね。
社会人になっても、なかなか買うのに勇気がいるので、わたしもなんちゃって派でした。
職場にコーチの靴をはいている女性がいるのですが、もしコーチ靴を買えたとしても、もったいなくて履けません


◎なおみちゃん

なおみちゃんもノンノ読者だったんですね。
ノンノは月に二回発行されるので、買うのがちょっと大変でした
その前はセブンティーンを買っていました

わたしも今は買えるファッション雑誌がありません。
この歳になると、歳相応の雑誌には、手が出ないような金額の服しか載ってないんですよ・・・。


◎うみみんさん

む、むかで!!
山田く~~ん、座布団一枚持ってきて~~
ウケました
イメルダ婦人ですねー。

わたしもおしゃれどころではありません・・・。
おしゃれ心、冥王星あたりまで旅に出て帰ってきません・・・


◎志保さん

お~~
志保さんもついに「ふんわり」デビューなんですね。
しかも¥228だなんて、でかしましたね!
一度ハマったら、なかなか抜け出せませんよ・・・フフフ。

今日の出来事 | comment(8) |


<<「そばにいるね」 | TOP | おしゃれバトン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんわ。。。 

カレンちゃん、可愛いです。。。
サイファを私にくださいな。。。

2008/03/22 22:22 | 志保 [ 編集 ]


志保さん、こんばんは。 

こちらにもコメントありがとうです♪

あら、このコメント欄、絵文字機能がないですね・・・サミシイ;;

サイファなら、どら焼きを与えたらすぐ付いてくると思います(そんなアホな)

ついでに、カレンとサイファの名前の由来も書いておきますね。

カレンはなんとなく思いついたんですけど、あとになって「トヨタ CURREN(カレン)」という車があったな~って思ったんです。

それで、カレン彼の名前も車の名前がいいなって思ってたときに、ちょーど「トヨタ WILL CYPHA(ウィル サイファ)」とすれ違いまして、あっこれだ!って即決でした。

そういえば、成田美名子さんという漫画家さんが「サイファ」っていうマンガを描いていらっしゃいました。

長くなってごめんなさい><

2008/03/22 22:57 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこさん。

私も眠剤増量になって、眠いです。
朝は特につらいですよね・・
でも、眠剤を減らすと早期覚醒になって3時とか4時に目が覚めたりして・・

薬の調整って、なかなか難しいですよね。<(_ _)>

2008/03/22 22:59 | まるき [ 編集 ]


まるきさん、こんばんは。 

まるきさん、おつらいのにコメントありがとうございます。

眠剤が増量になると、朝がつらくなりますよね。
飲んでいる眠剤と相性がよければいいのですが、なかなか合った物に巡りあいませんね;;

わたしは、薬剤師さんの処方ミスで、規定の2倍の量を飲んでいたことがあります;;

朝起きたら、立てませんでした。

2008/03/22 23:12 | きょこ [ 編集 ]


はじめまして 

きょこさん、こんにちは。
志保さんのご紹介できてくださったのですね。
出逢いに感謝いたします。

低血圧ですか。
私は降圧剤を手放せません。
差し上げたいぐらいです。
お薬で正常値を保っています。
薬の飲み忘れで脳こうそくになり、後遺症が残った人もいます。

低血圧のいい効果が出るものがあるといいですね。
みんなどんな工夫をされているんでしょう。
私も調べてみますね。

お菓子の「ふんわり」大好きです。
きなことごま味、食べたことありますよ。
またおじゃましますね。

2008/03/23 09:47 | まほ [ 編集 ]


まほさん、こんにちは。 

訪問とコメント、ありがとうございます。

そうですよね、低血圧よりも高血圧のほうが大変ですよね。
命に関わってきますから・・・。
まほさんに、わたしの低血圧菌??を差し上げたいくらいです。

「ふんわりシリーズ」おいしいですよね。
わたしは「ごま味」をまだ食べたことがありません。

わたしのブログはメンタルヘルスのことを綴っていない、多目的ブログですが、お暇な時に覗いてくだされば幸いです。

2008/03/23 13:35 | きょこ [ 編集 ]


 

はじめまして、ひかりです。絵がすごく上手ですね。いいなーって思います。これからも楽しみにしています。
 低血圧なんですね。大変だと思います。私のお母さんも少し低血圧です。朝が起きにくくて、私が起こしています。きょこさんも、朝が大変なんですね。少しでも血圧が上がってくれるといいですね。

2008/03/23 19:32 | ひかり [ 編集 ]


ひかりさん、こんばんは。 

コメントありがとうございます。

絵は趣味で描いているだけで、専門の知識もないので、つたないですが、描き続けたいです。

朝は全然ダメです。
早朝覚醒の頃は、3時とか4時起床は当たり前だったんですけど・・・。

ひかりさんのお母様も低血圧なんですね。
血圧は、上がりすぎるといけないし、難しいですよね。

2008/03/23 21:06 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

