2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/04/01 (Tue) えにかいたもち

かれん・さいふぁ10

「カレン。僕の『どじょう掬いまんじゅう』勝手に食べただろ?」
「し、しらなーい」



今日はマジですごいお知らせがあります!

なんとなんと、

「某所」=「ロサンゼルス」行きが決定したのです!!

やった~~~☆☆

憧れの地に、やっと、やっと行けます。

コツコツとお金を貯めて、貧乏旅行になりそうですが、

8月に一週間ほど滞在してきます。

サンディエゴ在住の、友達の妹夫婦に案内してもらう予定です。

よかったー!

ブログタイトルにしててよかったです☆






























(´д`)<ウソです。




エ、エイプリルフールくらい、好きなこと言わせておくれよ・・・。


余計に虚しくなってきた、きょこでした。


8月?

歳をひとつ取るだけさ・・・。


拍手、コメント、いつもありがとうございます。

とってもうれしいです。

コメ欄へのメッセージは、コメ欄にお返事しております。


▼拍手お返事▼

じゃじゃ~~~ん

どじょう掬いまんじゅう


ここを覗いてくださったみなさんに、素敵なお菓子をご紹介します。

島根銘菓「どじょう掬いまんじゅう」です

中学生の頃にこのお菓子の存在を「やまだかつてないテレビ」のCM大賞知って、食べたいな~って思っていたのです。

で、数日前、ネットで発見して、取り寄せました。

くそっ!ひょっとこが可愛くて食べられない

洋菓子テイストのおまんじゅうです。


それではお返事いきますね。

◎志保ちゃん

この絵、単純だけど、わたしなりに気に入ってます
志保ちゃんが今夜ちゃんと眠れて、素敵な夢がみれますように

ブログの絵・・・?どれだろ???
あ、ひょっとして、ブログタイトルの下の写真でしょうか?
飛行機とか、電線とかの。
それだったら、1時間に一回、4種類の絵柄がランダムに入れ替わるんですよ
え?違う??


◎越後屋さん

「お腹に当たった」・・・!!
ブブーーーッ
ほ、ほんとにそう言われたらショックですよね

そういや誰かが「あの宝くじでさえ当たりがあるのに、結婚には当たりがない」って、とてもシビアなことを申されていました・・・。

越後屋さんも、まずオムレツあたりからチャレンジしてみてはいかがでしょうか??
え、それくらい出来るって?


◎なおみちゃん

なおみちゃんもきのこファミリー苦手でしたよね
わたしは食べるのは平気なんですが、あの形がちょっと・・・です。

もう、道端とかで、野生のきのこを見かけた日にゃ、ギャー!!!!!ですよ。

え・・・?
なおみちゃん家、しいたけの木があるんだ・・・
でっかいしいたけが・・・おおおおお


◎うみみんさん

うみみんさんは、きのこファミリー、いや、きのこ類、大好きなんですね
↑のとおり、食べるのは平気なんですが、あの謎の存在がちょっと・・・です

わたしはエリンギの角切りをマヨネーズで炒めて、ベーコンと赤ピーマンを和えるのが好きです。
きのこ類はローカロリーの健康食品ですよね
でもカタチが・・・

今日の出来事 | comment(6) |


<<一周年 | TOP | 料理2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 きょこさんも、やりましたね。エイプリルフール。途中まで、すごいなって思って読んでいました。嘘のつきかたにもセンスが感じられました。
 8月に誕生日があるのかな?無駄に年をとることはないと思います。何か見つけて、いい年をとってください。きょこさんはがんばってると思います。

2008/04/01 22:06 | ひかり [ 編集 ]


 

おはようございます。

タイトルの「モチに書いた絵」で想像したのは
餅に絵を描いたんだと勘違い。

2008/04/02 07:38 | ブンブン [ 編集 ]


こんにちわ。。。 

そのお饅頭、可愛いです。。。
た、食べてみたいです。。

2008/04/02 10:22 | 志保 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

◎ひかりさん

はい、やりましたーヽ(*´∀`)ノ♪

やや現実味を持たせるのがコツです☆
嘘つきセンス抜群のわたしに乾杯(意味不明)。

8月生まれです。
も、もう「何歳です♪」って言えない年齢です。
今年は去年よりもいい年にしたいです。


◎ブンブンさん

ちょっとそのネタ、わたしにください(笑。
来年のお正月のラクガキは、餅に絵を描いたのをUPしようかな・・・なんて^^。


◎志保ちゃん

おまんじゅう、かわいいって言ってくれてありがとう・・・(涙)
なんか、食いつきが悪くて、自分のセンスを疑い始めていました・・・ありがちょう。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシイデス。

さっき、抹茶味を食べました。
おいしいです☆ 

2008/04/02 21:53 | きょこ [ 編集 ]


 

えーっと。。。

きょこちゃんが
饅頭=お餅と勘違いしてるのかと

突っ込んでいいのか悩んでしまいました。

饅頭に確かに絵は描いてあるし。。。

2008/04/02 22:17 | 越後屋 [ 編集 ]


おはようございます。 

◎越後屋さん

タイトル、間違っていたので正しいものに直しておきました!!><はずかしいぜひゃっほい><

えーと、モチとまんじゅうは、まったく関係ありません(笑。

まんじゅうは、ただ「これおいしいですよー」って紹介したかっただけです。

モチ~は、記事に対しての揶揄だったんですが、ワケがわからなくなってきたので、トイレの水に流していただきたく・・・。

2008/04/03 07:55 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する