2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/03/31 (Sat) 出会いと別れ。


人事異動の季節ですね。

わたしの職場も例にもれず、

職員たちは異動が発令されてバタバタです。

わたしはそれを見てるだけ~。

しかし、福岡センターから苦手な上司♀が舞い戻ってきます。

貼りだされた紙を見た瞬間、「げ~~~っ」。

かなり憂鬱です。

やっとあっちに行ったとホっとしていたのにー。

でも、みんなからよく思われていない人だからいいや。

「人気があるのに自分は苦手」っていうパターンよりマシです。

そして、まさかの別れもありました。

いままでよくしていただいた、

年上の非常勤仲間が昨日で辞めました。

仕事上の繋がりはありませんでしたが、

ロッカーが隣だったので、ときどきおしゃべり。

そして、仕事で困っているときに助けられたり。

ご主人の転勤なら仕方ありませんね。

この人は、所内初の非常勤だったのです。

AKB風に言えば、「初期メン」ってやつ?

わたしの相棒さんもこのときのメンバーです。

このみなさんが、他の会社にありがちな、

「マダム特有の変な派閥」を作らなかったことは、

とても大きいと思います。

おかげでわたしたちは快適に働くことができるのです。

しかしお話によると、初期メンならではの苦労話も。

当時は「資格も持ってないのに何ができる?」と、

非常勤を見下している職員もいたのだとか。

そういえば相棒さんが言っていました。

「解らなくて尋ねたら、

『もういいです!自分でやるから!』って仕事を取り上げられたことがあるよ」

って。

うわ~、わたしだったら相当ヘコみます。


心の拠りどころ?にしていた人が辞めるのはとても残念。

だけど今はメールがあるからいいですね。

メアドを交換して、近々みんなで会おうってことになりました。


こちらはようやくサクラが咲き始めました。

菜の花とサクラのコラボは最強ですね。

そんな三月。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

そうそう、大丸来店ポイントだけw
でも、これを知ったのはカードを作って一年くらい経ったあとだったので、なぜ気づかなかったのかと自分を責めているところです。
大丸カードは年会費も無料だし、なかなかいいですね。
三越と岩田屋(岩田屋はこっちの老舗)のコラボ、MIカードも作りたいんですけど、年会費が数千円ってのが・・・。
そんなに利用する訳じゃないので作っていません。

友の会、わたしは利用したことがないのですが、なかなかお得らしいですね。
一番自宅から近い岩田屋の友の会に入ろうとしたら、率が悪くなっていたので入りませんでした。
大丸で考えてみようと思います。

はい、コートの裏地、とってもかわいいので気に入っています^^
美容室でコートを預けるときに「かわいいですね」って言われると嬉しいです。
とても軽くてシルエットもすっきりしているところが気に入っています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する