2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/28 (Wed) 「祝・伯母さん」。

「甥っ子がどうした、姪っ子がどうした」

なんて話をただ聞くだけの存在だったわたしですが・・・

ついに来年の五月にも、「姪っ子がどうした」って言えそうなんです。

下の弟夫婦に女の子が授かったのです。

ようやく安定期にはいったみたいで、

それまでは、つわりが酷くて実家に寝たきりだったそう。

それに、その前に流産したのもあって、

今回も安定期に入るまで「様子見」状態でした。

義妹がわたしの母に写メでエコー写真を送ってきてくれます。

「今はこんなにきれいに見えるんだね~」と、

母も嬉しそうです^^

弟夫婦は二人そろって目鼻立ちがハッキリしているので、

これまた目鼻立ちがハッキリな女の子が生まれてきそうな予感。

なにしろ自分の顔が「よーじや」なので、

ハッキリな顔に期待してます(笑)


三重と福岡。

めったに会えそうにないけど、

誕生日やクリスマスプレゼントはめっちゃ張り切る予定です。

おしゃべりが出来るようになったら、

「おばちゃん、それ、あかんわ~」

なんて言われるんだろうな、わくわく(笑)

どんな名前にするのかなー?

「世界にひとつだけの名前☆」な~んて、

どう読めばいいのかわからん「キラキラネーム」だったらどうしようとか、

妄想は膨らむばかりです。


なんて夢描く前に、自分はどうなってんのか?!って話ですねorz  

コウノトリさんが来てくれるように、

庭木にミカンの輪切りでも挿しておきますかね。


☆拍手お返事です↓

☆鍵コメさん

ポップコーンのカサカサっていう音、気になりますね。
今までで一番ありえんかったのが、「剣岳」を観にいったとき。
年齢層高めの客層だったのですが、酒とツマミの臭いで館内が充満。
しかも、ツマミの袋をお友達同士で交換したりとか、やりたい放題の集団がいました。
携帯もなるわ、それに出て普通に通話するわで、福岡県民のモラルの低さにガッカリでしたよ。

この映画にご主人が?!
すごーい!
鍵コメさんはご主人がどこにいらっしゃるかお分かりになられました?
わたしは映画出演はありませんが、九州新幹線のあの長いCMに豆粒ほどの出演をしています。


☆ピコさん

やっぱり一戸建ては寒いですよね。
前の家主さんに「断熱、入ってますか?」と質問した時に「さあ~?してたかどうか・・・」というお返事が来たときには「えぇえwwww」と思いました。
エアコン工事の業者さんが「入ってますよ」と教えてくれた時は安心しましたが・・・それにしても寒いです。
福岡は意外に寒いんですよ。
九州=暖かいっていうイメージがありそうですが、宮崎や鹿児島に比べたら福岡は寒いです。
そうそう、眠れなかった日の夜明けの気温はマイナス4℃だったそうで、寒さがちょっとだけやわらいだ昨晩は、ぐっすり眠ることができました。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

