2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/06 (Mon) ねこ様。


ねこって、ある程度大きくなると、

なかなか一人遊びしなくなるんですよ。

しかも、おもちゃにすぐ飽きるので、

新しいものを次から次へと献上しないといけない(泣)

おもちゃ一つ、たった何百円なんですけど、

これがずっと続くともう買いたくなくなってきて、

プレゼントについてたリボンや包装紙を使っておもちゃを作ったり。

さらに、

これは個体差があると思うんですけど、うちの場合。

遊びたい気分のときと、そうじゃない気分のときとがあって、

「よし、時間ができた、遊んでやろうか」って、

だいたいそんなときは「そうじゃない気分のとき」であり、

人間の都合よく、ことが進まないのです。

「遊んで!」ってくるタイミングは、ほとんどこっちの都合が悪い時。

仕事から帰ってきて、いろんな家事をしないといけないとき。

出かける寸前。

寝たいとき。

今日なんかさー、夕飯を作る片手間に、

ネコじゃらし持って家中を走り回って、

そんでなかなか思い通りに釣られてくれなくて、

「もう!」ってキレてネコじゃらしを床に叩きつけて、

そのあと家中に舞い落ちたネコ毛をコロコロで取ってまわって、

あたしゃ一体何やってんだろう??って、泣きたくなってきましたよ。

そこまでねこに合わせなくても・・・って感じですが、

室内飼いなので、遊びのタイミングを逃すと肥満につながるんですよ。

だから出来るだけ遊んであげたいんだけど・・・。

でも毎日仕事から帰ってきて、

「買い物した食材を早く冷蔵庫に入れたい!

外に干してる洗濯物入れたい!

あー、足洗いたい!手も!郵便物をチェックしたい!

おなかすいた、早くなにかつまみたい!(←余計)

ぎゃー!!ねこが買い物袋に頭突っ込んでる><」

小さなことだけど、これ、毎日続くとかなりのストレスです;;


・・・でも、好きで飼ってるんだから、全部受け止めないとね・・・。


☆拍手お返事です↓



☆ピコさん

ご主人、B型なんですか!
そしてやっぱりwww

スタンド行くの、めんどくさいですよね><
わたしもメガネにガソリン入れてきて欲しいー><

職場関係は特に、急速に縁が薄れてきますね。
毎日顔合わせてるから、お腹いっぱいになっちゃうのでしょうか?
わたしもピコさんと似たような感じです。
まぁ、わたしの場合「仕事」でしか繋がってなかったから、ピコさん同様、こんなもんかって割り切ってます。
でも、学生時代の友達と↑こんな風になってしまうと寂しいですねー。
ちょうど子育てが忙しい時期だから仕方ないんだろうけど、二、三行のメールもする暇ないんかい!って思っちゃう(笑)
ピコさんは高校時代のご友人と定期的に集まることができて、羨ましいです。
わたしは、中学時代の友人一人と、年に数回会う程度ですが、とても楽しみなイベントです^^

香典、ピコさんが決めたルールに従うことにしようっと(笑)


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

