2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/03/28 (Fri) 家出娘

かれん19


きがつけば、わたしのブログが開設一ヶ月を迎えていました。

これは、みなさんが訪問、そしてあたたかい拍手・コメントをくださったおかげです。

みなさんへ


今夜は特別企画ということで、

わたしの超まぬけな過去バナ「ひとりぐらし物語」をお伝えします。

おヒマなかた~、どぞどぞ↓

▼つづき&拍手お返事▼

■まぬけなひとりぐらし物語■

売り言葉に買い言葉っていうやつですかね?

母から「出て行け!」

って言われて「出て行ってやる!!」

と答えてしまったわたし。

次の日普通に帰宅したら、母「部屋、みつかった?」

わたし「・・・・。」やっぱ出ていかないかんのか。

我が家は、両親が離婚したり「内縁の夫」というやつが、

ある日いきなり転がり込んだりして、めんどくさ~~い家庭でした。

わたし20歳、弟19歳、ちっちゃな弟14歳の頃、

きょうだいで家を出て、三人暮らししていたこともあります・・・。

14歳の弟の養育費は、もちろん親がだしてくれましたが、

家賃と生活費は、わたしと弟ふたりで捻出しました(社会人だったので)。

下の弟が社会人になったときに、また親元に戻りましたが、

やっぱりうまく行きませんでした

それで、わたしは住む部屋を探したのですが、

田舎の中小企業のOLが払えるような「そこそこのワンルーム」なんてありません・・・。

ほんとは嫌だったけど、家賃+駐車場+水道代=¥28,000の、

超ちょ~~うオンボロアパートに住むことに決めました。

元々は大学生の寮だったので、ガスもないし、洗濯機も置けません。

電気コンロで調理、共同の洗濯機はカビだらけで汚かったので、毎日手洗いでした。

住人は、一人暮らしが多かったです。

人生を踏み外したような人も、たくさんいました・・・。

駐車場に停まる車は、

怪しい系統ばかりでした(わたしのピンクのヴィッツは、確実に浮いていました)

わたしの車への嫌がらせもありました。

ボンネットにアイスの食べかけを載せられたり、タイヤに釘さされたり。

郵便受けには「すぐ働けます」っていう求人チラシや、ピンクチラシが入って嫌でした。

一度だけ友達が遊びに来ましたが、

「こんなところ、早く出て行ったほうがいいよー」と言い残し、

彼女は二度ときてくれませんでした

6階建てだったので、エレベーターがあったのですが、

振動が酷く、内装も気持ち悪かったので、階段を使いました。


もう、書ききれないくらいに、怪しい体験満載でした。


テレビドラマの主人公が住むような、かっこよくてお洒落なワンルームに住みたい。

なんでわたし、こうなっちゃったのかなー・・・、そればかり考えていました。


でも、このアパートに住んでいたことは、後の生活の糧になり、

いい勉強だったと思います。


拍手お返事、いきますね~~♪

◎なおみちゃん

なおみちゃんも、みつをさんの本を持っているのですね
わたしも一冊買おうかなー。
でも、たくさん出ているから、どれにしようか悩みますね。

サイファはダメ男ですねー、ほんと
カレン一途でいて欲しいです、まったく!


◎志保ちゃん

志保ちゃんもみつをさん、どゎい好きなんですね
カレンダー、どこに飾ろうか悩んでますが、やっぱトイレかなー。

あ~らら、サイファ、志保ちゃんに嫌われちゃった、やーい


◎越後屋さん

東京国際フォーラム、憧れの場所です・・・。
だって、わたしの好きなナカシー(中島美嘉さん)の、コンサートファイナルの場所なんですよ。
ナカシーと、みつをさんのために、一度行ってみたいです。

浮気はぜったいダメです
昔、「浮気は男の勲章」とか言ってるアホおやじがいました(友達のお父さんですが
越後屋さんは奥様一筋でいてくださいませ
どうでもいい情報ですが、マサイ族は一夫多妻制ですよ


◎うみみんさん

「カツカレー」!!
わたしにもそう見えます
自分で描いておきながら、後で改めて見て「は?カツカレー?」って思ったくらいです。

今日は残念ながら、我が家はカツカレーではありませんでした。


趣味 | comment(9) |


<<料理 | TOP | にんげんだもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんわ。。。 

きょこちゃん、苦労されてきたのですね。。。
話してくれて、ありがとうございます。。。
懐かしい思い出になっているといいな、と思います。。。
゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

