2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/01/29 (Sun) 30代の交流。



以前ここで、

「友達に引っ越しのお知らせを兼ねた暑中見舞いハガキを出したけど、

返事がない」

ってことを愚痴りました。

その後です。

すいません、また愚痴ります(笑)

元日に彼女から年賀状が届きました。

ちゃんと新しい住所で出されていました。

わたしからのハガキ、届いてはいたんですね。

郵便局の不手際じゃなかったんだ。

年賀状には「今年はランチ行こうね」って書いてあったけど、

社交辞令ってことにしておこう。

だって、ハガキに対しての反応がまったくできないほど忙しいってことでしょ?

無反応の件、

彼女の性格が「ものぐさ」だったら、軽く受け流せるけど、

彼女はマナーにはうるさいきちんとした性格なので、

今回の件にはモヤっとしてしまいました。

子供もいるし仕事もしてるしで、大忙しなのは分かるけど、

「結婚しても家族ぐるみのお付き合いしたい」って言ったの、そっちじゃん。

って、実際結婚してみると、事情が変わってきたんでしょう。

「メール」とか、便利なツール、あるじゃんとか毒づくの、やめよう。

もうわたしたちも30代。

学生のころとは違うんだし。

わたしにはわたしの、彼女には彼女の世界があるんだからね。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する