2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/05/15 (Tue) 自家製野菜。


いただきものの自家製キャベツを、

包んでいる新聞紙から取り出すと・・・・。

表面が虫喰いだらけ。

嫌な予感。

葉をはがすと・・・、

ぎゃ~~~~~っ!!!

でっかい青虫が!

それはそれは「ふくよか」でした。

メガネにヘルプを求めると、

「無理!」

メガネはわたしより苦手な生き物が多いんだった↓↓

本当は虫を取って洗って食べるべきなんですけど、

捨てました、ごめん・・・。


自家製野菜、たまにいただくのですが、

嬉しい反面、微妙な気持ちも、ある。

ホウレンソウなんかさー、

洗っても洗ってもゴミや土が出てきて、

「これ一体どこまで洗えばいいわけ~?」

ってなるもん。

水道代のほうがやばい。


父の知り合いに、

自家製野菜をおすそわけする人がいるのですが、

その人の配布スケールがデカすぎてちょっと・・・なのです。

母が仕事から帰ってきたら、

ガレージいっぱいに、冬物野菜が敷き詰められていたというのです。

まず車が停められないw

そして、誰が置いて行ったのか分からないため、

めぼしい人に電話をかけまくって犯人(笑)を突き止める。

そしてわたしにも強制配布。

そのときは、白菜とネギと青梗菜と大根が10ずつあったw

全部土がついているので、

土を洗ったり、要らない葉をもいだり。

「二人暮らしって分かってるのにどうしてこんなに置いていくやかね」

母が本音をポロリ。

電話代といい、水道代といい、ゴミ袋代といい、

タダより高いものはないですね。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

「ガラスの仮面」!
お嬢さんが読まれてるんですね~^^
高校生の時、わたしも読んでいたのですが、途中までしか読んでいません。
そうそう、まだ完結していないんですよね。
壮大というか、作者もよう飽きんな~とw
絵柄もそのままってのが凄いですよね。
普通なら時代に沿って変化していきそうなものなんですけど、ガラカメはそのまま・・・。
「王家の紋章」ってご存知ですか?
わたしが生まれた年に連載が始まったのですが、まだ完結していません。
作者の年齢が気になりますw
絵柄も昔のまんまです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する