2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/03/31 (Mon) 料理2

かれん21

「今夜はあいつの夢見れるかな・・・」


先日、でっかい「しいたけ」を四つ頂きました。

わたし、きのこ類は、食べるのは大丈夫なんですけど、

あんまり調理したくないんですよ・・・。

野菜でもない、肉でも魚でもない、あの不思議な、なんとも云えぬ存在。


それで、四つのでっかいしいたけをなんとか始末しようと、毎日無理矢理使っていたのですが、

やっと今日で終りだったんです。

親子どんぶりに入れようとしていました。

「HEY!HEY!HEY!春一番スペシャル」を観ながら作って、

さあ、食べよう!とどんぶりに盛ったら、

しいたけを入れるのを忘れていました・・・。


ヤツはまだ冷蔵庫の中にいます・・・。ちっ。


拍手、コメント、ありがとうございます。

コメ欄のメッセージは、各コメ欄へお返事しています。

▼拍手お返事▼

◎志保ちゃん

あのカレンはちょっと雰囲気が違いますね~。
たまには違う表情を描いてみるかーと思ったんですけど、誰やねん状態になってしまいました

色塗りしようとしましたが、睡魔に負けそうだったので、トーンでごまかしてしまいました


◎ひろさん

久しぶりの一人暮らしはどうですか?
わたしも一人のときは、コンビニのお弁当やサンドウィッチをよく食べていました

仕事から帰ってきて、料理はあんまりしたくないですよね。
野菜サラダとか、ニラ玉だったら簡単で栄養もあるし、いいんじゃないでしょうか


◎なおみちゃん

う~ん、料理はダメなほうです
レパートリーが少ないから、同じものの繰り返しなんですよ。

ハンバーグ、今度チャレンジしてみたらいかがですか?
たまねぎのみじん切りはちょっと面倒ですが、パン粉を牛乳に浸した食パンに変えたり、豆腐をいれると、とっても美味しいですよ


◎ピコさん

↑の通り、レパートリーがとっても少ないです
でも、ピコさん直伝?のオイスターソースたまごチャーハンが仲間に加わりました

カレンはお澄ましで、誰やねん状態ですね~。
バックのピンクの色、なかなかいいですよね?
わたしもお気に入りの色なんですよ


◎うみみんさん

おお、なんだかあのカレンが大好評のようで、嬉しい誤算です
カラーの絵に対して半分以下の時間で、完成しました。
これで味を占めて、モノクロの絵を増やそうかな~~


◎越後屋さん

小学生のコメントーー!!
越後屋さんのそのたとえにウケました
わたしも他所のコメントで、よくやります、小コメ(小コメって
まあ、色々ありましたが、今考えると面白いです。

はい、既婚者です
越後屋さんも、この際ぜひ奥様に「おれは当たりか?」と、尋ねてみてください(笑。


◎りぶらさん

熊本潜伏、お疲れさまでした

絵でしょう?
これから仕事が忙しくなるので、オチ付きも今のうちだと思われます・・・

りぶらさん、料理がお上手なんですね。
料理好きの男性は、女性の味方です
わたしは片付けが一番嫌ですね・・・。

息子さん、AB型なんですね~。
わたしもAB型に生まれたかったけど、OとBの両親からはどうやっても無理ですよね

今日の出来事 | comment(2) |


<<えにかいたもち | TOP | 料理>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 あはは。最後まで読んで、笑ってしまいました。すみません。私もきのこ類は調理するのが苦手です。どうやって料理したらいいのか、悩みますね。
 大きなしいたけなら、焼いてしょうゆつけて食べるとおいしいかもです。それくらいしか思いつかないです><

2008/04/01 05:45 | ひかり [ 編集 ]


こんばんは。 

◎ひかりさん

笑ってくれてありがとさん♪(アホの坂田風)

ひかりさんも、きのこファミリーはちょっと苦手なんですね。
わたしは、しめじが苦手です。
食べるのは平気なんですが、あれをまな板の上に置くと、変な形のものの集合体に見えて、ゾゾゾ~~ッってなります><

しいたけ、焼いたことないですね・・・そういえば。
・・・おいしい「かも」って(笑。

2008/04/01 20:31 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する