2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/01/09 (Mon) もう10日。


わたしの冬休みは今日まで。

明日から仕事です。

学校も明日から始まるみたいですね。

あぁ、憂鬱だなぁ。

朝ちゃんと起きることができるだろうか?

冬休みに入って以来、生活のリズムがめちゃくちゃになりました。

それに、ちょっと太ったかも;;

いきなり変な仕事を頼まれないか不安です。

過去二回ほど、マジで嫌な仕事が初仕事だったことがあるし。

それに、職場ですれ違う人みんなに新年のごあいさつ・・・。

めんどくさい・・・(オイ)

でも、この職場は三月まで閑散期。

なので、しばらく変則出勤となります。

繁忙期まで助走期間があるのも魅力。

助走期間中の収入は通常の半分になりますが↓↓

暇はあるのに金は無し(涙)

う~、もう夜の10時。

12時間後には、もう働いてるんですよね。

信じらんねー(笑)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

アラ!
意外です。
ピコさんは凄くたくさん資格をお持ちのイメージがあったので。
でも、わたしも、あってもなくてもどっちでもいいような資格しかもってませんよ。
高校のときに取得した情報処理とかOAなんて、今のIT社会じゃちっとも通用しませんから(涙)
今日、宅建のテキストを買うつもりでしたが、どのテキストが評判いいのかネットで調べてたら迷ってしまって、まだスタートしてません。
その上、明け方、試験にうなされる夢をさっそく見てしまいました。
ピコさんも以前、宅建にチャレンジされたんですね。
最近の合格率は15%くらいみたいです。
でも、過去問を繰り返しやれば合格できるみたいなので、がんばります。

家族の問題はわたしに重くのしかかってきますね。
特に、母親が再婚しているので、継父にいろいろ気を使うことが多く、かなりのストレスです><
今までは身内だけの問題でしたが、弟たちの結婚で他人(お嫁さん)が入ってくることによって、継父に対する新しい気の使い方ってものが出てきて・・・。
実家で家族だんらん中もNGワードに気を付けないといけないので、本当に大変です。
はい、幸い弟たちとは仲良くしてるのですが、お嫁さんの存在があると、う~ん、今まで通り「ぶっちゃけ」ができなくなりましたね(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する