2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/05/01 (Tue) がんばれわたし。


自治会関連で凹むことがあり、

仕事中はそのことで「悶々」でした↓↓

帰宅すれば・・・

配布しなければならない今月号の広報が玄関先に。

なんでメガネがいる昼間に届かないんだよー><

セットで回覧板の発信もあるので、

ネコに噛まれないようにしまっておいたバインダーを探していたら、

市からの未開封の封筒が。

開けてみると、返信期限が切れている下水道工事関係書類。

げー!と思って、水道局に電話したら、

「郵送で大丈夫ですよ、おまちしております」。

よかった~、よかったけど、

ネコに破かれまいと、高いところにポンと置くのはホントに危険。

そして、自治会や下水道の愚痴を電話で母に聞いてもらっていたら、

「アンタ、固定資産税、いくらやった?」

「は?」

「納付書が来とるはずよ」

なんだって~?

って、

本当に届いていた・・・高いところにポンって置いてました↓↓

しかも支払期限が今日までって、くそーっ。

※ルーズなくせに、納期限には妙にこだわる面倒な性格。


郵便物が来たら、すぐ開封して選別していたのに、

気が回らなくて大事な書類をため込んでいました。


しっかりしろ、わたし。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

山に行くと、あくびがでないんですよ。
酸素が豊富にあるからでしょうね。
だからリフレッシュした気分になるのでしょうね。

都会へ買い物、いいですね^^
わたしも休みの後半に博多へ出向こうかな?って思っていたら、どんたくでしたね~w
明日は仕事なので、翌日の三日はゴロゴロ確定です。

山道は登りよりも断然下りが恐いですね><
若いころから「下り坂にて、ブレーキランプをいかに少なく点灯させるか」というポリシーが仲間内にありまして(どんなポリシーだ)そのなごりでギアチェンジを多用しています。
下り坂でフットブレーキを使いすぎると、車が止まらなくなるっていうのもありますけどね。

免許を取ってすぐギア車に乗っていたので、今もギア車は運転できます^^
でも、やっぱりオートマのラクさに慣れたらギア車はつらいですね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する