2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/03/22 (Thu) 思いきれない。


このままこの職場で働き続けてよいものか・・・

五周年記念を目前に、悩んでいるところです。

職員さんたちの会話が聞こえてきて、

40代女性で、資格をたくさん持っている保健師は、

月の手取りが45とか。

45までとはいかずとも、

それなりの職員を多く抱えているこの団体、

末端のわたしたちの待遇が悪くても仕方ありません。

そういった落差の絶望感もありますが、

だいたいわたしにはこどもがいないので、

思いっきりフルタイムで働ける身なのです。

それなのに扶養の範囲内労働に甘んじている。

お金には困るけど、精神面で楽ができる今か、

精神面で苦労はすれども、お金には困らない仕事に就くか。

以前、後者の身だったわたしが、

「お金より健康が大事」だと肌で感じたにもかかわらず、

また同じことで悩んでいます。

でもきっと、来年の今頃も同じ職場にいて、

同じことで悩んでいるでしょう。

なかなか博打が打てない臆病者です;;

☆拍手お返事です↓


☆鍵コメさん

そうそう、ヤフオクは手続きがいろいろ面倒ですよね。
めんどくさがり屋のわたしには向いてないなーと挫折しました。
にもかかわらず、みんなよく出品してるなって、感心します。
なるほど、楽オクっていうのもありましたね。
楽オクでは落としたことがないですね。
ビッターズでは二度落としたことがあります。

プチプチ、ネコが凄く好きで、食べそうになるから危なくてうかつに部屋に出せないんですよー。
でもプチプチは必需品ですよね。
わたしにとっては要らないものでも、日本のどこかに欲しがっている人がいるかもしれない。
取引が成功したら、やみつきになりそうですね^^
体験談、ありがとうです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する