2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/04/23 (Mon) めんどくせぇ。


品のないタイトルでごめんなさい;;。

もう、マジでめんどくさいんですよ、

自治会が。

土曜日の夜に、また合併の話し合いに駆り出されました。

今回は組長7人 VS 合併推進の区長チーム6人。

わたしたち組長のトップである会長をはじめ、

男性陣の畳み掛ける”口撃”に、区長一家もタジタジよ。

こういうのに参加するたびに思うんだけど、

こんな大事な時期に、なぜ新入りのわたしが組長に・・・?

おかしいでしょ><

わたしなんかよりも、実のある意見を繰り出すことのできる、

ベテラン住人のほうが適役でしょ。

本当は我が家は組長の順番ではなかったんです。

「新しい人が来たら、その人を優先して組長する」

っていう決まりがあるらしいのですが、

まだこっちにきて8か月だったんですよ。

みなさんから「え?!もう?!」ってすごく驚かれました。

みなさんって、同じ組の人たちですよ。

せめて来年度にしてほしかった・・・けど、

それも嫌だ(笑)


今は、合併問題に加え、

今年、県が行う用水路工事の、

地域負担額についての話し合いも続行中です。

この地域負担額の分担について、非常にもめました。

隣り合う市町村には、地域負担額はありませんが、

わたしの市は「なぜか」公共事業の恩恵を受ける地域住民が、

事業費の一割を負担しなければならないのです。

今回の工事費用は六千万。

だから、わたしらの負担額は六百万。

それを住宅数で割ったものが、一世帯当たりの負担額。

下水道工事といい、この用水路工事といい、

わたしとしては「だまし討ち」感がぬぐえません。

アパート暮らしのときは、

考えもしなかった問題です。


そんなわけで、また近々話し合いがあるもよう。

ほんと、めんどくさい><


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

実は花壇に花を植えたのは人生初めてでして・・・恥ずかしい(笑)
学校でしか、まともに植えて育てたことがなかったんですよ。
アパート暮らしのときなんか、プランターすら買ったことなかったし。

三つ葉でしょ~?!><
抜いても抜いても湧いてくる(ほんと湧いてくる)あの生命力は一体なんなんでしょうね?
まだ小さいからと言って油断していると、あっという間に蔓延りますからね><
根っこもしぶといし、抜いたものをうっかり放置していると、そこからまた生えてきますよね。

ねこよけのアミアミ、前の住民のものなのです。
相当ネコに悩まされたと仰っていました。
わたしはネコを飼っているからそこまでの怒りはないけど、庭を大事にしていて、さらにネコ嫌いのかたの悩みや怒りは相当なものだと察します。
ピコさんのお宅は、芝生がやられていたんですね><
ネコは自分の臭いのついた場所で排泄を繰り返すので、芝生を抜いて正解ですよ。
うちは、球根を掘り返されたあげく、花壇をトイレがわりにされていました。
雑草モリモリのときは寄り付かないくせに、耕してふかふかになったとたんにウンウンをしていくのです><

くっさいマリーゴルドをもう少し増やして、花壇を死守していきたですね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する