2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/02/16 (Thu) それは弱いはず。


冬になると益々テンションが落ちるわたしですが、

ラジオでこんなことを言ってて、

「やっぱりね!」

って思いました。

春と夏生まれの人は「冬季うつになりやすい」と。

どこかの機関が調べて立証されたとか何とか言ってました。

生まれた時期に浴びる日光の時間に関係しているそうです。

わたしは8月生まれ。

夏は、日焼けとか汗の臭いがすごく気にはなるけど、

寒いよりも暑いほうがマシかな。

寒いと動きたくないし、めんどくさがり屋に拍車がかかって、もうね。

二十代半ばまでは、断然夏派でした。

今は日焼けが気になるので、「断然夏派」ではありませんが。

逆に、冬生まれの友達は、ほとんどの人が寒いほうがいいって言っていました。

「厚着すればいいし、おしゃれが楽しい」んだって。


よし、これで「わたしは夏生まれだから」という言い訳が堂々と出来るぜ。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する