2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/20 (Sun) 気持ち低迷中。


な~~んかここ最近、すっきりしません。

もともとわたしは低空飛行なんですけど、

地面スレスレという感じです。

夜眠れるし、おなかもすくけど、

これってもしかして「うつ状態」なんじゃないかと疑ってみたり。

でも、うつの最大の特徴は睡眠障害だから、

わたしの場合、うつは有り得ないかな。

今朝は町内会の美化作業。

敷地内の公園やあぜ道の草取りでした。

本当はメガネが出る予定だったんですけど、

残業続きで疲れているので、

なんだかかわいそうに思えてきて、結局またわたし。

まじめにもくもくと草を取ってる人もいるけど、

手より口のほうが動いている人も多数。

わたしは挨拶と「すみません」の二語しか発しなかったけどw

15年の歴史に割り込むことは、

容易ではありませんね。

美化作業が憂鬱なので、

そのあとにカフェランチの予定を入れていたのです。

これがあるから頑張れる!という「馬にニンジン」的な。

ところが、そのカフェ、なかなか食事が出てこなくて、

朝からなにも食べていなかったから、ちょっとイライラしました。

そんなわけで、午後からは家でゴロゴロ。

来週は廃品回収だから、

今のうちに出すものをまとめておかなくちゃいけないけど、

やる気が出ません↓↓

明日から五勤か~。

やけくそやけっぱちパワーで乗り切るか・・・。


☆拍手お返事です↓



☆ピコさん

実はそのメモ、財布に入れてますw(怖っ)
絵がかわいいというのもあり、捨てられなくて。

なんの仕事でも、歯車というか黒子というか、間接的な仕事は必要ですよね。
自分で表舞台は無理だと判断したから、いつも裏舞台の仕事を選ぶんですけど、やっぱり表舞台へ対しての憧れはありますね。

冬場の暇な時期は、看護師さんや保健師さんたちが、わたしたちの仕事までやってしまうので「わたし、いらない?」って落ち込みます。
今は繁忙期に突入したから、「え?!これもわたしがやるのかい?!」状態ですw


☆鍵コメさん

お嬢さん、看護師の道へ進まれてるんですね^^
大学ってことは、保健師の免許もとられるのでしょうか?
資格をたくさん持っていると、お給料が違ってくるので、ぜひ頑張ってほしいです。

いろんな看護師さんを見てきましたが、うちの職場の場合、物腰の柔らかい人はすぐ辞めて、気が強い人がいつまでも残ってるという感じですね。
だから、上層部は気が強い人ばっかりw
分からないことを訊ねやすい人がどんどん減っているので、わたしも困ってます。

常に勉強が必要な職種なので、大変だとは思いますが、お嬢さんが素敵な看護師さんになれますよう、応援しています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

