2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/21 (Sat) 群れ。


わたしに友達が少ないのは、

群れるのが苦手だからです。

学生のころは、自分の身を守るために、

無理してでも団体行動していたけど、

社会に出てからはその必要がなくなり、

付き合う友達が格段に減りました。

さみしいと思うときはあるけど、正直ラクです。

おかげで今は友達と呼べる人が激減してしまいましたが・・・。


今の職場には、わたしと同じ非常勤仲間がたくさんいるけど、

昼休みに喋ったり、情報交換したりする相手は同じ部署の三人。

わたしを含め、四人が毎日揃うことはなく、

昼休みは二、三人でラク~に楽しく過ごしていたのですが・・・

今月から新しい人が増えて、

昼休みが(わたしとしては)めんどくさいことになってしまったのです。

この前なんか、

「このあたりで子連れで遊ぶいい場所知ってます?」

と聞かれ、知らね~よ、なんてもちろん言えず。

「あ、〇〇は安くて楽しめるよ~」って誰かが助言して、

そういう話題で盛り上がっていました。

この四月より、昼間のオアシスが砂漠に飲み込まれてしまった・・・。


そんな折に旧メンバーからの「例のランチ」でしょ~?

もうめんどくさいったらありゃしないです↓↓


☆拍手お返事です↓


☆鍵コメさん

うん、そうなのよ、みんなママなんです~;;
参加するお子さんは二人だと思うけど「うちの子はおむつが〇歳でとれたよ~」みたいな先輩ママたちの助言トークも絶対にあると思うし、子育ての話題で持ちきりになるのは目に見えています。

今、どうやって断ろうって、気が付いたら悩んでます。
平日休みは友達や親との約束で埋まっているって言おうかな?って思ったり・・・。
これがあるから、毎日がモヤモヤ状態です。
鍵コメさん、ありがとう^^

☆ピコさん

お店はそっちで決めろって言いたいですよ、まったくー(笑)
以前、学生時代の友人から会いたいって言われたときも「子供のイスがあるか、一歳の子でも大丈夫なお店ってあるかな?」と尋ねられ、お前が探せー!と思いつつネットで探した思い出が(涙)

「いろいろあって」作戦、いいですね。
五月中旬になる予定ですが、そのころは「いろいろあって忙しい」ことにします(笑)
でも恐れているのは「じゃあきょこさんが都合のいい日に合わせよう」となることです。
まさかわたしが彼女たちと会いたくないなんて思ってもみないだろうし、どうにかしてスケジュールを合わせようという動きになる可能性が大です。
でもマジで欠席したいので、どうにかします(笑)

発言小町、わたしもよく見ますよ~。
みんないろいろ悩んでますよね。

ピコさん、ありがとうございます^^

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

