2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/05/09 (Wed) 戻りました。


沈んでいた気持ちが少し上向いてきました。

そんなわけで「悲劇のヒロインごっこ」終わりなり(笑)

せっかくのGWが、あんまり楽しくありませんでした。

お出かけはしましたけど、それどころじゃなくて・・・。

「心、此処にあらず」でした。

月曜日からの仕事がめちゃくちゃ忙しくて、

それでだいぶ気が紛れている感じです。

正直、相棒さんにヘルプを出したいのですが、

大変だけど一人で好きなようにやりたいので、

相棒さんにはロングバケーションを満喫していただいてます。

お互いの「手の抜きどころ」のポイントが見事にズレているので、

「んんん~~~><」ってところがあるのですよ・・・。


NHKのEテレ(教育)の午後8時から、

「ハートネットTV」という番組が放送されていますが、

この番組に元気づけられました。

わたしが見た回のテーマは、

セクシャルマイノリティーや薬物依存の当事者による座談会的なもの。

わたしはどちらにも属しないけれど、

「人と比べるのではなく、自分の過去と今を比べることが大事」

この言葉に、すごく共感しました。

それから、番組内で「自分を愛せない」というワードが頻繁に出てきました。

わたしははっきりいって、自分のことは大嫌いだし、

愛そうなどとも思ったことがないので、

「自分が愛せない」と悩んでいる人が多いことに驚きました。

自分を愛するって、いったいどういうことなのでしょうか?

自分を普段から全否定していて、

それが普通のことだと思っている身としては、

不思議なテーマです。

だからわたしは生きづらいのかもしれませんね。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

せっかくメッセージをいただいていたのに、お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません><
そしてありがとうございます^^

そうなんです、文章にすると、気持ちの整理どころか、嫌な気持ちが蘇ってしまい、かえって悪いほうに行ってしまうので、お休みすることにしました。

連休中、心にたまっていたもやもやを、思い切ってメガネに話してみました。
自治会活動については、今後、メガネが主にやってくれることになりました。
前年度役員の「置き土産」もしくは「負の遺産」とでも言いましょうか?
今年はそれがわたしたちに降りかかってきてて、苦労が倍増なのです><
いろんなお宅から「今までこんなのなかったのに、これってどういうこと?」と、納得がいくまで説明を求められることが多くて、マジで泣きそうですよ、って、泣きましたけどw
「引っ越してきたばかりで解らない」などというと「ご自分でも勉強なさい」的な返しがくるし・・・。
前役員よ、自分たちが決めたことは、自分たちで尻拭いをしてよ~~><

お弁当、明日はパンにしようかなw
わたしんちは、土日や連休になると、たちまち自由食です(笑)
家にいる日になにか作ると、作って片付けてまた作って・・・のエンドレスになりますもんね。
わたしも料理どころか家事が大嫌いです。
独身の頃なんか、深夜残業はまったく苦にならないのに、家のことをやるのが大嫌いで、部屋はぐちゃぐちゃでした。
男性は、仕事さえしていれば誰も文句は言わないのに、女性だとそいうわけにもいかない風潮があるのが憎いですね。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する