2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/04/05 (Thu) -。


は~っ。

だめだ~~~~。

もう嫌です、この性格。

マイナス思考と自意識過剰と、

あー、あとなんだっけ、

いい人に見られたい症候群?(勝手に命名)

もう終わったことだ、気にしたってしょうがないって、

何度も自分に言い聞かせているけど、

気づけばまだ考えている。

人って、自分のことで精いっぱいだから、

いちいち他人のことなんて気にしてないですよね。

他人の「うっかりミス」なんて、

ちょっと時間が経てば忘れちゃったりしてますよね。

それなのに「あのときどうしてわたしは・・・」

「あんなこと言わなければよかった・・・」って、

まだくよくよ考えている。


だいたい、全員に好かれようだなんて、

無理な話です。

世の中の半分の人間からは嫌われていると思ったほうがいいのです。

だけどわたしは、人から嫌われることをとても恐れている。

「いいこちゃん」でいたいのです。

だから、立ち回りが大変。

なのに、あんまり実を結ばない。

はっきり言って、取り越し苦労。


完璧主義でもなく、几帳面でもなく、

頑張り屋でもなく、一生懸命でもない、


どんぶり勘定で、ずぼらで、

努力することが大嫌いなわたし。

そんなわたしが「うつ状態」になった理由がこの性格。


この性格って、変えられるのでしょうか?

努力したら変えられる?

いろいろやってみたけどダメでした。

打たれ強い人間になりたいと思って、

あえて苦手な分野「接客業」に就いてみたら、

「うつ状態」になってしまい、さらに自信を失った。

だから自分に向いている今の職業はとても楽だけど、

楽なほうへ逃げてしまっている自分がとても許せない。



って、脈略のない文章になってきました。

そろそろ寝よう。

頭の中の「ぐちゃぐちゃ」を文章にすることによって、

少しはスッキリしたかもしれない。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する