2008/03/28 21:50 | 志保 [ 編集 ]


こんばんは。 

◎志保ちゃん

なんだか中学生のころから、おかしくなりはじめました^^;

色々大変でしたが、わたしたちきょうだいは、意外と淡々としていたような・・・。

でも、オンボロアパート生活は嫌だったです~~><

こちらこそ、変な話を聞いてくださってありがとうです(*´∀`)ノ

2008/03/28 21:57 | きょこ [ 編集 ]


 

こんにちは。
なおみハウスから来ました。
僕もうつと強迫性障害で精神科へ通院しています、
入院もしたこともあります。

家出をしていろいろ、苦労したみたいですね。

2008/03/29 08:44 | ブンブン [ 編集 ]


 

きょこさん。

生活保護を受けた方が、良かったような過去だったのですね。。
私もビンボーですが・・

2008/03/29 13:29 | まるき [ 編集 ]


ブログ開設1ヶ月おめでとう!! 

こんばんは。
ブログ開設1ヶ月おめでとう!!

私は大学の寮に3年間住んでいましたよ。
備え付けのボロボロのカーテンを洗ったら溶けてしまったり、寝ている間にムカデに噛まれたりしました。

お互いに、無理のない範囲で続けていけたらいいですね。

2008/03/29 19:09 | のぶよし [ 編集 ]


こんばんは 

きょこさんの絵がボクの心を癒しています。
ありがとう。
今日ほど、きょこさんでしか描けない絵を力に感じた日はありません。

2008/03/29 22:18 | 豆腐 [ 編集 ]


 

ブログ開設1ヶ月おめでとうございます。
絵はこれからも楽しみにしています。
苦労されて、頑張ってきたきょこさんの話をみていると私の頑張りは足りないくらいですよね。

2008/03/29 23:21 | あさみ [ 編集 ]


 

 そんなことがあったんですね。ぼろアパート、つらかったと思います。でも、それが今のきょこさんを作っているんですね。いい方向に役に立ってると思います。
 親元で暮らせないの、大変ですね。私は、ほとんど親のところだから、一人暮らしにあこがれたりします。本当は大変だと思うけど。

2008/03/30 11:46 | ひかり [ 編集 ]


みなさん、こんにちは。 

◎ブンブンさん

訪問とコメント、ありがとうございます。

入院経験もおありなのですね。
強迫性障害は、書籍やテレビなどで知りえた知識しかありませんが、大変苦労されていることでしょう・・・。

なかなか落ち着かない、若い日々でしたが、今では笑い話です♪


◎まるきさん

今の住処は狭いですが、あのボロアパートよりはマシだと思って納得しています。

ガスと洗面台と洗濯機が無いのは痛恨でした><


◎のぶよしさん

ご祝辞、ありがとうございます♪

洗ったら溶けてしまうカーテンとは・・・どれだけ繊維質が痛んでたのでしょうね(゚д゚)ポカーン

ムカデに刺されたんですか?!
あれって刺されたら、ものすごく腫れるんですよね・・・。

はい、のぶよしさんも更新ぼちぼちで☆


◎鍵コメさん

こんな絵ですが、見ていただいてありがとうございます。

わたしの絵はマンガ超なので「感動」という言葉にはほど遠いですが、何かを感じていただける絵を描いていきたいです☆


◎あさみさん

ご祝辞ありがとうございます。

そして、あさみさんもおめでとうございます☆

いえいえ、わたしは一人ではどうすることも出来ず、たくさんの人達を巻き添えにして、生きてこれました。

つたない絵ですが、楽しく描いていきますね♪


◎ひかりさん

はいもう、ボロアパートは最悪でございました。・゚・(ノД`)・゚・。

わたしの10代~20代前半は、家出三昧で、なかなか落ち着ける場所がありませんでした。

一人暮らしは、今まで気づかなかった、新たな発見があって、おもしろいですよ。
引越しの手続きや、ライフラインの申し込み・解約とか、勉強になることが多々あります。

ひかりさんには綺麗なお部屋に住んでいただきたいです、なんてヽ(´ー`)ノ

2008/03/30 16:12 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する