2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/03/27 (Thu) にんげんだもの

相田みつをさん語録カレンダーを買いました。

せっかくカレンダーの写真を撮ったのに、

パソコンがポンコツなので、アップロードできませんでした。

追記【↓悪戦苦闘の末、載せました】

みつを



わたしがみつをさんの存在を知ったのは、

小学6年生の頃だったと思います。

通っていた日曜学校で、お坊さんが、みつをさんの言葉をコピーしたのをくださったのです。

「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」

でした。

言葉と文字に惚れたわたしは、

下敷きにはさんだり、家の壁に貼りました。

中学1年のときに、本屋さんで偶然みつをさんの本を見つけ、

欲しいな~と思って値段を見たら、ものすごく高くて、

買えなかった過去を思い出しました(昨日の風呂の中で)。


数年前に、木梨憲武さん主演のドラマを見ましたが、

あの書き文字は、最初はなかなか世間に受け入れてもらえなかったんですね。

確か、包装紙のデザインに使ったら、客うけがよくて、

そこらかじわじわと人気がでてきたような・・・気がする(間違ってたらごめんなさい)

お店に作品を置いてくださいって、駆けずり回っていた場面もありました。


みつをさんの美術館があるんですね。

でも東京か・・・。

ここから東京は海外だ。


サイファ5





かれん・さいふぁ9

↑カレン、ダイオキシンが出るよ。


拍手、コメント、ありがとうございます。

通りすがりのかた、拍手ボタンをポチってくださると、

跳んでよろこびます。

コメント欄へのお返事は、各コメ欄をご覧ください。

▼拍手お返事▼

◎志保ちゃん

プロフはなんとな~く描いた絵を載せてみました。
誰やねんって感じです
たぶんカレンを描こうとして、似てなかったから適当に描いたんだろうな・・・。

サイファはAB型ですよ
過去にABの男性の気持ちが分からなくて振り回されたので。
志保ちゃんとの相性はどうなんでしょうね??


◎なおみちゃん

なおみちゃんもABでしたね。
こんなアホ男子と一緒の血液型になってしまって、なんとお詫びを申し上げたらよいか・・・

プロフ、誰も突っ込まなかったんで、わたしが素で載せてると思われたらマズイと思って
また違うのに変えそうな予感です。


◎うみみんさん

「かっぱなのに」に、超ウケしました~~
うみみんさんのプロフ画像、とってもかわいいですよね

悪戯心で、顔の周りにキラキラを描いてみました。
実際は、ちびまる子に出てくるような、どよ~~~んとした線なんですけどね、わたし・・・


◎越後屋さん

三連発コメ、ありがとうございます
け、健忘症って・・・そういやわたしも健忘症・・・&腹黒。

なおみちゃんちの高橋選手コメントには爆笑しました
プロフ画像みたいだったら、彼は抱いてくれるでしょうか・・・(アホか)

人を幸せにしたり、喜ばせたりすることは、とっても難しいですよね。
一生の課題です。


◎りぶらさん

そうそう、携帯から画像が見えないんですよ。
わたしの絵って、携帯だとどんな風に見えるんだろ??って見てみたら、怪しげな文字列に化けていました・・・

今は熊本潜伏なんですね(潜伏って)
お仕事お疲れ様です。

りぶらさんは笑いの才能ありますよ~
わたしも自慢じゃないけど、リアルでは人を笑わせるのが得意です(天然バカなので)
でも喜ばせるとなると、話は別ですね・・・。


◎ピコさん

記事、偉そうに書きましたが、ピコさんの心にちょっとでも響くことができて、うれしいです。
そうなんですよね、なかなかお客さんを喜ばせるところまでは気が回りませんね
次々とお客がやってきたら、それどころじゃありませんものね・・・。

人事異動のあとは、更にお仕事が大変になられることでしょう。
お客様も大事ですが、ピコさん自身のことも大事にしましょうね
アホな客はほっといて

思想 | comment(3) |


<<家出娘 | TOP | ひとの気持ち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます。 

ABのおとめ座の男性をしってますが、最低でした。。。
細かいし、自分色に染めたがる人でした。。。
でも私、意外とAB好きなんです。。。
自分がなりたいくらいです。。。

2008/03/28 04:13 | 志保 [ 編集 ]


 

 みつをさん、いいですね。当たり前のことなんだけど、ほっとします。私の職場にも、そのカレンダーがあります。みんな見ていると思います。いいものは誰が見てもいいものですね。
 あ、関係ないですが、私もABです。上のほうに血液型のことがあったので、つい書いてしまいました。

2008/03/28 06:04 | ひかり [ 編集 ]


みなさん、こんにちは。 

◎志保ちゃん

コメント時間帯が不眠民だー。
あまり眠れなかったのでしょうか?

志保ちゃんもAB男性との苦い過去があるんですね;;
おとめ座かー。
わたしの彼はABおうし座でした。
時間にルーズでギャンブル好きなダメ男でした・・・。

実はわたしもAB型は憧れです。
AB型に生まれたかったです。

コメント、ダブリのほうは消しておきました。


◎ひかりさん

ひかりさん、AB型なんですね。
AB型に生まれたかったんですよ、わたし。
わたしはB型なので、初対面の人にはかなり警戒されてしまいます;;

みつをさんのカレンダーが職場にあるんですか。
いい職場ですね^^
短い文章のなかに、大事なことがギュッと詰まっていますよね。

お仕事前のお忙しいときにカキコしていただいて、ありがとうです。

2008/03/28 11:22 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する