2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/01/08 (Sun) 姉の威厳。


「お母さん、もう辛い~;;」

本日、母からの愚痴りTELです。

上の弟の口調がキツくて堪えられないとのこと。

わたし「”親に向かってその言い方はないんじゃない?”

って、言い返せばいいやん!」

ってアドバイスしましたが、

倍になって言い返されるのが怖くて言えないんだって。

娘(わたし)にはポンポン言うくせに・・・。

息子って母親にとっては特別な存在なのでしょうね。

上の弟は仕事も忙しいし、御式の準備もあるし、

特に今は苛立っているようです。

でも、ときどき母親に強い口調で物を言うのは前から。

ずっと母は我慢してきて、その愚痴を聞かされるのはわたし。

もー我慢ならんって思ったわたしは、

「嫌なことだけど、姉さんから物申します」

と題して、”母親に甘えるな、母親は傷ついている”的な内容のメールを、

弟宛てにおくりました。

あー、メールって便利♪

で、さっき、母からメールがきて、

「お母さんごめんって電話が来た、ありがとう」

とのことです。

ふぅ。

子供のころは不満があれば、お互いにぶちまけ放題だったのに、

大人になり、それぞれに所帯を持つと、

そういうわけにはいかない。

きょうだいは他人の始まりって言いますものね。

それにしても、

わたしはまだ親になってないから解りかねますが、

一生懸命育てた子から心無い言葉を投げかけられると、

親って辛いだろなって、想像します。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する