2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/03 (Fri) 底冷え。


この言葉が似合いな一日でした、福岡。

外を歩いていると、途中で意識が飛ぶような感覚。

それくらい、しびれる寒さでした。

日中の最高気温は1℃だったらしいですが、

にもかかわらず、

職場の暖房の電源がオフになっていたのにはオドロキでした。

「節電」は大事。

しかしですな、

寒さで仕事にまったく集中できないのは大問題だと思いませんかね。

仕方ないから白衣の上に、

フード付きもこもこジャケットを羽織って仕事をしたのですが、

もこもこすぎて動きにくかった・・・。

こんな工夫をよそに、上層部ときたら、

自分たちだけ足元に各一台ずつ電気ストーブを置いてやがるんですよ。

合計四つです。

これだけでも「信じられない!」と思うのに、

もっと酷い事実があるのです。

職場のビルはとっても古いので、

電気を一度にたくさん使うとブレーカーが落ちるんです。

だから、二つのポットで同時に湯を沸かすな、とか、

二台のコピー機を同時に使うな、とか、ルールがあるのです。

それは仕方ないのですが・・・先週の終礼での上層部の一言。

「みなさん、ブレーカーが落ちないように気を付けてください。

特に今は電気ストーブを四台つけておりますので・・・」

って、なんの悪びれもなくおっしゃるもんだからビックリしちゃったわよ。

終礼まで残っている非常勤はわたしだけなので、

他の非常勤仲間にそのことを教えてやったらみんなキレてました(当たり前)。

明日はもっと寒くなるとのこと。

月曜日の仕事まで片付けたので、明日は休むことにしました。


☆拍手お返事です↓


☆鍵コメさん

貴重な体験談、ありがとう!
らくらくシリーズ、手に取って買おうか迷って、結局違うのにしたんだけど、らくらくシリーズは有名みたいだね。
そっちにすればよかったかも><

三か月間、すっごく集中したんじゃない?
一年前からスロースタートするよりも、ある意味こっちのほうが効果的に勉強できるのかも。
一発で合格したんでしょ?凄いなー!
「まだ10月なんて先か~」なんて思っちゃうから、なかなか捗らないんだよね(笑)
しかも、どうでもいい雑学はすぐ調べて覚えるくせに、勉強は大っ嫌いだから、覚えが悪いんだよね;;

ネットの情報もかなり使えそうだね。
勉強と同じくらいに情報収集も大事そうだね。
いろいろ教えてくれてありがとう^^

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

