2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/01/15 (Sun) 爆笑結婚式。


土曜日は、上の弟の結婚披露宴でした。

寒かったですが、お天気に恵まれ、素晴らしい一日となりました。

ブライダルハウス付属のチャペルで式を挙げ、

その後、両家合わせて90名ほどの披露宴パーティーでした。

弟の容姿とキャラ的に、どー考えても神前式が似合うんだけど(笑)

それにしてもですよ、

披露宴もかなり盛り上がったのですが、

それ以上にチャペルでの式のほうが爆笑大盛り上がりだったって、

どういうことよ?(笑)

牧師さんは日本語が流暢な外国人だったのですが、

「芸人さんですか?」

と尋ねたくなるほど笑いのツボを押さえている人だったのです。

牧師さん「大切な言葉、それは”I LOVE YOU”。

Yさん(弟)声に出して言ってみてください。」

弟「ア、アイラブユー!」

これだけでも爆笑だったのに、

牧師さん「Oh・・私に言われても困ります、R子さんに向かって言ってください。」

さらに爆笑。

牧師さん「Yさんから告白されちゃってビックリしましタ~。」

そして、なんと、指輪が弟の指に入らず、R子さんが焦る!

結局入らず諦めて、爆笑。


牧師さん「Yさんが今まで大事だったものは、

仕事、バスケットボール、バレーボールでしたが、

今日から一番大事なのはR子さんです。

結婚は”決意”です。

結婚生活は、感情に流されてはいけません。

感情は起伏があるものなので、それだけでは成り立ちません。

常に相手を思いやり、嫌なことがあっても、許し合います。

今日の決意を守り続ければ、必ず幸せな結婚生活が続きます。

保証します。」


あ~、

そうだよ、そうなんだよな~。

なんか、初心に戻されたぜ・・・。

牧師さんのお話がこんなにも胸に沁みたのは、

この式が初めてだったかもしれません。

弟が入場してきたときは、

「あの鼻タレ小僧の姉ちゃんっ子が、こんなに立派になって・・・」

と、実は泣いていたのですが、

こういうお式だったので、これ以上は泣かずに済みました(笑)

披露宴については、また、後程レポしますね。


ゆういち




今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。